2013.05/04(Sat)

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~コンビニ「まめつぶ」開店、ローン完済、そして増築地獄

やっとどういうソフトで何が楽しいのか分かってきたニンテンドー3DSの本当のキラータイトル、そしてうちの3DSの電源を再び入れてくれたソフト、「とびだせ どうぶつの森」。
シムシティ+シムピープル+ぼくのなつやすみ、ってところでしょうかね。少なくとも自分はそういう楽しみ方をしていますが、きっといろいろな楽しみ方ができるんでしょう。「怖いから株はやらない」なんて話を聞いたこともありますし。それでも何にも支障はないでしょうし。

「まめつぶ商店」が改装して「コンビニまめつぶ」がオープン

この週の一番の変化は、商店街のお店「まめつぶ商店」が「コンビニまめつぶ」になったこと。
これ、時間経過でオープンしたのか、買い物金額累計でオープンしたのか、いずれにしても何かフラグを立てたんでしょうけれど何がフラグなのかよくわかりません。
…あんまりそんなこと、気にしてはいけないのかもしれませんが。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 「まめつぶ商店」が改装して「コンビニまめつぶ」がオープン
コンビニができてありがたいのは、まずはその営業時間の長さ。さすがコンビニですが、コンビニなんですから24時間営業してほしいんですが…。起動するのが0時を回ることなんてよくありますから。

そして、道具で「パチンコ」と「メガホン」が入手できたこと。
「パチンコ」で時々飛んでくる風船のうち落とし方がやっとわかりました。これまではめちゃくちゃにあみを振り回していたんですよねぇ。
あと、「メガホン」は地味に出番が多かったりします。お届け物なんかで住人を捜索するのって結構よくあります。ただ、部屋の中にいたり商店街にいたりすると捜索できないのは困りものです。

でも、コンビニのありがたさが改めて身に沁みますね。

ローンは完済したものの

この週は地味にベルを貯めて、ようやくおうちのローンが返済できました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 おうちのローン全額完済…だけど、増築地獄だった
ただ、これで住宅ローンと縁が切れたかというと、そうではありませんでした。
増築のおすすめがあって、またローンを組まされました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 おうちのローン全額完済したけど、増築してまたローン
何だか、最初に組んだローンより100,000ベルほど高くなったような…。
これ、増築って何回あるんでしょうね。+100,000ずつで、998,000まであったりするんでしょうか。ローン地獄ですね。

今日のレアもの

南の島でエイが釣れました。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 今日のレアもの「エイ」
イッエーーーーイ!!

マンタが釣れたりしないんでしょうかね。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1861-5a29d57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |