
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/10(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「迷的サイバネティックス」は進歩なし、「そいやっさぁ!!」を完走、そして「Starduster」のパーフェクトクリアトライアルをクリアしました

次の目標を探している最中の「初音ミクProject DIVA Arcade

昨日「透明水彩」のパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)をあっさりクリアして、これで「第1回、第2回超上級コンテスト」の課題曲は、「どうしてこうなった」「いろは唄」の★9コンビ以外はパフェトラまで終了してしまいました。
この2曲はPERFECTを獲ったとき以来ずっと叩いているのに一度もパフェったことはなく、まだ当分叩くことになると思います。それ以外の課題曲は終了、あとは第3回の課題曲から「break;down」のパフェトラを狙うぐらいですかね。

「迷的サイバネティックス」

現在PERFECT狙いの一番手のこの曲。間奏の局所難がどうやってもつながりません。それ以外のところはほぼ安定。今日はエクセレントクリアトライアルをクリアしておきました。

「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.14% エクセレントクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.14% エクセレントクリアトライアル 成功
えーと、途中の△16分3連打が左手で全COOLで獲れるので、難所の「□□□□××××△△△△○○○」は、×の最初で左を挟んだ「RRRRLRRRLLLLRRR」で捌ける理屈なのですが…。
とりあえず、今日のベストはこれ。

「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.60%。 初音ミク Project DIVA Arcade 「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.60%

「Starduster」

ここのところ、ちょっと棚上げにしておいたパフェトラ埋めを改めて意識していますので、今日はパフェトラが埋まっていない中でおそらく一番楽な曲を埋めておきました。

「Starduster」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.13% パーフェクトクリアトライアル 成功.
初音ミク Project DIVA Arcade 「Starduster」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.13% パーフェクトクリアトライアル 成功
パフェトラクリアは一度きりですので、記念のリザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Starduster」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.13% パーフェクトクリアトライアル 成功 リザルトピクチャー
2回肩慣らしをした後、失敗せず一度で成功。60VPの臨時収入です。VPはあって困ることありませんよね。

★7でパフェトラが埋まっていない曲がまだありますので、とりあえずボチボチ埋めておこうかと思います。

「そいやっさぁ!!」

未パフェ曲の中でProject DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表上で一番難易度が低いのは「迷的サイバネティックス」、次は「SPiCa -39's Giving Day Edition-」なのですが、どちらもPERFECTを獲るまでは当分かかるか、もしくはパフェれない感じですので、その次に難易度が低いS+からもう一曲、「そいやっさぁ!!」を叩いてみました。

昨日は完走できませんでしたが、ちょっと譜面を覚えてきて今日は完走安定しました。

「そいやっさぁ!!」難易度EXTREME STANDARD 達成率84.00%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「そいやっさぁ!!」難易度EXTREME STANDARD 達成率84.00%
叩いた感じ、叩けないところはなさそうなので、BPM180の最高16分4連打という速度に負けずに叩けるかどうかなのですが…。

「No Logic」

「透明水彩」に続いての★8のパフェ狙いをしてみようと思っている曲。
まだ一度しかパフェれていませんが、今日はSAFE1まで行きました。

「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.19% SAFE1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.19% SAFE1
少し叩いていればパフェトラレベルになるのでしょうか。

その他の曲

「どうしてこうなった」。1回目でEXCELLENT。
ラストの「どうしてこうなった」がどうしても安定しないのですが…。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.61%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.61%

「いろは唄」。9回目でEXCELLENT。
連打地帯、安定しないかなぁ。

「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.20%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.20%

今日のお買いもの

今日は「迷的サイバネティックス」のエクセレントクリアトライアル30VP、「Starduster」のパーフェクトクリアトライアル60VPの計90VPの臨時収入がありました。
ついでに、「ミクパ♪開催記念祭」の1曲プレイ毎に+3VPの臨時収入もありましたので、VPには相当余裕があります。

VPを投入して、まだコンプリートできていない2月配信のカラバリスキンを買っておきました。

スキン「dripping.luka」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「dripping.luka」

そして、VPではなくリアルマネーを投入して、ミクさん柄の新デザインのAimeカードを確保しておきました。

新デザインAimeカード。
初音ミク Project DIVA Arcade 新デザインAimeカード
今使っているカードを一緒に写してみました。大事に使っているつもりでも、周りがちょっと白くなってますね…。

次の称号「インベンション」まであと10曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   82 82 82 99.37365%
NORMAL   125 125 125 103.23584%
HARD   133 133 132 103.22827%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 52 52 47  
  ★8 59 43 11  
  ★9 13 4 2  
EXTREME計   133 108 69 90.44894%
時間がかかってもいいから、PERFECTを増やしたいのですが…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

03:19  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1806-d2e69fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
