2013.03/01(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「No Logic」がEXCELLENTに乗りました

2月の新曲全てパフェ、「マスターオブパペッツ」のパフェトラ成功と、一時の停滞状態を何とか脱出して、成果が出る日も増えてきた初音ミクProject DIVA Arcade
今日は、昨日少しだけ叩いた「No Logic」を叩いてみました。

「No Logic」

配信された5曲全ての譜面があんまり評判がよくない12月の新曲ですが、その中ではまあとっつきやすいこの曲。
昨日初めて叩いて完走できました。

そして今日。
今日はあまりプレイ時間が取れそうになかったので、DIVAチケットだけ確保して帰ってこようと思っていたのですが、ちょっとこの曲を叩いてみたら何となく感じがよかったので、あと1回、あと1回と結局ズルズルと閉店まで叩いてしまいました。

で、「感じがよかった」結果がどうなったかというと、

「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.18% 302COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.18% 302COMBO
1回ですがエクセレントに乗りました。
何となく譜面を覚えたら手が動くようになってきましたが、BPM120の16分は自分にとっては結構微妙な速度です。左手だと5連打辺りから危なくなるのは「マスターオブパペッツ」でも経験済みなので、そのあたりを目安に右手に頑張ってもらいました。

もう少したくさん叩いて、運指を固める必要がありますね。

その他の曲

「透明水彩」。1回目でEXCELLENT。
今日はもともとチケット確保だけ、1クレだけのつもりでした。そんな中で1曲目に選んだのですが、問題の16分交互は片方だけつながってくれました。

「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.26%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.26%
次のパフェトラ候補です。

今日のお買いもの

今日はあまりVPが貯まりませんでしたが、配信されたばかりのカラバリスキンを買っておきました。

スキン「ハネ時雨[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「ハネ時雨[YELLOW]」

次の称号「インベンション」まであと11曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   82 82 82 99.37365%
NORMAL   125 125 125 103.23584%
HARD   133 133 132 103.22827%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 52 52 46  
  ★8 59 42 10  
  ★9 13 4 2  
EXTREME計   133 107 67 89.41766%
称号エフェクトやら超上級コンテストやら、スキンのコンプリートやらに追われているわけではない状態で遊ぶのは久しぶりかもしれません。
エンジョイ勢の本領を発揮して、しばらくの間はのんびり遊ぶとしましょう。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:59  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1797-9ccad5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |