2013.05/11(Sat)

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~「夢見の館」の提案があって、「CLUB444」の署名を集めて、「メガホン」を買いました

プレイを始めてみて、ニンテンドー3DSの本当のキラータイトルであることがよくわかった「とびだせ どうぶつの森」。一時はほこりをかぶっていたうちの3DSの電源を再び入れてくれたソフトです。

膨大なデータと、隅々まで張り巡らされた製作者の気遣いで遊べば遊ぶほど楽しさが分かってきます。できることはいろいろあって、ほとんどすべてにリアクションが返ってきます。住人との会話も、データを繰り返し読んでいるだけだろうと思うのですが、多くのパターンがあって本当に会話している気になります。

だんだん一回当たりのプレイ時間が伸びてきて、あれもしたい、これもしたいと試してみるようになりました。
昨日、初めての公共事業で橋を架けたのですが、慎重に場所を選んだだけあって、使い勝手がとてもよく、お金を稼ぐのも効率よくできるようになりました。
今日はその続き。

公共事業「夢見の館」の提案と「CLUB444」の署名集めのお願いがありました

初めての公共事業として橋を架けて、次の公共事業をどうしよう、と村役場でしずえに相談したら、「夢見の館」を作ったらどうかという提案をしてくれました。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 しずえから「夢見の館」の提案がありました
リラクゼーションサロンって何ができるんでしょうか。
あれですか、ストレスみたいなパラメータがあるんでしょうか。

そして、次の日表に出たら、ライブハウスを出したいという人が家の前に立っていました。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 ししょーに「CLUB444」の署名集めを頼まれました
今度はお金がかかる話ではなく、住人の署名を集めてくればいいということなので、これならば比較的早くオープンさせられるでしょうか。

「コンビニまめつぶ」で「メガホン」を買ってきました

先日オープンした「コンビニまめつぶ」では、「パチンコ」など、これまで売っていなかった道具が買えてありがたかったのですが、今回は「メガホン」が買えました。

これ、マイク入力を使って呼びかけると住人の居場所がわかるというもの。
実際に使ってみると、マイク入力の感度が想像以上によくて、呼びかけた住人からきちんと返事が返ってきます。ただ、今自分がいる場所からのだいたいの向きと距離がものすごく大雑把にわかるだけという、まあ中途半端な性能です。
でも、住人が外にいるのか部屋の中にいるのかが分かるだけでも意外にありがたかったりします。

これで道具は打ち止めかな…?
あ、まだマリンスーツがありますね。

今日のレアもの

今日は南の島で「ケガニ」が獲れました。
ニンテンドー3DS とびだせ どうぶつの森 素潜りで「ケガニ」が獲れました
お金を効率よく稼ごうと思ったら、素潜りでカニ集めるのがいいんでしょうかね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1868-f83c4a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |