スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05/13(Mon)

【ぶつ森】【ネタバレ】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~イースターのイベントがありました

生活の幅が広がって、一回当たりのプレイ時間が伸び始めている「とびだせ どうぶつの森」。どっぷりやり込むタイプのソフトではないのかもしれませんが、できることがずいぶん増えてきて、あれもやりたい、これもやりたい、お金も稼ぎたい、島にも行きたいとやっていたら時間がどんどん飛んでいきます。

やはりニンテンドー3DSの本当のキラータイトルは伊達ではありません。一時はほこりをかぶっていたうちの3DSの電源を再び入れてくれたソフトなのも納得です。

3月31日は「イースター」のイベント

3月31日は、掲示板で告知があったように、「イースター」のイベントがありました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 テレビCMにも登場している「ぴょんたろう」
やたらと怪しげな着ぐるみの「ぴょんたろう」が隠したイースターエッグを探すイベントです。

てか、これで何時頃のことを日記に書いているかわかりましたw
一ヵ月以上前の日記を書いているわけですw
毎日プレイ型のゲームって、一日一日では大きな変化がないので、要領のわからない最初のうちは日記書きづらいんですよね…。で、しばらくプレイを続けて、面白さやシステムの肝が分かってきたときにはスクリーンショットが山ほど溜まっているという。

あと、最近「nasneを買ってよくTVを見るようになったのですが、「とびだせ どうぶつの森」のCMってよく流れているんですね。
そのCMで、ぴょんたろうをよく見かけます。CMもネタバレにならないよう、3月31日のイベントを今頃流しているんでしょうかね。

まあそんなことはどうでもいいのですが、今回のイベントはちょっと危ないことがありました。
掲示板で「みんな どうぐの よういは できているかな?」って告知があったとおり、今回のイベントにはつりざお、スコップ、パチンコ、そしてマリンスーツが必要です。
釣竿とスコップは最初から、そして「コンビニまめつぶ」が開店して、パチンコは手に入ったものの、マリンスーツはまだ南の島に行った都度、レンタルしてもらっている状態でした。メダル集めが面倒で、マリンスーツの引き換えに必要な40枚が全然貯まっていなかったで、慌てて島に行って、ツアーに行きまくってメダルを40枚貯め、幸運にもショップに並んでいたマリンスーツを引き換えてきました。

イベントの内容は簡単な宝探しでした。
卵を探してぴょんたろうに持っていくと、全種類揃った時点でまず「イースターのバスケット」を、その後、卵の中から「あたり」が出たらその都度たまごシリーズの家具がもらえます。
たまごシリーズの家具をいっぱいもらってきて、お部屋に並べて幸せです。

今日のレアもの

海で釣りをしていて、初めてタイを釣りました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 『タイを 釣り上げた! めでタイ!!』
アジとかイカに比べると、釣ったときにうれしいですね。
…そういえば、顔が個性的になってますねw

関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

00:00  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1870-ea8502f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
