2013.02/10(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】初音ミク -Project DIVA- f、ルカさんのお誕生日イベントを見て、難易度NORMALを12曲クリアしました

1月30日はルカさんのお誕生日でした。
コメントで思い出させてもらったので、忘れずにDIVAルームでのイベントを見に行って、称号「HAPPY BIRTHDAY ルカ!」をもらってきました。


称号「HAPPY BIRTHDAY ルカ!」を獲得。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 称号「HAPPY BIRTHDAY ルカ!」

リン・レンの誕生日イベントの時もそうだのですが、誕生日イベントを見るためにゲームを起動すると、ついでに曲を少し叩いたりするので、クリア曲数が増えます。
結局、誕生日イベントがあるたびにゲームが進んでいます。すぐ積んでしまいがちな自分にはありがたい仕組みかもしれません。

そんな初音ミク -Project DIVA- fのプレイ日記です。

「トリノコシティ」がお気に入り

お誕生日イベントで起動したついでに進めておかないと、とNORMALのパフェ埋めを進めておきます。

「ACUTE」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「ACUTE」難易度NORMAL PERFECT
カイト、ミクさん、ルカさんの3人で踊ってくれます。ゲーム機の性能向上を実感できる曲です。

「トリノコシティ」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「トリノコシティ」難易度NORMAL PERFECT
今日叩いた範囲で一番お気に入りの曲。
やたらとスタッカートの効いた曲調も、PVも、ミクさんのモジュールも、みんな好きです。お気に入りの曲ができると楽しいですよね。

「どういうことなの!?」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「どういうことなの!?」難易度NORMAL PERFECT
今日叩いた範囲で二番目にお気に入りの曲。
理系少女、いいですね。

「Stay with me」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「Stay with me」難易度NORMAL PERFECT
MEIKOさんの曲、何となく昭和の歌謡曲みたいなのが多いですよね。

「え?あぁ、そう。」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「え?あぁ、そう。」難易度NORMAL PERFECT

「リモコン」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「リモコン」難易度NORMAL PERFECT
面白い曲です。

「ハイハハイニ」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「ハイハハイニ」難易度NORMAL PERFECT
怖ぇぇよ…。

「WORLD'S END UMBRELLA」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「WORLD'S END UMBRELLA」難易度NORMAL PERFECT

「FREELY TOMORROW」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「FREELY TOMORROW」難易度NORMAL PERFECT

「モノクロ∞ブルースカイ」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「モノクロ∞ブルースカイ」難易度NORMAL PERFECT

「MEGANE」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「MEGANE」難易度NORMAL PERFECT
ルカさん、メガネ似合いますねー。

「鏡音八八花合戦」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「鏡音八八花合戦」難易度NORMAL PERFECT
最後、今日叩いた範囲で三番目にお気に入り。
和風ロック?みたいな曲好きです。これで適度な難易度で楽しく叩かせてくれればいいんですけれど…。

「はじめてのちーぷ」

ところで、叩いている最中に寝落ちしてしまったのですが…


称号「はじめてのちーぷ」獲得。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA-f 称号「はじめてのちーぷ」獲得
そのおかげでこんな称号を頂いてしまいました。

難易度EXTREMEまで行けば獲れてしまう称号なのかもしれませんが、まあいいです。
NORMALなんて叩いているうちはあんまり書くネタがないので、ちょうどよかったかもしれません。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita 初音ミクProjectDIVA_f

23:55  |  初音ミク -Project DIVA- f  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●とりのこひよこ

また、三つも一度にコメントしてしまいすみません・・・、もへです

 トリノコいいですね
そういえばPV中に渋谷駅前っぽい風景があるのですが
そこの109のビルの所が39になってたりで細かいなーと

 リモコンもすごく楽しい曲ですね。
そういえばリンちゃんとレンきゅんはRinとLenでああ、RとLなんだなとか
そこのモジュールがトランスミッターとレシーバーで対になってたり
これも奥が深いなと

あと他の記事のレスですみません・・・

 maimaiはプレイされてないのですね
やってみるとなかなか面白いですよ!
 確かに手袋してる人多いです。地元のゲーセンには貸出用の手袋までありました。

 ぽっぴっぽーの作者の人の曲でおちゃめ機能っていうのが入ってるのですが
ノリノリでプレイ出来てまさに踊りながらプレイしたくなります!
恥ずかしいからさすがにしませんけど・・・

あの曲DIVAにも欲しいぐらいです。でも原曲がテトさんなんで難しいでしょうかね。
ボカロキャラ全員並んであの腰降り首振り踊りをしてるPVとかで!

 ダンエボはまってる人多いんですかね、自分も昔DDRは
やっていたのですがさすがにあそこまで行くとなんか・・・

ではまた
もへ | 2013.02.11(月) 06:10 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。

109、39になってましたねえww
リモコン、トランスミッターとレシーバーになってましたねえww
好きな曲や好きなPVとか、好きなモジュールが増えてくると、このゲーム本当に楽しいですね。

maimai、貸出手袋あるんですかwww
やっぱり手袋必須なんですね。
「おちゃめ機能」ですか?今度見てみます。

自分はもともとXbox360を結構よく遊んでいて、そのころできたフレンドさんが多いので、キネクトのゲーム、ダンエボやってる人も多いです。気持ちよさそうに踊っているの見ていると楽しそうですね。
羽根 | 2013.02.12(火) 00:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1778-9c82bf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |