FC2ブログ

2008.10/31(Fri)

ソフマップ本館7階のフロアスタッフは余計なことをするな

いきなり文句です。
ごめんなさいごめんなさいお目汚しでごめんなさい。

秋葉原寄ったんですよ、木曜日だったし。
特に用事はないけれど、ソフマップ本館の7階にはなんとなく立ち寄っちゃうんです。ゲームと、書籍と、CDが全て同じフロアに展示されていて便利だし、フロアはゆったりしてのんびり見てられるし。
で、何の気なしにCDが並んでいるコーナーを覗いたんです。

実は、一昨日、28日の火曜日がMASTER LIVE ENCOREの発売日の前日で、CDは普通にフラゲできるので、そのつもりで同じCDコーナーに寄ったんです。だけど、そのときはMASTER LIVE ENCORE見つからなかったんですね。で、諦めてアニメイトで買ってきたんです。

その日は、「本来の発売日の前日だから置いてなくても文句言えないな~。てか、ソフマップCDのフライング販売しないなんて、急に真面目になってどうしちゃんだろ」なんて、特に不満には思わなかったんです。

で、今日改めてCDコーナーを覗いたら、相変わらず置いてない。
新作CDの棚と、アイマス関係のCDがまとめて置いてあるゲーム音楽の「あ」行の棚と、両方見ても置いてない。発売日の翌日なのに、まさか売り切れ??って思って改めてフロア中を探し回ってみたら…
ソフマップ本館7階フロア略図
こんなところにアイマスCDのコーナー作って、そこに置いてありやがった。
新作CDの対角線に当たるところ、CDの棚やゲームコーナーからレジへの動線からも外れています。わざわざ探さないと、若しくはそこにアイマスCDのコーナーがあることを知っていないと、すごく見つけにくい一角です。
コーナーとしては、モニタを置いて、L4UのPVを流してるし、ML ENCORE以外の、V4Uとか、MB4とかの新しめのCDも一緒に置いてあるし、扱いとしては優遇したつもりかもしれないけれど、でもすっごくわかりにくいぞ。
作りたければ勝手に作ればいいんだけど、出たばっかりのCDなんだから新作CDのところと、他のアイマスCDがある棚にも置いておけよな。
てか、28日の火曜日は、わざわざアニメイトにも寄ったせいで、昼飯食えなかったんだぞ。

何か、ソフマップの本館7階にはこの間からやられっぱなしです。
アイドルマスターSPの予約受付開始とアナウンスされている日に予約しに行ったら、その日はまだ受け付けていなかったとか。ちなみにこの日も昼飯食いそびれてます。

はっきり言って、余分なことしないでほしいぞ。
予約開始日から予約を受け付ける、発売日(まあ、フラゲができる日ですが)には、きちんと「新作CDコーナー」に新作CDを並べる。
そういう普通のことができるようになってからいろいろやってくれよ。基本できてないのに、くだらない予約券作ったり、中途半端なアイマスCDコーナー作ったり、匿名掲示板からコピペしてきたみたいなPOP作ったりしてる場合じゃないだろ。
そういうのを自己満足っていうんだよ。

あのな、こっちは、発売日とか、予約受付開始日とかは、一刻も早く入手したくて、駅まで駆け足してでも昼休みに抜け出して秋葉原まで電車に乗って行ってるんだよ。ほとんど時間ぎりぎりだから、もう1軒店まわると、だいたい昼飯食ってる時間がなくなるんだよ。いいかげんにしてくれ。

【More・・・】

今日の魔王サマ。
最後のアビスのボスをぬっ殺して30Gゲット。すげぇダルかった。この周回で解除できる実績は全部解除したので、明日から心おきなくレジェンドモード突入。

今日のスコアタ。
エージェント255位
苦手苦手と言っていたけど、叩いているうちに慣れてきた。
でも、この点数で255位とかちょっと^^;;;
もうしばらく叩かないとだめみたい。
関連記事

テーマ : ヲチする - ジャンル : コンピュータ

01:11  |  普通の日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レジェンドは豊饒の兜推奨。ライフフォース集めがマジダルいですw
いんこ | 2008.10.31(金) 02:19 | URL | コメント編集

●>いんこさん

豊饒の兜と吸血の剣は、ノーマルでもずいぶんお世話になりました。
レジェンドだと、そもそも鋳型を回収しに行くのがダルそうw
羽根 | 2008.11.01(土) 17:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/184-17ea6ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |