2013.04/28(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~4月の新曲「ネコミミアーカイブ」「ブラックゴールド」の難易度NORMALのパーフェクトクリアトライアルをクリア、そして、また「おみくじ」開催

4月の新曲が3曲追加になっても、称号は追加されなかったので、もしかしたら称号エフェクトに再び手が届くかもしれない「初音ミクProject DIVA Arcade」。
第四回超上級コンテスト -AGAIN-」の課題曲はいったん棚上げです。

難易度NORMAL

前日は「ネコミミアーカイブ」の難易度NORMALで引っ掛かりました。PERFECTを獲るまで4クレ、8回かかり、10クレ、10回叩いてもパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)クリアができませんでした。
今日はその続きから。

相変わらず叩きにくいリズムですが、難易度NORMALですから回数をこなせばパフェトラクリアできます。3クレ、6回目でようやくパフェトラクリア。

「ネコミミアーカイブ」難易度NORMAL PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 達成率103.71%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」難易度NORMAL PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 達成率103.71%
正直、難易度NORMALで引っ掛かったのが面倒で、もう叩きたくないぐらいの感じだったので、ホッとしました。結局、パフェトラクリアまで16クレかかったことになります。やっぱり相性が良くなかったのでしょうか…。
ちなみに、最高達成率はこの直前に叩いた103.82%でした。

続いて、NORMALラストの曲「ブラックゴールド」。
高速だと思っていましたが、BPM250でした。8分連打がBPM125の16分相当の曲になります。
ちなみに「マスターオブパペッツ」と同じ速度です。

高速な分、譜面やリズムがそれほど難しくなく、2回目でPERFECT、6回目でパフェトラクリア。

「ブラックゴールド」難易度NORMAL PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 達成率103.19%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ブラックゴールド」難易度NORMAL PERFECT パーフェクトクリアトライアル 成功 達成率103.19%
8分連打が長くならなければ対応できるのですが、難易度が上がるとどうなることでしょう。

難易度HARD

「ネコミミアーカイブ」の難易度NORMALでてこずってようやく難易度HARD、なのですが、HARDの1曲目はNORMALで苦労した「ネコミミアーカイブ」。

HARDは、これまでEASY、NORMALと叩いて曲を覚えてきているのと、ノートが適度に詰まっているので、NORMALより簡単に思えます。

実際、2回目でパフェ獲れましたが、その後PERFECTが安定せず、8回目でパフェトラ失敗、12回目まで練習して時間切れとなりました。

結局、一番よかったのは6回目に叩いたこれ。

「ネコミミアーカイブ」難易度HARD PERFECT 達成率104.01%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ネコミミアーカイブ」難易度HARD PERFECT 達成率104.01%
パフェトラ失敗は出したくなかったのですが、ちょっと焦りがあったようです。

DIVA.NETで「GW特別おみくじ」

ところで、お正月に開催されていた「おみくじ」が、GW特別おみくじとして再度開催中です。
お正月に評判がよかったのでしょうか。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVA.NETで「GW特別おみくじ」開催中 お正月の時はそこそこの成績だったのですが、3回続けて引いたのがちょっともったいないような感じがしていました。今回は1日1回ずつ引こう、と思いましたが…忘れそうなのでやっぱり3回まとめて引いてしまいました。

1回目。

「GW特別おみくじ」 中吉×3→300VP。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVA.NETの「GW特別おみくじ」 中吉×3→300VP
ついでにデコレーション称号(後)「の休日」が付いてきました。

2回目。

「GW特別おみくじ」 大吉×1→DIVAチケット3枚、小吉×2→30VP。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVA.NETの「GW特別おみくじ」 大吉×1→DIVAチケット3枚、小吉×2→30VP

3回目。

「GW特別おみくじ」 中吉×1→50VP、小吉×1→10VP。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVA.NETの「GW特別おみくじ」 中吉×1→50VP、小吉×1→10VP
大吉は引けたものの「ダヨー」は引けず、凶も1回という可もなく不可もなしという程度の結果となりました。

今日のお買いもの

今日は「ネコミミアーカイブ」の難易度NORMALのパーフェクトクリアトライアル60VP、「ブラックゴールド」NORMALのクリア~パーフェクトクリアトライアル110VP、「ネコミミアーカイブ」HARDのエクセレントクリアトライアルまで50VPとパフェトラ失敗1回-30VP、そして「GW特別おみくじ」の300VP+30VP+50VP+10VP、以上全部合計して580VPの臨時収入がありました。

3月25日の追加配信スキンと称号プレート4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号に加え、4月26日にモジュールが2種追加と、買うべきものも溜まっているので、まとめ買いをしてもよかったのですが、後で買うものがなくなってもつまらないので、モジュールの残りを買っておきました。

モジュール「クイン・ビー」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「クイン・ビー」

次の称号「シンフォニア」まで残り…何曲?

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 85 85 85 99.47176%
NORMAL 131 131 131 103.30564%
HARD 139 137 135 101.77330%
EXTREME ★6 9 9 9 88.15733%
★7 53 53 51
★8 64 44 11
★9 13 4 2
EXTREME計 139 110 73
「シンフォニア」への残り曲数は…難易度HARDが3曲全部PERFECT獲れたらちゃんと確認します。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1855-0c9a2a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |