
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/28(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「マスターオブパペッツ」のパーフェクトクリアトライアルを成功させました

2月の新曲4曲全てPERFECTが獲れた初音ミクProject DIVA Arcade。これで落ち着いた気持ちでパフェ埋めやらパフェトラ埋めやらに戻れます。

「マスターオブパペッツ」

第2回超上級コンテスト」に投入して以来、「理接して接続待ち」状態をキープしているこの曲、結構な確率でPERFECTが獲れるので、腹を据えてパーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)をクリアしてしまおうと思います。

この曲がパフェれるかどうかは、中盤のルカソロ地帯がつながるかどうか次第、そしてルカソロ地帯がつながるかどうかは運次第。

まあ、それほどかからずにつながるだろう、とウォーミングアップで叩いてみたらやや手ごたえが悪く、途中閉店したりしたので、少し練習してからパフェトラを押すか、と思って叩いているうちにまずPERFECT1回目。

こんなことなら最初からパフェトラ押しっぱなしにしておけばよかった、と後悔しながら次からパフェトラを始めました。
やっぱり緊張して叩いていても普段と違う感じがして、失敗を重ねて行きますが、そのうちだんだん麻痺してきて、パフェトラを押したのか押してないのかわからなくなってきました。これ、豆腐メンタルな自分にとっては無駄に緊張しないので悪いことではありません。

そしてとうとうPERFECT。あまりひどいことにならないうちにパフェトラクリアできてよかった、と胸をなでおろしたのですが…。

「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.24%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.24%
押しているのかどうかわからなくなっていたパフェトラ、押すのを忘れていたみたいです…。
押し忘れたのって結局この時だけだったのですが、痛恨の一撃です。せっかく達成率更新とパフェトラクリアのリザルトピクチャーが残せると思ったのですが…。

まあ、達成率が更新できているのは間違いないのでリザルトピクチャーも撮っておきました。

「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.24% リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率101.24% リザルトピクチャー
まさかのパフェトラ押し忘れでガックリしましたが、気を取り直して改めてパフェトラに挑戦、結局2回後にパフェトラを無事クリアすることができました。

「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.80% パーフェクトクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.80% パーフェクトクリアトライアル 成功
達成率が100%に乗っておらず、ちょっと情けないのですがリザルトピクチャーも撮っておきました。

「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.80% パーフェクトクリアトライアル 成功 リザルトピクチャー。
初音ミク Project DIVA Arcade 「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME PERFECT 達成率99.80% パーフェクトクリアトライアル 成功 リザルトピクチャー
結局、失敗したのは8回、VPにして240VPのマイナス、パフェトラ成功で60VPのプラス、差引180VPのマイナスでした。

「SPiCa-39's Giving Day Edition-」

「キップル・インダストリー」をパフェれたので、次にパフェを狙うべき曲なのですが、ちょっとつながる気がしません。どうしましょう。

「SPiCa-39's Giving Day Edition-」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.94% 463COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「SPiCa-39's Giving Day Edition-」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.94% 463COMBO

「No Logic」

全く手を出していない12月の新曲のEXTREMEですが、一番難易度が低い曲なら何とかなるだろうと手を出してみました。

結果は…

初音ミク Project DIVA Arcade 「No Logic」難易度EXTREME STANDARD 達成率72.35% 186COMBO
とりあえずはSTANDARD。…てか、だいたい2回に1回は途中落ちするんですが…。

その他の曲

「透明水彩」。2回目でEXCELLENT。
16分交互の感じが出てきました。次にパフェトラを狙ってみる曲ですね。

「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.50% 353COMBO SAFE1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.50% 353COMBO SAFE1

「どうしてこうなった」。1回目でEXCELLENT。
エクセレントまでは行くのですが、ラストの「どうしてこうなった」が…。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.49% 448COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.49% 448COMBO

「いろは唄」。今日はGREAT止まり。
2回目のパフェ、獲れるのでしょうか。

「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率94.66% 288COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率94.66% 288COMBO

今日のお買いもの

今日はパフェトラ失敗で結構VPが持ち出しになりましたが、今日から配信開始になったカラバリスキンを買っておきました。

スキン「ハネ時雨」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「ハネ時雨」

次の称号「インベンション」まであと11曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   82 82 82 99.37365%
NORMAL   125 125 125 103.23584%
HARD   133 133 132 103.22827%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 52 52 46  
  ★8 59 42 10  
  ★9 13 4 2  
EXTREME計   133 107 67 89.24601%
★8のパフェトラ1曲増。
PERFECT、もう少し増やしたいのですが。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:08  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1796-b47c1031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
