
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/29(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「パラジクロロベンゼン」が完走できません

第四回超上級コンテスト」開催中の「初音ミクProject DIVA Arcade」。
課題曲中、1曲目の「Equation+**」と2曲目の「No Logic」はPERFECTを獲っているものの、3曲目「Pane dhiria」と4曲目の「パラジクロロベンゼン」は完走すらできていない状態です。

「No Logic」

とりあえず完走できない曲が完走安定するまでは、安定している他の曲を1曲目に持ってきて、完走できない曲は2曲目に持ってくることが必要です。
ということで、1曲目は「No Logic」。4曲中では一番期待できる曲ですので、安定して、できれば100%以上獲れるように練習をしたいところです。達成率が重要なので、精度の向上、そして捨てているHOLD、特にサビの片HOLDを獲れるようにすることが重要です。

HOLDしながらの親指側(×や□)の連打は手の疲れなどで成功率がかなり左右されるので、まあ捨てるときは捨てるのもやむを得ないとは思いますが、片HOLDは獲れるようになりたいところです。

今日一番よかったのはこれ。

「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.28% 401COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.28% 401COMBO
片HOLDは獲れるときもありますが、失敗も多くまだまだ安定しません。 精度はFINEがようやく100を切ってくれるようになりましたが、こちらもまだまだです。

「パラジクロロベンゼン」

相変わらず完走できません。
BPM132のこの曲、ご存じのとおり連打まみれではありますが、叩いてみた感じ「初音ミクの消失」のように連打が間に合わないというより、ボタン切替で混乱して手が止まるか、WRONGでLIFEをガリガリ削られるかでアウトロ直前で閉店というパターンばかりです。

…完走できない状態でこんなことを言うのもどうかと思いますが、同じ連打曲でも「消失」や「ゴシロン」のような絶望感はありません。譜面を覚えれば完走、そしてGREATぐらいまでは見えてくると思うのですが…。

今日一番よかったのはこれ。

「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME MISSxTAKE 達成率76.81% 276COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「パラジクロロベンゼン」難易度EXTREME MISSxTAKE 達成率76.81% 276COMBO
これ、初の完走を目前にして、ラスト1ノートで閉店しました。
達成率は足りてますので、アウトロ前のボタン切替のある16分3連打が安定して抜けられるようになるまでがまず最初の壁、その後アウトロが次の壁でしょうか。

今日のお買い物

今日は臨時収入はなし…ていうか、「パラジ」が途中落ちを繰り返していますので2曲目が1VPっていうのが連続していて、VP的にちょっとよくない状況です。

VPはあまり使いたくありませんが、今月もスキンと称号プレートが配信されたので、買っていかなければいけません。

スキン「クマミク」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「クマミク」

次の称号「シンフォニア」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY 84 84 84 99.38678%
NORMAL 128 128 128 103.27093%
HARD 136 136 135 103.24985%
EXTREME ★6 9 9 9 89.97691%
★7 53 53 51
★8 61 44 11
★9 13 4 2
EXTREME計 136 110 73
連打曲の何が辛いかって、手が疲れるんですよねぇ…。
手が疲れてくると精度が落ちるわ、連打が抜けてWRONGが出るわとろくなことがありません。
でも、完走安定できるまでは粘着したいんですが…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:41  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ベンゼン

 お疲れ様です、もへです
また三つも一気にコメントつけてしまいすみません・・・

 過去ログを拝見してたのですが、Equation+** 、39、 No Logic、on the rockSなどでのEXでのパフェおめでとうございます!

しかしEquation+**は本当に凄いですね。こちらも消失よりは安定したスコアが
出せるんじゃないかと少しだけやってみましたが、結果全然ダメでした。

 on the rocksは兄さんの曲なので、こちらもどうしてもパフェを取りたいと
思ってるのですが、Pane同様98%ぐらいで止まってます。
 一応目標にしていたエクセレントまではどちらも行けたのですがパフェがなかなか・・・、
どちらもあともうちょっとなのですが・・・

 新曲のアフターバーナーなども面白いのですがEXは連打の嵐で油断してると本当に
すぐに落ちちゃいます。F-14トムキャットのバルカン砲並の連打ですねあれ。
なんとか89%ぐらいまでは持っていけるようになりましたが、これももうちょっと練習しないと。

 そしてベンゼン・・・第四回超上級の四曲目の頼みの綱なので結構練習したのですが、
コンテストで完走した後になぜか立て続けに落ちるようになっちゃいました。

 やっぱり最後のほうの”そしてキミはボクを笑うんだ ”当たりからの
△△○、△△○、□□○、□□○、の左右交互16分3連打が入る所から崩れるとゲージが最後まで
もたない事が判明し、なんとかそこを集中的に練習しました。

 結果再び完走出来て、81%までスコアは伸ばせるようになったのですが、まだまだ道のりは遠そうです。
 最後のほうの同時押し連打もこれから研究しなくては・・・

羽根様ももうちょっとで完走出来ると思います。すでにスコアはかなり良さそうなので
完走さえ出来れば結構良い達成率まで行くのではないでしょうか。

 しかしホントに体力勝負の曲ですねこれ、今日かなりやりこんだ結果左腕が相当痛いです。
ここ数日でようやくDIVAをやりこめるようになったので、調子にのってやりすぎという話も
ありますが・・・

 ではまた
もへ | 2013.03.30(土) 01:54 | URL | コメント編集

●>もへさん

Equation+**がつながったのは本当にラッキーですね。パフェった後は一度もEXCELLENTにすら乗りませんw

パラジはおっしゃるとおり、△△○、△△○、□□○、□□○あたりから厳しくなりますね。逆にここ抜けてしまえばアウトロの途中ぐらいまでなら何とかなるんですが。
連打曲ぞろいの第四回、本当に厳しいです。手が疲れてボロボロですw
羽根 | 2013.03.31(日) 09:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1825-36036e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
