2013.03/06(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】初音ミク -Project DIVA- f、KAITO兄さんのお誕生日イベントを見て、難易度NORMALを全曲PERFECTでクリアしました

2月17日はKAITO兄さんのお誕生日でした。

相変わらず人任せで恥ずかしいのですが、コメントで思い出させてもらったので、DIVAルームでのイベントを見に行って、称号「HAPPY BIRTHDAY KAITO!」をもらってきました。

称号「HAPPY BIRTHDAY KAITO!」を獲得。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 称号「HAPPY BIRTHDAY KAITO!」を獲得

これまで、リン・レンの誕生日イベントルカさんの誕生日イベントと誕生日イベントの度にゲームを起動するので、ついでに数曲クリアする、と言う繰り返しでしたが、今回も難易度NORMALの曲をクリアしてきました。

やっぱり「ODDS&ENDS」が好き

難易度NORMALでも初見パフェが獲れなかったりすることが多いので、思ったほど進んでいませんが、前回に続き、難易度NORMALのパフェ埋めを進めます。

「ワールズエンド・ダンスホール」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「ワールズエンド・ダンスホール」難易度NORMAL PERFECT
この曲、Arcade版のEXTREMEの譜面がちらついて、もう一つ楽しめません。

「ネトゲ廃人シュプレヒコール」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「ネトゲ廃人シュプレヒコール」難易度NORMAL PERFECT
ミクさんがww廃人化wwwしてるwwwwww

「Nostalogic」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「Nostalogic」難易度NORMAL PERFECT
貴重なMEIKOさんの曲をMEIKOさんでクリアしたので、「全てのキャラクターを10回ずつプレイした」が条件の称号「We love DIVA」を獲得。

称号「We love DIVA」を獲得。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 称号「We love DIVA」を獲得

「Nyanyanyanyanyanyanya!」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「Nyanyanyanyanyanyanya!」難易度NORMAL PERFECT
うーん、これ、曲なのでしょうか…。

「アンハッピーリフレイン」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「アンハッピーリフレイン」難易度NORMAL PERFECT
モジュール、怖いですね。

「ODDS&ENDS」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「ODDS&ENDS」難易度NORMAL PERFECT
発売前、最初に聴いたときからfの中ではずっとお気に入り第一位の座を確保している曲です。
曲調、歌われているテーマ、そして「おまいら」の部屋と小さなミクさん。
歌い出しの歌詞からいきなり涙無くしては聴けません。

「天樂」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「天樂」難易度NORMAL PERFECT
BPM速いです…。

「神曲」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「神曲」難易度NORMAL PERFECT
神ゲームだとか神番組だとか。

「ブラック★ロックシューター」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「ブラック★ロックシューター」難易度NORMAL PERFECT
「ブラック★ロックシューター」で使われている曲と同じなんでしょうかね。

「ネガポジ*コンティニューズ」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「ネガポジ*コンティニューズ」難易度NORMAL PERFECT
ピコピコ連打曲。難易度が上がると「*ハロー、プラネット。」同様、曲調の割に酷い譜面になりそうで不安です。

「Sadistic.Music∞Factory」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「Sadistic.Music∞Factory」難易度NORMAL PERFECT
背景PVの扉の真ん中に☆が飛んできて、スクラッチした瞬間扉が開く、っていう新趣向の演出が面白かったです。ところで、これがfのボス曲なのかな?

「夢の続き」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「夢の続き」難易度NORMAL PERFECT
叩いていて、なぜかCOOLが獲りやすい感じがします。

ということで、これでNORMAL全曲パフェ埋め終了。

NORMALの全曲クリアで、トロフィーと称号「達人プレイヤー」を獲得。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f トロフィー「達人プレイヤー」、称号「達人プレイヤー」を獲得

エンドロールが始まって、称号「クリアおめでとう!」を獲得しました。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 称号「クリアおめでとう!」を獲得
エンドロールの途中で、ミクさんで文字を迎撃できることに気が付きました。あれ、ハイスコア出すと何かあるのでしょうか。

ということで、ぼちぼち進めてNORMALまでのパフェ埋めが終わりました。
HARDまでならまだ行けると思うのですが、この小さなボタンと遅ズレしている判定と難易度の上がった譜面を前に、EXTREMEがパフェれるかどうか、今から既に絶望気味です。

あと、トロフィーが全然獲れないんですけれど…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita 初音ミクProjectDIVA_f

23:55  |  初音ミク -Project DIVA- f  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです

 大変お久しぶりです、もへです。

 2月後半より今まで、年度末で仕事が劇的に忙しくなってしまい
なかなかDIVAも出来なかったりこちらに立ち寄れなかったりで
すみませんでした。

 ようやく一段落した感じです。

 fもそんな中でもおおもじパックや、ついでにぽっぴっぽートロ
バージョン購入したりで通勤時間などで楽しんでました。

 ACにも入りましたが千本桜やはりいいですね!
兄さんの海軍風制服のモジュールがお気に入りです。
ACのもそのうちにモジュールのバージョンが入るような気がします。

 りんちゃんなうもとても凝ってて楽しいし、ぽっぴっぽーも
トロとクロがとっても可愛かったです。そういえば週間トロステが
遂に終了してしまいましたね。

 こちらも兄さんの誕生日に起動して、同じ日に自分の誕生日
だったので、そちらのイベントも楽しみました。

 羽根様もお誕生日にはfを立ち上げる事を是非お勧めします。

 P.S エンディング、DIVAルームのガジェットからゲーム機を選んで
    何回でもプレイ出来ます。
    回数こなせばこなすほどネギがパワーアップして沢山の
    文字を撃てるようになったりで変な所に凝ってるのがSEGA
    らしいというか・・・
もへ | 2013.03.27(水) 02:04 | URL | コメント編集

●>もへさん

年度末のお仕事お疲れさまでした。一段落したのなら何よりです。Vitaは電車の中で遊べるので、こんなときは助かりますね。

千本桜、いいですね。固定PVがいいと思ったのは「slump」に次いで2曲目です。常に花びらが舞っているのがすごいと思います。ミクさん達も可愛いです。

誕生日イベント、カイト兄さんは忘れずに見ましたが、自分の誕生日はすでに終わってしまいました…。

トロステ、終わっちゃいましたねぇ。
PS3のキラーコンテンツとして「まいいつ」の頃から楽しみにしていたので、かなり寂しいです。
羽根 | 2013.03.29(金) 01:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1802-a93d7e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |