スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/19(Sun)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~エイプリルフールのイベントがありました

できることが増えていくたびに、遊び方の自由度の高さに感心している「とびだせ どうぶつの森」。大ヒットして、ニンテンドー3DSキラータイトルとなっているようですね。一時はほこりをかぶっていたうちの3DSの電源を再び入れてくれたソフトになってくれました。

最初はどういうゲームなのかよく把握しておらず、楽しめるかどうかわからなかったので、あまり気合を入れずに遊び始めて、その後グングンゲームに引き込まれたので、記事が実日付よりずいぶん遅れています。前回の記事は3月31日のイースターのイベントでしたが、その次の日、4月1日にも「エイプリルフール」のイベントがありました。

エイプリルフール

4月1日はエイプリルフール。
住民と会話をすると他愛のない嘘をついてきます。ここは調子を合わせて楽しく会話をしておきます。こんな、住民の会話内容が変わる程度のイベントかと思っていたら、そうではありませんでした。

「あやしいねこ」が村に表れて、村民のどうぶつそっくりに化けて、住民の家に押しかけていました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 エイプリルフールのイベントがありました
二人いる住人の話の内容を聞いて、誕生日やら好きな言葉やらを手掛かりに偽物を見破る、というイベントなのですが、誕生日とか、好きな言葉だとかを知っている住人が一人もいません。
これまでの各住人との会話の内容を覚えておいて、誕生日とか好きな言葉とかを推測しろってことなのかなと思いながら、半分勘で選んでいきましたがそれでも9人中7人は正解でした。正解すると、その住人の写真がもらえて、写真の裏を見ると誕生日と好きな言葉が書いてあるんですが…これじゃ遅いじゃん。

邪道ですが、ネットか攻略本で正解を見たほうがよかったのかもしれません。
本来の方法で誕生日とか好きな言葉を知ろうと思ったら、住人とすごく仲良くなって事前に写真をもらうしかないみたいですが、これって結構ハードル高いですよね。自分がエイプリルフールのイベントとは関係なく住人から写真をもらえたのは、風邪の看病をしてあげた住人一人だけです。

まあ、勘で選んで行った割に7/9が正解だったんだから、良しとしましょうか。

バッジをもらったよ

このソフトはいろんな条件で「バッジ」がもらえます。すれちがった人数や、魚を釣った数や、条件は様々なようですが、他のソフトでも「勲章」やら「メダル」やら、名前はそれぞれですがありがちな要素です。

自分が最初にもらったメダルは、おそらくプレイを初めてまだそれほど時間が経っていなかったころもらった「すれちがいじょうず」だったと思いますが、また新しいバッジをもらいました。

「ハッピーホーマーB」のバッジをもらいました。『おしゃれな ライフスタイルへの 第一歩』。
ニンテンドー3DS 「ハッピーホーマーB」のバッジをもらいました。『おしゃれな ライフスタイルへの 第一歩』
どうやらイースターのイベントでもらったたまごシリーズの家具、そしてこのエイプリルフールのイベントでもらった住人の写真を部屋に置いておいたのがよかったようです。
何だか、「どこに何を置く」か考えるより、部屋いっぱいにギュウギュウにレアな家具を詰め込んだほうがいいような気がします。

今日のレアもの

島で釣りをしていたらイシダイが釣れました。

『イシダイを 釣り上げた!あらいその 王者だー!!』。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 『イシダイを 釣り上げた!あらいその 王者だー!!』
かなりいい値段で売れてホクホクでした。
これまでに釣りをしていて思ったのですが、レアな魚って最初の一匹を釣るのは大変ですが、二匹目以降は比較的簡単に釣れる感じがします。…気のせいですかね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

20:39  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1876-2bd4f69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
