2013.04/09(Tue)

【Mii広場】【ネタバレ】すれちがいMii広場、すれちがい伝説IIの2周目をクリアしました

ニンテンドー3DSキラータイトルだと(勝手に)思っている本体内蔵ソフト「すれちがいMii広場」。

NEWラブプラスショックから何とか立ち直り、一年ぶりに再開してから淡々と進めていましたが、ようやく「すれちがい伝説II」の2周目である「裏伝説」をクリアしました。

「裏伝説をクリアした!」

再開したときはほぼラスボス戦に突入し掛けだったので、再開後すぐにラスボス戦を開始。ラスボスは特別なことをしなくても、殴っていればそのうち倒せるので、そのままクリアとなりました。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場「すれちがい伝説II」 2周目「裏伝説」クリア

ところで、2周目はただの2周目ではなく、「裏伝説」。
もともと「すれちがい伝説II」自体、初代よりマップなどが複雑になっていますが、なによりどのルートを通って、どのぼうしを入手したのか、きちんと記録しておかないと面倒なことになりそうな予感がします。

まあ、攻略自体はトラップなんかの配置が微妙に違うっぽかった程度でやることは基本的に同じです。3DSもずいぶん普及したのか、余程のことがない限り間違いなく10人とすれちがっているので、勇者が足りなくて進めないなんてことはありません。

ただ、ユーザーが少なかった頃は同じ人と多くすれ違っていたのですが、最近は普及してたくさんの人が持ち歩いているからか、ほとんどの人が1回目のすれちがいなので、この人電車のどの辺に乗ってるのかな、なんて想像する楽しみが減っちゃいました。

2周目のご褒美は「姫のぼうし」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場「すれちがい伝説II」 2周目「裏伝説」クリア 2周目のご褒美は「姫のぼうし」

「お祝いリスト」的にあと10周…

ところで、「ぼうし」のコレクションと同時に「すれちがいMii広場」の周回を重ねるのは「お祝いリスト」の項目を解除する意味もあります。

今回の「裏伝説」クリアで、「お祝いリスト」が久しぶりに解除できました。

すれちがいMii広場 お祝いリスト「祝! すれちがい伝説II裏伝説をクリアした!」。
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト「祝! すれちがい伝説II裏伝説をクリアした!」
ただ、この後に…
ニンテンドー3DS すれちがいMii広場 お祝いリスト「すれちがい伝説II裏伝説をクリアした!」
裏伝説2回、5回、10回クリアのお祝いリストがあるようですが…

でも、その前に、IIではない初代の「すれちがい伝説」の5回、10回クリアと、3回連続剣でミス、1ターン50ダメージ、30人以下のMiiでクリアと、5つあるお祝いリストの解除を狙ってみましょうかね。

ということで、次は初代の「すれちがい伝説」の3周目を狙ってみることにします。
関連記事

テーマ : すれちがいMii広場 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS すれちがいMii広場 すれちがい伝説

01:00  |  すれちがいMii広場  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1836-8a128a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |