
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03/05(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「No Logic」をPERFECTでクリアしました

12月の新曲中最も手が付けやすそうだった「No Logic」に手を付けた初音ミクProject DIVA Arcade
前回はSAFE1が2回というところまで行って「理接して接続待ち」状態に持ち込んだのですが、手が疲れて連打が抜けたりすることが頻発するようになって、切り上げて帰ってきました。

「No Logic」

そして、日を改めて出かけてわずか3クレ目。
この日は本当はDIVAチケットを確保するだけのつもりだったのですが、叩き始めたら何となくつながりそうな気がしてきて、もう1クレ、あと1クレだけ、と粘って3クレ目、6ステージ目でつながってくれました。

「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.11%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.11%
記念のリザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.11% リザルトピクチャー
この曲、最初から最後まで連打まみれですが、もともとのBPMが120ですから16分はBPM240の8分相当で、これならややこしい切替付きの16分でも手が動いてくれます。それに、単ボタンでの連打は4連打、5連打が多く、最長で多分6連打、それ以外は両手で叩けますし、1ボタンの連打は長くありませんので、「手のもつれ」がなければそれほど厳しい連打ではありません。

これで12月の新曲、5曲中1曲をパフェったわけですが、残り4曲は手が付けられそうにありません。

「迷的サイバネティックス」

「No Logic」をつなげて、難易度的に比較的楽につながってくれそうな曲がなくなってしまいました。
何を叩こうか考えて、未パフェ曲のなかでProject DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表で最も難易度が低い「迷的サイバネティックス」を叩いてみることにしました。

この曲は「□□□□××××△△△△○○○」の16分15連打さえつながればあとは難所らしい難所は少ない典型的な局所難。単に連打が長いだけなら自分の不器用な両手連打でもつながりそうなのですが、×のあとの△、そして○と16分連打中にボタン跳躍があります。

ここの捌き方は以前、コメントで指針を頂いていますので、基本の組み立ては「----|---R|L--L|R--」だろうと思うのですが、後はどうやってつながる確率を高くできる運指にできるか、そして、そのとおりに手が動くか、なのですが。

今日は取り敢えずグレートクリアトライアルまで成功させて、

「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME GREAT 達成率90.27% グレートクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME GREAT 達成率90.27% グレートクリアトライアル 成功
叩いているうちに難所以外はそこそこ安定するようになりました。

「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.71%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「迷的サイバネティックス」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.71%

「透明水彩」

こちらはパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)狙い。
以前に比べたら遥かに16分交互がつながることが増えてきました。
今日はパフェトラ狙いの前に必要なエクセレントクリアトライアル狙い。
だったのですが、2回失敗して、差引10VPの持ち出しとなりました。

「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.02% エクセレントクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.02% エクセレントクリアトライアル 成功
手がよく動く日に粘着してみましょうかね。

今日のお買い物

今日は「透明水彩」のエクセレントクリアトライアルで-10VP、「迷的サイバネティックス」のクリアトライアルで5VP、グレートクリアトライアルで15VP、計10VPの臨時収入がありました。
VPには余裕があることですし、2月末配信のカラバリスキンをお買い物。

スキン「Sporty! -MIKU-[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Sporty! -MIKU-[VIOLET]」

次の称号「インベンション」まであと10曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   82 82 82 99.37365%
NORMAL   125 125 125 103.23584%
HARD   133 133 132 103.22827%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 52 52 46  
  ★8 59 43 10  
  ★9 13 4 2  
EXTREME計   133 108 67 89.44894%
「迷的サイバネティックス」、BPM145がもう少し遅いと連打が楽なのですが…。少し後にある○連打も最後のほうでSAFEが出ることが多いし、やっぱり早いうちから両手を投入すべきでしょうね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1801-bc097813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
