2013.05/12(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「千本桜」のBPM154の16分9連打がつながりません

あと1曲のPERFECTが高い高い壁になっている「初音ミクProject DIVA Arcade」。4月の新曲を全曲PERFECTでクリアして3月の新曲からもう1曲、パフェ候補で「千本桜」の粘着中、これがPERFECTが獲れれば残りエクセレント2曲で称号エフェクトに手が届くはずなのですが、その「千本桜」がさっぱりパフェれません。

「千本桜」難易度EXTREME

この曲の難所はBPM154の16分連打。イントロを始めとして5連打が3ヵ所あって、間奏に4連打×8連発があります。BPM154の16分5連打は片手でも行けないことはないぐらいの難易度で、連打の調子が良くてボタンのメンテナンスがよければこれらの難所はなんとかなるようになりました。

問題は、アウトロ。
「△△△△△△△△△ □ × ○ △ □ × (△○)」の16分9連打から始まって回転押しにつながるところが叩けません。まず16分9連打がつながらなくて、続いてその後の回転押しも16分9連打でパニクっていて叩けません。

このうち、回転押しからあとのほうは動画で少し予習したので、そろそろ何とかなってほしいところ。そして、9連打はやっぱり両手を引っ張り出すしかないのかなぁ。

今日一番よかったのはこれ。

「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.45% 812COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千本桜」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.45% 812COMBO
812COMBOですから、「△△△△△△△△ □ × ○ △ □ × (△○)」ここ、6連打まではつながっているようです。ただ、切った後でSAFE2、WRONG4なので、やっぱり回転押しが叩けなくてgdgdですね。
少しエアを続けないとだめでしょうかね。

今日のお買いもの
VPで買えるアイテムがかなり残ってしまっています。3月25日の称号プレートと、あと4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号のうちデコレーション称号を買っている途中ですが、「ノブレス・オブリージュ
」開催中なのでちょっと寄り道、2,000VPを寄付して、すぐに称号に交換してみました。

「ノブレス・オブリージュ」で称号「マークィス」を交換して入手。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ノブレス・オブリージュ」で称号「マークィス」を交換して入手

次の称号「シンフォニア」まで残りPERFECT1曲、EXCELLENT2曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.30564%
HARD 139 139 138 103.27827%
EXTREME ★6 9 9 9 91.04654%
★7 53 53 51
★8 64 47 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 113 73
結局、どこまで行っても連打に悩まされる運命です。アケミク=連打ゲー。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

19:41  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1869-f62b4394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |