2013.03/14(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「そいやっさぁ!!」がGREATに乗りました。「迷的サイバネティックス」は打開策が見えません

そろそろ集中したい「初音ミクProject DIVA Arcade」。
今日は叩く曲を少し絞り込みました。

「そいやっさぁ!!」

特に難易度★8に入ってからはPERFECTを狙う曲を決めるのにお世話になっている「Project DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表」。
未パフェ曲をこの表による難易度順に見ると、簡単な方から「迷的サイバネティックス」「SPiCa -39's Giving Day Edition-」なのですが、この2曲は何だかPERFECTは遥かに遠そうです。

その次は「S+」レベルなのですが、このレベルで残っているのは「Equation+**」、「Pane dhiria」、「初音ミクの消失」と、連打苦手な自分にとっては地雷曲ばかり。どれもPERFECTどころか、完走すら安定しません。
かえって「SS」のほうがPERFECTに近い曲があるのか…と思っていたら、「S+」にまだありました。それが「そいやっさぁ!!」。
BPM180と高速、各所に16分連打が散りばめられており、最高は16分4連打。「孤独の果て」のグォレンダァ!!と同じ速度で連打が1つ短いだけなので、着いていけないだろうと思っていたのですが、叩いてみたらこれが意外につながります。今日は少し本腰を入れて叩いてみました。

譜面が頭に入ってくると、縦連地帯がつながるようになり、16分4連打も比較的安定しています。どちらかというとつながらないのは8分長連打とつながっている16分交互3連打。たくさん、確か5回ぐらい入っているのがなかなか全部つながってくれません。

結局、今日一番よかったのはこれ。

「そいやっさぁ!!」難易度EXTREME GREAT 達成率94.41% 496COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「そいやっさぁ!!」難易度EXTREME GREAT 達成率94.41% 496COMBO
開幕直後の「○ ××× □□□ △△△」がなかなか厳しく、両手交互が必要かと思いましたが、叩いているうちに右でつながるようになりました。

「迷的サイバネティックス」

相変わらず難所の16分15連打がつながりません。
あと、この曲、難所の前より後ろのほうが長いので、コンボ数から逆算してどこで切ったか把握する作戦が使えません。
難所以外では切らないようにして、あとはSAFE以下のミスの数でミスを見るしかありません。

今日一番よかったのはこれなのですが…。

「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.71% 321COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.71% 321COMBO
SAFE3、SAD1、WRONG1の5ミスなので、「□□□□××××△△△△○○○」△2つ目まではつながっていたようです。
この速度なら16分4連打を左でも捌けそうなので、ごり押しで何とかならないかと思っているのですが…。

「リンリンシグナル」

パーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)狙いのこの曲、確か最初にパフェった時は3クレぐらいでパフェ獲れたような記憶があるのですが、久しぶりに叩いてみると全然つながってくれません。
今日もかなり叩きましたが、SAFE1までしか行きませんでした。

「リンリンシグナル」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.40% 394COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「リンリンシグナル」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.40% 394COMBO

今日のお買い物

今日は「そいやっさぁ!!」のクリアトライアル5VPの他、「ミクパ♪開催記念祭」の1曲プレイ毎に+3VPの臨時収入もまだあって、VPには相当余裕があります。

このVPで3月の配信モジュールを買っておきました。

モジュール「レーシングミク2012ver.」。
初音ミク Project DIVA Arcade モジュール「レーシングミク2012ver.」

次の称号「インベンション」まであと10曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   82 82 82 99.37365%
NORMAL   125 125 125 103.25247%
HARD   133 133 132 103.22827%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 52 52 48  
  ★8 59 43 11  
  ★9 13 4 2  
EXTREME計   133 108 70 90.53556%
時間がかかってもPERFECT増えてくれないかなぁ…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:42  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1810-9c55828c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |