2013.04/16(Tue)

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~南の島で初の素潜り

じんわりと楽しくなってきたニンテンドー3DSの本当のキラーソフト、そしてうちの3DSの電源を再び入れてくれたソフト、「とびだせ どうぶつの森」。
まだ今は、どんなことがどうやってできるのか手探り状態です。
今日は「南の島」でツアーに参加したり、マリンスーツをレンタルで借りて初めて素潜りを体験したり。

ガーデニング体験ツアーはメダル1枚

いつの間にか行けるようになった南の島に、貴重な1,000ベルを払って好奇心満点で上陸してみました。

かっぺいの歌を半強制的に聞かされた後、上陸した島では、なんだかかっぺいの家族と思しき人達が迎えてくれました。ひととおりお話を聞いて、まずはやっぱり島での買い物に使う「メダル」目当てでツアーに参加。

最初に参加したのは「ガーデニング体験ツアー」です。
ツアーって、オプショナルツアーを意識してツアーなんでしょうけれど、まあ実際はミニゲームですね。「ガーデニング体験ツアー」は、その辺に生えている花を、時間内に花壇に敷き詰めるってもの…なのですが、やってみると、見たことのない果物や虫がいっぱい視界に飛び込んできます。

わざわざレンタルの網を借りたり、レンタルのスコップを借りたりとずいぶん寄り道をして時間制限いっぱいまで粘ってしまったので、初参加の結果はメダル1枚でした。
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 南の島で「ガーデニング体験ツアー」に参加、メダル1枚もらいました
この調子では、コトブキクラブなんて夢のまた夢。
服や壁紙なんかでも相当時間がかかりそうです。

マリンスーツを借りて初の素潜り

そして、ツアーから戻ってきて、レンタルの道具を全部借りてみました。
その中で、初めて手にした道具があります。マリンスーツです。
自分の村では売っていませんので、使い方を知ったのは今回が初めてです。

初めて素潜りして、海の幸を散々拾っていたらなんだか楽しくなってきました。
ウミブドウやらトコブシやらイソギンチャクやらウニやらヒトデやらオウムガイやらをとっていたら、そのうちこんなものがとれました。

「ダイオウグソクムシがとれちゃった!」
ニンテンドー3DS 「とびだせ どうぶつの森」 ダイオウグソクムシがとれちゃった!
とった時に大げさなセリフが出たので、レアなのでしょうか。

この他に釣りをしたら島ではあまり見かけない魚が釣れたりして、そんなお土産をお預かりボックスいっぱいに詰め込んで、初の南の島遠征から帰ってきました。
まずはリサイクルショップとの間を往復して換金しなくちゃ。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

23:55  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1843-f3f2e759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |