2013.04/02(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「パラジクロロベンゼン」がGREATに乗りました

第四回超上級コンテスト」は開催期間が終了して、今回は銅報酬止まりだった「初音ミクProject DIVA Arcade」。
2ヶ月後の次回開催-AGAIN-に向けて、準備を進めなければなりません。

「No Logic」

まずは「No Logic」。今回の候補曲で最も期待できそうな曲です。
可能であるなら達成率100%超で安定させたいところです。ここのところ「パラジ」の1曲目に叩いているので、かなり回数をこなしていることになります。
数回PERFECTでクリアできました。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.76% FINE94。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.76% FINE94

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.08% FINE78。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.08% FINE78
ようやく達成率が100%を超えてくれました。
記念にリザルトピクチャー。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.08% FINE78 リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率100.08% FINE78 リザルトピクチャー
精度をもう少し、そして少し運指を工夫してHOLDをもう少し伸ばせれば、100%超は安定しそうです。PERFECT安定はしなくても、100%超安定できれば十分でしょう。

「Equation+**」

こちらはほぼマグレでPERFECTを獲れたものの、その前も、そしてその後も、一度もEXCELLENTに乗りません。「No Logic」とこの曲の2曲で達成率を稼がないといけないので、95%超、97%ぐらいは安定させたいものです。

今日一番よかったのはこれ。

「Equation+**」難易度EXTREME GREAT 達成率93.39% 464COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Equation+**」難易度EXTREME GREAT 達成率93.39% 464COMBO
今更ですが、後半の連打地帯がつながりません。「No Logic」と違って片HOLDも完璧に獲れているので、連打地帯の交互で切らないようにするのと、あとはこの曲も精度ですね。

「パラジクロロベンゼン」

現在メインで粘着中のこの曲、さすがに途中閉店はずいぶん減ってきました。
何となく手が動くようになってきて、難しくないところで切らずにそこそこコンボがつながって、ようやくGREATに乗ってくれました。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率87.36% 557COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME GREAT 達成率87.36% 557COMBO
まだまだきちんと叩けないところがたくさんあります。なんとかEXCELLENT安定すると本当に嬉しいんですけれど。
…贅沢を言っている場合ではありません。まずはGREAT安定ですね。

今日のお買い物

途中閉店で1VPとか、STANDARDで2VPなんて厳しい状況が続いていましたが、ようやくそんな状況の出口が見えてきたかもしれません。
でも、とりあえず、3月配信のスキンと称号プレートをコンプリートするまでは手が抜けません。

スキン「クマミク[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「クマミク[YELLOW]」

次の称号「シンフォニア」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 84 84 84 99.38678%
NORMAL 128 128 128 103.27093%
HARD 136 136 135 103.24985%
EXTREME ★6 9 9 9 90.06161%
★7 53 53 51
★8 61 44 11
★9 13 4 2
EXTREME計 136 110 73
当分は「パラジ」に粘着することになりそうなので、しばらくの間、更新できるのは平均達成率だけになりそうです。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●超上級四回

こんばんは、もへです

 No Logic100%達成、ベンゼンGreat達成おめでとうございます。

 このままの勢いで行けばPaneもGreatレベルに行けば次のコンテストまでに
なんとかなるかもですね。

 こちらもベンゼンが80%後半に行くようになったので、それならと
4月1日のコンテスト最終日にもう一度第四回に挑戦してみました。

 結果、一回目二回目と惜しくも3%ぐらい届かなかったのですが
もう手もボロボロになってそろそろ終わりにしようかと思った三回目で
380.10%というきわどさですがなんとか金を獲得出来ました!

 消失96.98 Ievan102.84 Pane97.26 ベンゼン83.02
と三曲目までに実力を完全に出し切れたのが幸いしました。

 第一回の時は消失が安定せずに涙を飲んだのですが、今回は
その消失に助けられました。

 そしてもうちょっとでパフェがとれそうだったPaneも、今日
ようやく98.08という達成率の低さですがパフェ取りました!

 とはいえもう手と腕がボロボロでしばらく連打曲はやめて
おとなしい曲をやろうかなと思ってます。
 でも好きな曲はやっぱり連打曲なんですよね・・・

 ではまた
もへ | 2013.04.04(木) 19:43 | URL | コメント編集

●>もへさん

「第四回超上級」金報酬おめでとうございます!
「消失」の練習、第一回には間に合わなかったけれど今回に活かされましたね!プラチナレリーフのプレート、お楽しみください。

それからPaneのパフェもおめでとうございます。
連打力が決定的に不足している自分にとっては羨ましい限りです。

連打曲、手が疲れますよね…自分は少し粘着し過ぎると次の日まで響いたりします。
羽根 | 2013.04.05(金) 02:04 | URL | コメント編集

 こんばんは、もへです

 ありがとうございます!超上級コンテスト、ようやく四回目にして
金を獲得できました・・・でももしかしたら最初で最後の金かも・・・

 本当に今回は選曲や曲の順番など自分の持てる力が十分に
発揮できるコンテストでした。他の曲ももっと練習しないとです。

 Pane、あと一つや二つでいつもパフェを取り逃してました。
やっぱりどうも左手の連打が弱いようで、左連打の時にミスが
多かったようなので、基本的に左手は△だけをまかせて、
○×□までは繋げられる所は全て右手でさばきました。
それが大当たりだったようです。

 羽根様もパラジが遂に90%代に乗ったようでおめでとうございます。
でもあの曲、油断すると途端にFINE率が高くなってしまい達成率が
伸び悩みます。

 アウトロの譜面はまた金の聖夜の時の如く紙に印刷して
覚えていきました。譜面だとひとかたまりになってる部分を自分なりに
リズムに合わせて解読するとかなり読める感じになりますね。

 でも頭ではわかってても手が動かない事も
しばしばで・・・、やっぱり練習あるのみです。

 しばらく連打曲はやらないなんて言ってたのに今日(昨日)
も連打曲ばっかりやってました・・・
もへ | 2013.04.06(土) 01:41 | URL | コメント編集

●>もへさん

Pane右が活躍したんですね。
自分も「パラジ」ぐらいだと□まで右の担当、△は左の担当になってますね。でも、自分にとってPaneの連打は、速いことより長いことが問題なんですよねぇ…

16分の連打多い曲はFINEハマりすることがあるんで怖いですよね。
パラジのアウトロ、印刷したんですかw
いや、笑ってる場合じゃなく、自分もそうしないといけないかなぁ…

連打曲、本当に手が疲れますよね…
羽根 | 2013.04.07(日) 23:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1829-ba54a43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |