2013.05/14(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「千本桜」が理接しました

「千本桜」の難易度EXTREMEに粘着中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。4月の新曲を3曲全部PERFECTでクリアして3月の新曲からこの「千本桜」がPERFECTでクリアできれば、残りエクセレント2曲で称号エフェクトに手が届きます。
…でも、その「千本桜」がさっぱりパフェれません。

「千本桜」難易度EXTREME

この曲の難所は各種連打なのですが、アウトロの「△△△△△△△△△ □ × ○ △ □ × (△○)」っていう16分9連打から始まって変形回転押しにつながるところがさっぱり叩けないの以外は、だいたいその日の連打の調子次第ではそこそこつながるようになりました。

で、問題の「△△△△△△△△△ □ × ○ △ □ × (△○)」ですが、動画を見ながらエアしていったら、回転押しのところがつながるようになりました。
さらに、今日は叩いているうちにBPM154の16分9連打がつながって理接しました。

「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.99% WRONG1 640COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.99% WRONG1 640COMBO

「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.54% WRONG1 798COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.54% WRONG1 798COMBO
この2回はいずれも道中でWRONG1、その後ラストまでコンボがつながったもの。切ったのは何でもないところなのですごくもったいなかったです。
16分9連打は片手で捌いています。

そして、今日一番よかったのはこれ。

「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.50% 812COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.50% 812COMBO
こちらは前回と同様、「△△△△△△△△ □ × ○ △ □ × (△○)」ここで切ったもの。
あちらがつながればこちらで切って、こちらがつながればあちらで切って…思うようにはなりませんね。

今日のお買い物

一時はコンプリートしていたVPで買えるアイテムがかなり残ってしまっています。3月25日の称号プレートと、あと4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号のうちデコレーション称号からコンプリートに復帰する予定でお買い物中。

称号プレート「みやび しゃくどういろ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「みやび しゃくどういろ」

デコレーション称号(前)「妹が」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「妹が」

デコレーション称号(前)「次鋒」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「次鋒」

デコレーション称号(前)「奥様は」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「奥様は」

次の称号「シンフォニア」まで残りPERFECT1曲、EXCELLENT2曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.30564%
HARD 139 139 138 103.27827%
EXTREME ★6 9 9 9 91.05410%
★7 53 53 51
★8 64 47 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 113 73
そろそろ超上級もなんとかしないと…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:57  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●千本桜

 こんばんは、もへです。

 千本桜EX、パフェまで本当にもうちょっとですね。
普段は苦手な所が繋がったのに他で!っていうのはホントよくあるパターンで・・・

 こちらもそんな状態がかれこれ何ヶ月も続いていた消失EXが
ようやく今日パフェとれました!もう最後のほうは奇跡に等しい感じでしたが
でもCOOl率も90%行ってたり達成率も100%越えしてました!

 ここ最近ではPromiseEXや忘却心中EX(これもほとんど奇跡でした)
などがパフェ獲れており、EXもゆっくりながらパフェ埋めしてる
ような感じです。

 でもまだ全然やってない曲も多いのでそういう曲もやってかないと・・・
(HARDは全曲クリアしてます)

 明日はKAITO兄さんとMEIKOさんの新モジュールが発売されたり
スコアコンテストもありますし、
今月末にはまた超上級コンテストがありそうですしいろいろ忙しくなりそうですね。

P.S 予約してたファミマの千本桜弁当食べました。クリプトンの本社がある
   北海道の原材料を使ってたりで味はかなり美味しかったです。
   予約引き取る時に女性の店員さんに、これ本当に可愛いですよね!
   ととっさに言われてびっくりして、どうも・・・、とか変な返事しか
   出来ませんでした・・・


もへ | 2013.05.14(火) 22:09 | URL | コメント編集

●>もへさん

千本桜、16分9連打がつながるのって10回に1~2回なんで、そこまでの安定度を上げないといけないんですが、その肝心な道中でポロポロ切っちゃうんですよねぇ…

てか、「消失」パフェ、おめでとうございます!第1回超上級から粘った成果が出ましたね!てか、羨ましいです…。Promiseや忘却心中パフェれるならば、もう★8中位ぐらいまではパフェ候補ですね。
連打力、少し分けて下さい…

ファミマの店員さん、お友達フラグ立ったんじゃないですかw
北海道食材に拘ったお弁当だったんですね。お弁当箱は使い勝手がよさそうですか?
羽根 | 2013.05.15(水) 23:40 | URL | コメント編集

●おべん島

 こんばんは、もへです。
千本桜、各所に連打が結構散らばってるのでどっかで落としちゃったり
する事確かに多いですね。パフェ狙いにはなかなか厄介な曲だと思います。

 消失EXパフェおめありです! 自分でも半ば諦めてただけに
かなり嬉しかったです。 連打力・・・確かに片手ではかなりいけるのですが
両手連打がさっぱりで・・・(両指連打必須のPSP版DIVAのEXは
ほとんどパフェとれてません)

 そういう意味では片手連打で結構いけるAC版のほうが自分には
向いてたのかもしれません。
 でもそのうちに両手連打もちゃんと決まるようにしないと
AC版でもパフェれない曲も多いですしね・・・

 これは人それぞれだとは思いますが、連打も曲や早さによって
最近は打ち方を変えるようにしてます。

 消失の”ボクは生まれ そして気づく 所詮ヒトの真似事だと”
あたりは手のひらでボタンを優しく包むように連打して
(そちらのほうが体力温存出来る)
それよりも早くなるその後や、pane、フキゲンなどは
手を丸めて指先で打つような感じでとか・・・

 あとは手首のスナップだけではなくて腕もちょっとふったりで
補ってます。(ただし相当腕が疲れます)

 ファミマのお弁当、確かに店員さんの言うようにとっても可愛い箱でした。
二段重ねになっていてご飯とおかずを分けて入れられるので
結構使えそうな感じです。
でも男性にはちょっと量が少ないかな?という感じもしました。
もへ | 2013.05.18(土) 01:52 | URL | コメント編集

●>もへさん

いつもコメントありがとうございます。

連打の叩き方、いろいろ変えてらっしゃるんですね。
自分もここのところ、「千本桜」で少し叩き方を意識しながら連打をしています。

両手連打、身につけたいですよねえ。「叩くことより離すことを意識する」なんて聞いたことがありますが…。
PSPはボタンと方向キーで連打が捌けるので、自分はかなり簡単な連打まで両手で捌いていました。アーケードでも両手ができたら本当に連打が楽になるんですけれど、ねぇ。

ファミマのお弁当箱、かわいい感じですよね。
毎日会社に持っていっていらっしゃるんでしょうかw
羽根 | 2013.05.22(水) 01:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1871-907b73ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |