2013.02/15(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第五回COOL率チャレンジコンテスト」の初級・中級・上級の金報酬を獲得しました

今日から「KAITO生誕・V3発売記念祭」と「第五回COOL率チャレンジコンテスト」が開催されている初音ミクProject DIVA Arcade
なんだかついこの間「第一回・第二回・第三回超上級コンテスト」が終わったばかりだというのにもうコンテスト…って、通常コンテストの開催期間が二週間、超上級コンテストの開催期間が一週間ですからまあ当たり前なんですが。

とりあえずコンテストをクリアしに行ってきました。

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」初級

今回はお題がCOOL率なだけで、曲の指定はないので、いつもどおりDIVAレコード「ぴったりVOCALOID[KAITO]」を狙ってみました。

初級は「Pane dhiria」 85.71%、「千年の独奏歌」92.91%、「初音ミクの激唱」85.43%、「クローバー・クラブ」91.09%。
「千年の独奏歌」が達成率を更新できました。

「千年の独奏歌」難易度NORMAL PERFECT 達成率103.90%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「千年の独奏歌」難易度NORMAL PERFECT 達成率103.90%

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」初級 355.14%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回COOL率チャレンジコンテスト」初級 355.14%で完走

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「蜃気楼の街[VIOLET]」と金報酬の称号「エーデルワイス」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回COOL率チャレンジコンテスト」初級 銀報酬のスキン「蜃気楼の街[VIOLET]」と金報酬の称号「エーデルワイス」を獲得

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」中級

中級は「千年の独奏歌」85.22%、「Phane dhiria」78.19%、「愛言葉」91.53%、「world is mine」94.78%。

「world is mine」で達成率を更新。

「world is mine」難易度HARD PERECT 達成率104.57%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「world is mine」難易度HARD PERECT 達成率104.57%

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」中級 349.72%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回COOL率チャレンジコンテスト」中級 349.72%で完走

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」中級 銀報酬のスキン「My New Song[BLUE]」と金報酬の称号「アメジスト」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回COOL率チャレンジコンテスト」中級 銀報酬のスキン「My New Song[BLUE]」と金報酬の称号「アメジスト」を獲得

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」上級

で、ここまで4曲KAITO曲を叩いて、当然の如く「ぴったり」は引けていません。
なんかもう面倒になってきたのですが、よく考えたら「on the rocks」で狙えばいいんじゃないの?って思いつきました。デュエットですが、KAITOとMEIKOさんまとめて引ければ解除できるはずです。
一日粘着してれば引けるぐらいだろうと思いますので、とりあえずもう狙うのを止めました。

で、上級は「Starlite★Lydian」74.90%、「break;down」83.43%、「Leia」87.32%、「Magical Sound Shower」85.93%。
はい、「第三回超上級コンテスト」の課題曲を引っ張り出してみました。
つい先日COOL率90%超を4曲揃えたばかりですが、ご覧のありさまです。

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」上級 331.58%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回COOL率チャレンジコンテスト」上級 331.58%で完走

「第五回COOL率チャレンジコンテスト」上級 銀報酬のスキン「Sentimental Evening[BLUE]」と金報酬の称号「エリダヌス」を獲得しました。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第五回COOL率チャレンジコンテスト」上級 銀報酬のスキン「Sentimental Evening[BLUE]」と金報酬の称号「エリダヌス」を獲得
なんだかとっとと「ぴったりVOCALOID」揃えて好きな曲を叩くようにしないと、いろいろと気になって仕方がないですね。

「on the rocks」

「□×□× △△」がつながりません。

「on the rocks」難易度EXTREME GREAT 達成率94.94% 536COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「on the rocks」難易度EXTREME GREAT 達成率94.94% 536COMBO

今日のお買い物

今日はコンテストの初級10+20、中級15+30、上級20+40の合計135VPの臨時収入がありました。
買うものがないので、DIVAチケットを称号に引き替えておきました。

デコレーション称号(後)「王子」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(後)「王子」

次の称号「インベンション」まであと13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   82 82 82 99.37365%
NORMAL   125 125 125 103.23584%
HARD   133 133 132 103.22827%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 52 52 46  
  ★8 59 40 9  
  ★9 13 4 2  
EXTREME計   133 105 66 87.88849%
コンテストのおかげでNORMAL、HARD、EXTREMEの各難易度で達成率が更新できました。

しかし、「SPiCa」も「on the rocks」もパフェれそうにありません。
もう限界ですね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

02:02  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、もへです。
 第五回COOL率コンテスト各部での金獲得おめでとうございます!

 ぴったりKAITO兄さんまだ来てないんですね・・・
兄さんの曲自体少ないのでなかなか厳しいですね。

 こちらは今回は初級のCOOL率をどこまで上げられるかに挑戦してみました。
 ギャラリーの特異な物を見るような視線も気にせず
例の左手打法を使う時がやってきました!
(さすがにチャレンジタイムの同時押しなどは右手も使います)

 結果、ねこみみスイッチがなんとfine4、残りは全てCOOLという所まで!

 ただ、4曲のうちどうしても1曲が結果が出なかったのですが
結局合計で388.67%まで行きました。
もうちょっと粘ってみようかなとも思ったのですが
さすがに左腕が痛くなってきたのでやめました。

 しかし両手でいつもこのぐらいの%が出るといいのですけど・・・
今度は右手を特訓しないとダメですね。

 中級と上級は無難に得意な曲を選んで金をゲットしました。
上級も得意な曲ならすでに4曲で各90%越えも行けるんですけどね・・・
第三回の課題曲は本当になかなか難しいです。

 あと羽根様はもう少しでパフェ埋めですね、本当にすごいと思います。
こちらは好きな曲ばっかりやってて、苦手な曲やあまり聞いた事の
ない曲は全部後回しにしてて・・・

 たまにコンテストでの課題曲になってやってみると
今までやってなかった中でも楽しい曲も結構あるんですけどね。
 そういう意味では課題曲もなかなか良いと思いました。

ではまたー
もへ | 2013.02.16(土) 01:56 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。

COOL精度狙いの時に利き手オンリーの人って結構いますので、左手一本で叩いていたら単に「左利きの人なんだなー」って思われただけじゃないでしょうかね。
Fine4おめでとうございます。一般のコンテストなら、金を狙うだけなら簡単ですが、狙いだすとキリがありませんよね。
それと、第3回は練習すればなんとか90%行くんじゃないかと思いますよ。

ぴったりKAITO兄さん、よく考えたら「on the rocks」で狙ってもいいんですよね。

パフェ埋めは全然進みません。。。
羽根 | 2013.02.17(日) 22:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1783-0a21de76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |