2013.03/21(Thu)

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森プレイ日記~開封してから約2週間経過しました

うちのニンテンドー3DS君は2代目。

初代君は発売初日に買ってきたのはいいものの、きちんと遊んだソフトは、リッジレーサー3Dだけ。

さらに、遊び初めてすぐに東日本大震災があって、リッジ3Dをクリアした後は、本体内蔵ソフトのすれちがいMii広場ばっかり遊んでいました。

このすれちがいMii広場自体はとっても出来がよく、楽しませてもらいましたが…

自分にとっての3DSソフトの本命、待ちかねたNEWラブプラスが酷い出来で、発売からほぼ1ヶ月でコナミの対応を含めて、もう期待できないと見切りをつけました。

この時に買ったのが現在の2代目、NEWマナカデラックス。
買ってきてすぐに、ソフトとデータの引っ越しで初代君から色々と引き継いでしまったため、NEWラブプラスに見切りをつけた後も使い続けざるを得ず、3DSを見るたびに、NEWラブプラスで酷い目に遭わされた心の傷に塩をすり込まれるような思いをするというなんともやり切れないことになってしまいました。

そんなこともあって、NEWラブプラスと共倒れになる形で、2代目の3DS、NEWマナカデラックス君はだんだん電源を入れて貰えなくなり、机の片隅でホコリをかぶるようになりました。
「思い出きろく帳」を見れば一目瞭然です。
ニンテンドー3DS 「思い出きろく帳」を見ると、2012年2月の「NEWラブプラス」ショックが手に取るように分かる
2月までの歩数が3月にガクンと減り、4月にはもう諦めている様子が浮き彫りになっています。

初代君と「NEWスーパーマリオブラザーズ2」

そんな状況に変化があったのが昨年の8月末。
初代君のお嫁入り先が決まりました。

そして、お嫁先入りのオーナーさんがやっているのを見せられて、自分も欲しくなって買ってきてしまったのがNEWスーパーマリオブラザーズ2

クリアまで没頭し、クリア後もコンプリート、コイン100万枚達成、そして追加パックと、それはもう十分に楽しませてもらいました。

そして先月、またそのオーナーさんに誘われたのがきっかけで買ってきたのが…

「とびだせ どうぶつの森」

とびだせ どうぶつの森」。

DSの頃から、「ぶつもり」だの「とびもり」だの「おいもり」だの、よく耳にする機会があって、DS系ではよく売れているソフトらしいというのは知っていました。
でも、具体的にどんなソフトなのかは知りません。何がどう楽しいのか(本当に楽しいのか)わからないまま、誘われるがままに買ってきたのが、2月の始め。

なのですが、その後ロクに開封もせず、それどころか買ってきたのを忘れていて、2月末の記事でまた購入報告をしています。
普段あんまり買うタイプのソフトではないこともあって、あんまりすぐにでも開封してやりたいってわけではなかったのがよくわかります。

でも、そのオーナーさんに改めて誘われて、やっと重い腰を上げて開封してみました。

開封します

いつもどおり、パッケージ開封の儀。

パッケージ(表)。
ニンテンドー3DS 「飛び出せ どうぶつの森」 パッケージ 表
いかにもニンテンドーのゲームのキャラっぽいのがパケ絵になってます。

パッケージ(裏)。
ニンテンドー3DS 「飛び出せ どうぶつの森」 パッケージ 裏
パケ裏を見ても正直どんなゲーム何だか良く分かりませんが、箱庭っぽいシムシティっぽい、そんな感じなのかな?

パッケージを開封したところ。
紙の取扱説明書が入っていません…。パッケージ版なのですから、取説、入れて下さいよぅ…。
ニンテンドー3DS 「飛び出せ どうぶつの森」 開封したところ 紙の取扱説明書がないのはやっぱり寂しい

とりあえず3DSに突っ込んで、よく分からないまま無理矢理村長にさせられてしまいました。
ニンテンドー3DS 「飛び出せ どうぶつの森」 村長になりました
端折りすぎですw

その後、村内をブラブラ歩き回っていろいろやっているうちに、少しずつ要領がわかってきました。
やっぱり箱庭っぽいシムシティっぽいそんなソフトっぽいですね。

起動するのがたいていは夜半、日付が変わる頃だったので、店が全然営業しておらず、不動産屋が空いていなかったり、獲物を買い取って貰えなかったりでなかなか家を建てられずに焦れったい思いをしました。

ようやく家を建て、我慢しきれずに時計をずらそうか、それとも何か解決策があるのかと検索して、20,000ベル用意して「眠らない村条例」を制定して、ようやくまともに遊べるようになりました。

手っ取り早い儲け手段として、果樹園をあっちこっちに作っていたため、村の中ではガーデニング好きだと思われているようです。
ニンテンドー3DS 「飛び出せ どうぶつの森」 ソパカ バッジ「にわのガーデナー」もらいました

先日は、誘ってくれた初代君のオーナーさんが遊びに来てくれました。
ニンテンドー3DS 「飛び出せ どうぶつの森」 通信プレイ

どれだけ続くことやら

ゲーム自体は長いこと遊ぶタイプですよね、これ。きっと。
初代君のオーナーさん以外にも遊んでる人、いないかな。
関連記事

テーマ : とびだせ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : 3DS どうぶつの森 とびだせどうぶつの森

00:00  |  とびだせ どうぶつの森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1817-14138ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |