2013.04/17(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第七回達成率チャレンジコンテスト」の初級・中級・上級の各金報酬を獲得しました

ここのところ、あまりプレイ時間が取れない状況が続いている「初音ミクProject DIVA Arcade」。DIVAチケット確保のために、皆勤だけは続けているものの、1日1~2クレしか叩けないことが多く、欲求不満が募ります。

今日から4月度のコンテスト「第七回達成率チャレンジコンテスト」が開催されているので、何とか時間を作って叩きに行ってきました。

「第七回達成率チャレンジコンテスト」

今月のコンテストは特に曲指定も難易度の★縛りもなく、お題も達成率という簡単なもの。
なんだか3クレ以上続けて叩くのはずいぶん久しぶりですが、このレギュレーションなら苦労しなくて済みそうです。

まずは初級。

ここしばらく、コンテストではDIVAレコードの「ぴったりVOCALOID」を「ついでに」狙ってみるために、レン曲やKAITO曲ばかり選曲していましたが、ようやく「ぴったりVOCALOID[KAITO]」を獲得したので、好きな曲を選べるようになりました。

そんなことがあって、選曲は「あなたの歌姫」「荒野と森と魔法の歌」「melody...」「数多の舞」、いずれもNORMALで4曲。
合計達成率410.12%で完走。

「第七回達成率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「MARINE[BLUE]」と金報酬の称号「サクラ」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第七回達成率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「MARINE[BLUE]」と金報酬の称号「サクラ」を獲得
好きな曲、叩きたい曲もそうですが、達成率が更新できそうな曲を選曲したので、4曲中「melody...」(103.71%)と数多の舞(104.37%)で達成率を更新しました。

続いて中級。

選曲は「えれくとりっく・えんじぇぅ」「The secret garden」「So much loving you★」「ナイトメア★パーティーナイト」のいずれもNORMALで4曲。
合計達成率407.10%で完走。

「第七回達成率チャレンジコンテスト」中級 銀報酬のスキン「Flower Garden[BLUE]」と金報酬の称号「クリスタル」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第七回達成率チャレンジコンテスト」中級 銀報酬のスキン「Flower Garden[BLUE]」と金報酬の称号「クリスタル」を獲得
「The secret garden」(102.19%)、「So much loving you★」(101.04%)、「ナイトメア★パーティーナイト」(101.83%)の3曲で達成率が更新できました。

そして上級。

選曲は「saturation」「ジュゲムシーケンサー」「StargazeR」「No Logic」のいずれもHARDで4曲。
合計達成率395.77%で完走。

「第七回達成率チャレンジコンテスト」上級 銀報酬のスキン「歯車ウォールアート[BLUE]」と金報酬の称号「ケンタウルス」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第七回達成率チャレンジコンテスト」上級 銀報酬のスキン「歯車ウォールアート[BLUE]」と金報酬の称号「ケンタウルス」を獲得
「StargazeR」(102.58%)の達成率を更新しました。

やっぱりたまのコンテストでは好きな曲を久しぶりに気楽に叩いたり、必死に目押しして達成率を更新したりしたいですよね。

「No Logic」

第四回超上級コンテスト -AGAIN-」に向けて、達成率95%超安定目指しているこの曲。
当面の目標は捨てていたHOLDをできるだけ拾うこと、そして、できるだけ精度を上げること。
このうち、HOLDは、開始後からの2HOLD4つのうち3つ、サビの片HOLDとその直前の4HOLDは獲れるようになりました。もっとも、HOLDを拾いに行ってミスったり、FINEハマリしたりすることがまだ多いので、修行が足らないようです。

今日一番よかったのはこれ。

「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.66% 612COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.66% 612COMBO
612コンボまでつないだのにパフェれなかったのはもったいないですね。パフェったら達成率どれぐらいだったんでしょうか。

この時は、3回連続でEXCELLENTが出ています。もう少し安定させれば武器になりそうです。

「パラジクロロベンゼン」
「第四回超上級」の最難関。
せめて90%台安定ぐらいまで行ければ、なんとかコンテスト自体の金報酬は狙えそうなのですが、GREATすら安定しません。
ひとつ一つの連打は間に合わないわけではないのですが、連打ラッシュが来ると右手が悲鳴を上げて、SAFEやらWRONGやらが出てしまいます。

とりあえず、やっと2回ほどGREATに乗せられました。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率87.64% 580COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率87.64% 580COMBO
当面は精度よりもHOLDよりも、とにかくコンボをつなぐこと。この時の580コンボぐらいまでなら安定してつなげられるようにならなければいけませんね。

今日のお買い物

今日はコンテスト初級の参加賞10VP+銅報酬20VP、中級の15VP+30VP、上級の20VP+40VP、計135VPの臨時収入がありました。「パラジ」がほとんどGREATに乗らないので貴重です。

おかげでやっと4月5日配信モジュールを揃えて、モジュールはコンプリート状態に復帰です。

モジュール「スタイリッシュエナジーL」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「スタイリッシュエナジーL」

次の称号「シンフォニア」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 84 84 84 99.38678%
NORMAL 128 128 128 103.28765%
HARD 136 136 135 103.25352%
EXTREME ★6 9 9 9 90.08742%
★7 53 53 51
★8 61 44 11
★9 13 4 2
EXTREME計 136 110 73
コンテストでNORMAL5曲、HARD1曲の達成率が更新できて、平均達成率も更新です。
進歩があるってありがたいです。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●第七回達成率チャレンジコンテスト

 こんばんは、もへです。

 第七回達成率コンテスト、全ての級での金取得おめでとうございます。

 新年度が始まりこちらもDIVA ACをあまりプレイできない日々が続いております。
(チケット取得に1日1コインぐらい)

 そんな中でやはりベンゼンもちょっと前はGREAT安定とか言ってたのに
今じゃまた80%安定ぐらいになっちゃいました・・・
 やっぱり難しいですね。

 こういう時のコンテストは気晴らしにもなかなか良いので
今日ちょっと無理して全てのコンテストをやってきちゃいました。
久しぶりにHARDなどもプレイしたのですが、幸いこちらも全てで
金を獲得出来ました。

 今回は選曲がかなり緩いのでいろいろチャレンジしがいがあるのですが
なかなかプレイ時間が取れずに悲しいです。

 上田城の明日のイベントは身内の事情で残念ながら
行けなくなってしまいそうです。 そのかわりに次の週あたりにでも
行こうかなと思っております。もう桜は終わっちゃいましたが
上田城は戦国武将で有名な真田家ゆかりの城でいろいろ面白いです。
(もう本丸にはなにも残ってないですが)

 ではまたー
もへ | 2013.04.20(土) 01:23 | URL | コメント編集

●>もへさん

お疲れさまです!

自分はそろそろ落ち着いてきた感じですが、もへさんはプレイ時間取れるようになったでしょうか。

ベンゼン、しんどいですよねぇ。
自分はどれだけ突っ込めばGREAT安定するのか、もう分かりません…。

コンテスト、普通のなら気晴らしになりますよね。
続けてDIVAレコードも来て、こちらもEASYやNORMALを気楽に叩いて、結構楽しめました。

上田城残念でしたね…。
羽根 | 2013.04.24(水) 02:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1844-f6b5f51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |