2013.04/10(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~進歩ありません

5月末と予想される「第四回超上級コンテスト -AGAIN-」までもう1ヶ月半となってしまった「初音ミクProject DIVA Arcade」。
なんとか「パラジクロロベンゼン」をEXCELLENTに乗せたいのですが…。

「No Logic」

コンテスト課題曲中、おそらく最も稼げそうな曲です。
とりあえずCOOL率を伸ばすのと、捨てているHOLDを可能な限り拾えるように運指を工夫するのとで、達成率を可能な限り伸ばしておきたいところ。

一つ目と二つ目のHOLDは何とか左手でHOLDして右で連打が叩けるようになりました。あと、片HOLDはだいぶ安定してきました。

今日一番よかったのはこれ。

「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.81% 481COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.81% 481COMBO
できるだけ100%に近い(てか超える)達成率を安定させておきたいです。

「パラジクロロベンゼン」

問題の「パラジクロロベンゼン」ですが、完走は安定しました。
でも、その先に進めません。一度は達成率が90%に乗りましたが、GREAT安定しません。EXCELLENTを目指したいのですが、GREATにすら乗らないのでは…。

とりあえずアウトロ直前ぐらいまではコンボをつなげられるようになりたいものです。

今日一番マシだったのはこれ。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率87.12% 281COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率87.12% 281COMBO
手が疲れるのであまり粘着できないのが悩ましいですね。
あと、STANDARDばっかりなのでVPが…。

今日のお買い物

上記のとおり、VPが心細いのですが、モジュール、スキン、称号プレートとも未購入のものが溜まっていますので、頑張らないといけません。
今日は4月5日配信モジュールから1つ、買っておきました。

モジュール「スタイリッシュエナジーR」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「スタイリッシュエナジーR」

次の称号「シンフォニア」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 84 84 84 99.38678%
NORMAL 128 128 128 103.27093%
HARD 136 136 135 103.24985%
EXTREME ★6 9 9 9 90.08742%
★7 53 53 51
★8 61 44 11
★9 13 4 2
EXTREME計 136 110 73
今日は達成率の更新もできませんでした。
てか、「パラジ」、全然成長が見られないのですが…
あと、なんだかプレイ時間が取れないのですが…
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:49  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 こんばんは、もへです

 こちらもなかなかベンゼンが上達しない感じです
アウトロの所はかなり良くなったのですが、今度は今まで出来てた
途中の部分でつまずいちゃったりで・・・

 なんとかGREAT安定までは行きましたが、その先が伸びないのと
多分定期的にやっておかないとすぐにスコア落ちそうな曲ですね。

 そろそろあとDIVA ACにも4月の新曲なんて話も入ってるようですね。
またセガ枠の曲が増えそうでした。(パワードリフトかな)

 あとDIVA-fのキャラクターが遂にカードゲームになったようです。
http://www.famitsu.com/news/201303/09029997.html

 とりあえずこういったカードゲームは全くやってないのですが
せっかくなのでネットやカードショップのばら売りで
KAITO兄さんとレンくんのカードを買いました。
(そんなに高い値段ではなかったです)
 
 ではまたー

P.S 結局ファミマの千本桜弁当も予約しちゃいました。
あと来週の土曜日にもしかしたら上田城の千本桜のイベントに
行ってくるかもしれません・・・
http://www.uedajo-senbonzakura.jp/senbozakura/index.html
もへ | 2013.04.13(土) 01:55 | URL | コメント編集

●>もへさん

ベンゼンGREAT安定おめでとうございます。

自分はここのところちょっとチケット確保以上のプレイ時間が取れず、完走安定から全然上達しません。てか、数回叩くと右手が死んでしまいます…。何とかしたいのですが、どんな対策をすべきか見当が付かないので…。

千本桜弁当、予約されたんですねw
お弁当箱羨ましいですwお花見弁当を詰めるのにもいいかもw
羽根 | 2013.04.17(水) 01:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1837-f0aaf692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |