スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04/19(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~久しぶりに追加されたDIVAレコードを14件解除してきました

まだちょっとプレイ時間が作れない「初音ミクProject DIVA Arcade」。
アーケードゲームはゲーセンへの往復の時間が必要だったり、そのゲーセンが23時過ぎに早めに閉店しちゃったりと、プレイする時刻までゲーセンの都合に合わせないといけないので、時間がないときは本当に遊べません。
DIVAチケット確保の皆勤も危ないことがあったりして、冷や冷やします。

久しぶりのDIVAレコード

そんな状況ですが、久しぶりにDIVAレコード追加されたようですので、時間をこじ開けて叩きに行ってきました。

ここ2回ばかり、ちょっと取得が厳しいレコードが混じっていたりしましたが、今回は特に難しいものはありません。

DIVAレコード「クールなゾロ目1」「クールなゾロ目2」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「クールなゾロ目1」「クールなゾロ目2」
この2つは、レコード追加のニュースを見る前に特に何も狙わずに叩いたリザルトで、偶然解除できてしまいました。

DIVAレコード「♪Innocence」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪Innocence」
「ガーリッシュ」と「フェミニン」を狙うついでに、曲別レコードも狙っていきます。

DIVAレコード「♪ココロ」「レコード160件達成」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪ココロ」「レコード160件達成」
この日は幸い空いていたので、1クレ毎ではなく1曲毎にクリア判定を受けることができました。
曲別レコード達成と同時に、「レコード160件達成」のレコードも解除できました。

DIVAレコード追加のニュースを見る前に普通に叩いた曲がプレイ履歴と合わせ、すぐに「ガーリッシュ」「フェミニン」を解除。

DIVAレコード「ガーリッシュ」「フェミニン」「♪サイハテ」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「ガーリッシュ」「フェミニン」「♪サイハテ」

続いて、デュエット曲の曲別称号を獲りながら「真 二人の世界」を狙います。

まずは「カラフルxセクシィ」。

DIVAレコード「♪カラフルxセクシィ」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪カラフルxセクシィ」
解除報酬の称号「セクシィ」は使い勝手がよさそうです。

続いて「magnet」。

DIVAレコード「♪magnet」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪magnet」

今回の曲別レコードがある曲だけでは必要な曲数に足りなかったので、他のデュエット曲を叩いて解除できました。

DIVAレコード「真 二人の世界!」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「真 二人の世界!」

さらに「二人(?)の世界」を狙います。
これ、正しい条件は「衣装チェンジ曲」を必要な回数叩けばいいのですが、この日はまだ「Project DIVA Arcade @ wiki - DIVAレコード」でも正確な解除条件が判明しておらず、「デュエット曲でボーカル1・ボーカル2を同一キャラにして必要な回数叩く?」と本来の条件とは少し離れたことが書いてあったので、解除までにちょっと苦労をしました。

解除の途中で、曲別レコードを2つ。

初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪イヤイヤ星人」
久しぶりに「イヤイヤ」叩きました。

DIVAレコード「♪VOiCE -DIVA MIX-」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「♪VOiCE -DIVA MIX-」
この曲を叩いたのもずいぶん久しぶり。

そして、ようやくこれを解除。

DIVAレコード「二人(?)の世界」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「二人(?)の世界」
この日は時間の都合でここまでとなりました。

あと、レコードを狙う際はできるだけ低い難易度で肩の力を抜いて叩いていますので、何曲か達成率を更新しています。

  • 「Innocence」難易度EASY 達成率100.12%
  • 「カラフルxセクシィ」難易度NORMAL 達成率103.29%
  • 「カラフルxメロディ」難易度EASY 達成率100.06%
  • 「ジェミニ」難易度EASY 達成率100.03%
  • 「番凩」難易度EASY 達成率100.19%
  • 「Promise」難易度EASY 達成率100.07%
  • 「VOiCE -DIVA MIX-」難易度EASY 達成率100.39%
今回はEASYを6曲、NORMALは1曲。EASYで達成率更新できた曲は、すべて100%を超えてくれてなかなかイイ感じ。

「No Logic」と「パラジクロロベンゼン」

さて、現在粘着中のこの2曲ですが、この日はこんな感じでした。

「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.77%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.77%
「No Logic」はずいぶんEXCELLENTが獲れるようになってきました。
ちなみに、この回のCOOL率「85.55%」で、これで「COOLなゾロ目1」が獲れたようです。

もう1曲。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME STANDARD。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME STANDARD
「パラジ」は完走こそ安定しましたが、そこから先に進めません。
この回のCOOL率「77.72%」で「COOLなゾロ目2」が獲れたようですね。

今日のお買い物

今日はDIVAレコード解除の報酬としてもらった155VPの臨時収入がありました。

まだ3月25日の追加配信スキンとデコレーション称号がコンプリートできていないので、ちょっと頑張らないといけないかもです。

スキン「コスモトラベラー[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「コスモトラベラー[VIOLET]」

次の称号「シンフォニア」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
…と書きたいのですが、また達成率を控えるのを忘れていました。せっかく平均達成率伸びているはずなのに、残念。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:26  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1846-a45ae640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
