2013.04/04(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「パラジクロロベンゼン」が90%に乗りました

次回の「第四回超上級コンテスト -AGAIN-」に向けて準備中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。
今のところそこそこ仕上がっているのは1曲だけ。あと3曲、EXCELLENT安定に持っていけるのでしょうか。

「No Logic」

一応、最も期待できる曲ではありますが、EXCELLENT安定にすら届きません。

「超上級コンテスト」では、PERFECTを獲るというより、できるだけ高い達成率を獲る必要があるので、ガンガン捨てていたHOLDをできるだけ拾えるよう、運指を工夫しています。
今日一番よかったのはこれ。

「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.56% 328COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.56% 328COMBO
おそらくこれまでで一番精度がよかった回ですね。常にCOOL率が90%を超えるようになれば相当違うんでしょうけれど、COOL率88.76%はマグレです。

HOLDは片HOLDがぼちぼち獲れるようになってきました。まだ獲れるところ、他にもありそうです。

「パラジクロロベンゼン」

叩き始めた頃は途中落ちの嵐だったこの曲ですが、最近はさすがに途中落ちすることはなくなりました。ただ、GREAT安定しているかって言うとそんなことはないんですよねぇ…。
途中落ちせず、GREATにも乗らないと結局STANDARD止まり。なんとかコンボ、600ぐらいまで伸ばせると違うんでしょうけれど。

今日一番よかったのはこれ。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率90.87% 553COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率90.87% 553COMBO
コンボが比較的つながって、精度もこの曲としてはまあまあで、ようやく達成率が90%を超えました。
これまでWRONGで逃げていたアウトロも、なんとなく叩けるところが増えてきました。
…でも、EXCELLENTは遠い。遠すぎる。

今日のお買い物

未だに「パラジ」がGREAT安定しないのでVP的に厳しいのですが、とりあえず、3月配信のスキンと称号プレートのコンプリート、さらにモジュール追加も発表されてしまったので、当分VPの使い道には困りません。

スキン「コスモトラベラー」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「コスモトラベラー」

次の称号「シンフォニア」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 84 84 84 99.38678%
NORMAL 128 128 128 103.27093%
HARD 136 136 135 103.24985%
EXTREME ★6 9 9 9 90.08742%
★7 53 53 51
★8 61 44 11
★9 13 4 2
EXTREME計 136 110 73
今日も達成率のみ更新です。
「パラジ」、少しずつでもコンボを伸ばしていきたいですね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1831-6f7da4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |