2013.04/24(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「No Logic」はEXCELLENT安定、「パラジクロロベンゼン」はGREAT安定したかな?

年度末にも撤去にもSTANDARD安定にもめげずに叩いている「初音ミクProject DIVA Arcade」。
撤去はともかく、プレイ時間は多少取れるようになりましたので、今日も「第四回超上級コンテスト -AGAIN-」で「No Logic」と「パラジクロロベンゼン」に粘着してきました。

「No Logic」

HOLDをできるだけ拾うことと精度を気にすることで、できるだけ達成率を伸ばすことが最近の目的です。 HOLDは運指を工夫して、できるだけ左でHOLDして右で連打をするようにしたのと、サビの片HOLDがきっちり安定して取れるようになったので、現状の自分の連打力で取れると思われるところは全て取れるようになりました。

精度も、曲をずいぶん聞き込んだからか、かなり伸びてきました。

そして、今日は久しぶりにPERFECT。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.12%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.12%
狙いどおり達成率を更新して、記念のリザルトピクチャーです。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.12% リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.12% リザルトピクチャー
よしよし、粘着すれば成果は出るものだね、って喜んでいたら間をおかずもう一度パフェ。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率102.06%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率102.06%
今度は自分にしてはかなりいい精度で、達成率は102%を超えてくれました。

難易度EXTREME PERFECT 達成率102.06% リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率102.06% リザルトピクチャー
この日は、16回叩いてPERFECT2回、EXCELLENT12回、GREAT2回(94.91%と91.32%)でしたので、「EXCELLENT安定」と言っていい感じになってきました。
あとは如何に高い達成率を如何に安定して出せるか、なんですが…他に仕上がっていない曲がたくさんあるので、そちらを練習したほうがいいのかもしれません。

「パラジクロロベンゼン」

こちらはGREAT安定しなくて悩んでいましたが、この日は調子がよく、15回叩いてGREAT12回、STANDARD3回でした。ただ、GREATは85%ギリギリのものが多いのでまだまだ練習不足です。
90%台が安定して出るようになってくれると安心できるのですが…。

今日一番よかったのはこれ。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率88.83%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率88.83%

今日のお買い物

今日は臨時収入はありませんでしたが、「No Logic」はEXCELLENT安定、「パラジクロロベンゼン」はほぼGREAT安定と、VP的に厳しい状況からようやく脱出できた感じです。

3月25日の追加配信スキンと称号プレートと、さらに4月24日の追加配信スキンとデコレーション称号のコンプリートに向け、精進しようと思います。

今日買ったのはこちら。

スキン「dripping.miku」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「dripping.miku」

次の称号「シンフォニア」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 84 84 84 99.46404%
NORMAL 128 128 128 103.29765%
HARD 136 136 135 103.25352%
EXTREME ★6 9 9 9 90.10198%
★7 53 53 51
★8 61 44 11
★9 13 4 2
EXTREME計 136 110 73
そう言えば、金曜日は新曲ですね…。
うーん。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●DIVAレコード

 こんばんは、もへです

 レコード再びフルコンプとベンゼンGREAT安定おめでとうございます。
 こちらはベンゼンが全然安定しなくなってしまいました・・・

 先週末にまたすこしやりこめる時間が出来たのでコンテストを
もう一度やっておこうと思い各級で挑戦したのですが、
その時になんとねこみみスイッチnormalで遂にall COOLが出ました!
特に狙ってたわけではないので自分でもびっくりでした。

 その後もねこみみスイッチHARDでfine1残り全てCOOLなど
なかなか調子が良かったです。HARDのほうは達成率が
自分としては初めての106%越えになりました。
 
 奇しくもこれで今回追加されたレコードのCOOL率ゾロ目は
二つとも取ってしまいました・・・

 コンテストのほうも初級ですが、ねこみみスイッチの威力もあり
421.26%でなんと300位以内にランクインしてました。
(とはいえじりじり順位が落ちてきてるのでそろそろ圏外になりそうです)

 そういえば羽根様はサブのゲーセンからDIVAが撤去されたりショックでしたね。

 こちらでは職場の最寄り駅の近くのゲーセンに三台
自宅最寄り駅のゲーセンに四台(他のゲーセン二つにも一台づつ)
という大変恵まれた環境にあります。

 それでも新曲やコンテストの時には混んでて並んでたりしますが
でも恵まれた環境に感謝しないとですね。

 ではまた
もへ | 2013.04.26(金) 02:45 | URL | コメント編集

●>もへさん

ちょっと毎日更新に追いつくので必死になっていてコメント返信遅れてごめんなさい。あと、ベンゼン安定おめありです。

で、ALL COOL おめでとうございます!!うらやましいです。
やっぱり黄金の左手が真の力を解放したのでしょうか。初級のランクインとか、106%越えとか、すごいですね!

撤去されたのは最寄りの店舗で、1台しかないので他に粘着している人がいるかいないかは運次第ですので、ホームは別のお店なのですが、チケット確保で1クレだけプレイするようなときはとても重宝していました。最近あんまり遊んでいる人を見ないので、「撤去防止」なんていいながらかなりクレジット突っ込んでいたりしたんですが…。

最寄ゲーセン4台はうらやましいですね。
まあでも、新曲の時は仕方がないですね。てか、新曲の時ぐらい並んでないと撤去の心配が…
羽根 | 2013.05.06(月) 23:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1851-468b3ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |