
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02/06(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~2月の新曲「ゆめゆめ」EASY、「on the rocks」NORMALとHARDのパーフェクトクリアトライアルをクリアしました。「SPiCa -39's Giving Day Edition-」、粘着15日目で進歩ありません

巡音ルカ生誕記念祭は今日までだけど、2月の新曲の配信は明日だし、今日は心ゆくまで「SPiCa」に粘着しようと思ったら、実は今日から新曲配信だった初音ミクProject DIVA Arcade
嫌、前振り長くて済みません。ホームに行ったら新曲を叩いている人がいて、びっくりしたんです。本気で明日からだと思っていたものですから…。

「ゆめゆめ」難易度EASY

今回の新曲は4曲配信、そのうち難易度EASYがあるのはこの曲だけ。
EASYあるとVP的に非常に助かるんですけれど…。

2回目でPERFECT、4回目で「パーフェクトクリアトライアル(パフェトラ)」クリアのストレート、最高達成率は3回目、エクセレントクリアトライアルの時に出した100.13%(FINE13)。EASYで100%超えると嬉しいですね。

「ゆめゆめ」難易度EASY PERFECT パーフェクトクリアトライアル成功 達成率98.97%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ゆめゆめ」難易度EASY PERFECT パーフェクトクリアトライアル成功 達成率98.97%

「on the rocks」難易度HARD、難易度NORMAL

難易度NORMALからは全曲譜面があります。
1曲目は「on the rocks」。

…妙に難しいなあ、この譜面、HARD並みじゃね?と思いながら叩いていて、ふと気づいたら難易度HARDの「on the rocks」を叩いていました。
大ボケですが、前にも同じことをやった覚えがあります。

ということで、先に難易度HARDのパフェトラをクリアしてしまいました。
4回目でPERFECT、6回目でパフェトラ失敗、その後5回ほど練習してパフェトラ成功。

「on the rocks」難易度HARD PERFECT パーフェクトクリアトライアル成功 達成率105.44%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「on the rocks」難易度HARD PERFECT パーフェクトクリアトライアル成功 達成率105.44%

続いてNORMAL。
初見でPERFECT、5回目でパフェトラクリア。
最高達成率は2回目に叩いたときの105.19%(FINE9)。
やっぱり、NORMALはNORMALらしい、HARDはHARDらしい難易度でしたw。

難易度NORMAL PERFECT パーフェクトクリアトライアル成功 達成率104.88%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「on the rocks」難易度NORMAL PERFECT パーフェクトクリアトライアル成功 達成率104.88%

「SPiCa -39's Giving Day Edition-」

今日は3クレしか叩けませんでした。
今日のコンボ数は、道中で切ったのが3回、
461「△△○ (△□×○)」の直前が1回、
463「△○ (△□×○)」が1回、
465「△△○ (△□×○)」が1回。
何か進歩がないっていうか、退歩している気がするんですが…。

「SPiCa -39's Giving Day Edition-」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.08% 465COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「SPiCa -39's Giving Day Edition-」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.08% 465COMBO

その他の曲

パフェトラ獲る獲る詐欺になっていますが、ある程度集中してパフェトラ獲れるまで粘着できる日にしようと思っています。とにかく、これを減らさないと時間が厳しいです。

「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.09% 452COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.09% 452COMBO

「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.53% 280COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.53% 280COMBO

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.26% 445COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.26% 445COMBO

「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率87.54% 289COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率87.54% 289COMBO
「いろは唄」、調子が戻りません。今日もEXCELLENTに乗せられませんでした。

今日のお買い物

今日は2月の新曲3曲のクリアトライアル5VP+グレートクリアトライアル15VP+エクセレントクリアトライアル30VP+パーフェクトクリアトライアル60VPで110VP×3で330VP、パフェトラ失敗1回で-30VP、差引300VPの臨時収入と、フェスタの1曲クリアあたり+5VPの臨時収入がありました。

かなりの収入だったので、1月配信のスキンの残り2枚を買って、改めてスキンをコンプリートしておきました。

スキン「カラフル![VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「カラフル![VIOLET]」

スキン「カラフル![YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「カラフル![YELLOW]」

「ロマンス」まで残り…何曲?

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   82 82 82 99.37365%
NORMAL   125 122 122 100.71623%
HARD   133 130 129 100.87045%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 52 50 44  
  ★8 59 40 8  
  ★9 13 4 1  
EXTREME計   133 103 62 85.59488%
「ロマンス」まで何曲か、ちゃんと計算しないといけませんね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いわのうえにいる

 お疲れ様ですもへです

 二月の新曲、待ちに待ったKAITO兄さんの曲が入ってたので
さっそく初日にプレイしてきました。

 誰がかon the rocksの事を岩の上にいるだよ!
いやそれだとon a rockじゃね?なんて会話をしてて笑ってました。

ゆめゆめといいproject miraiでもプレイしてた曲だったので
HARDパフェはすんなり行けましたがEXは連打が織り込まれてて
なかなか難しいですね。

 でもせっかくの兄さん曲なので頑張って行こうと思っております。
もへ | 2013.02.09(土) 01:51 | URL | コメント編集

●>もへさん

新曲、どうでしたか?もへさん連打力があるようなので、今月は楽だったんじゃありませんか?

自分は今日★7の2曲までパフェトラを終わらせて、初めて★8の「on the rocks」叩いてきましたが…忙しいですね。
パフェ獲れるかどうか…自分の腕では境目ぐらいだと思います。間奏の連打が厳しいですね。

「キップル・インダストリー」は無理っぽいです…。
羽根 | 2013.02.11(月) 02:03 | URL | コメント編集

お疲れ様です、もへです。

 新曲はどれもなかなか楽しかったです。
とはいえ自分の連打力はどうにも正確度が低いもので
ちょっとずれたりすると・・・って感じです。

 白い雪はかがみよかがみよかがみさーん!の部分がとても楽しいです

 on the rocks、ほんとやらしいタイミングで三連符連打入ってたり
パフェ狙おうとすると厳しい曲ですね。

 でも兄さん好き(DIVAacのプレイヤー名も遂にKAITO親衛隊にしました)
を自称する以上、パフェはムリでもなんとかエクセレントまでは
狙いたいと思います!

 ただ、今回の曲だけじゃなくて他の兄さん曲ももうちょっとなんとかしないと・・・
千年とカンタレラのEXはパフェとれたのですが、PaneがGreat
番凩はエクセレントには行ってるもののパフェは獲得してない状態で・・・

 キップルEXは自分は落ちました・・・
縦連地帯ちょっと研究しないとですね
もへ | 2013.02.11(月) 05:38 | URL | コメント編集

●>もへさん

コメントありがとうございます。

「on the rocks」ちょっと粘着してきましたが…なんだか全然精度が出ませんwなんででしょう。
アウトロまではつながるようになりましたが、アウトロの交互4連打辺りで撃沈されてしまいます。

自分はパネ完走できないのでGREATうらやましいです。やっぱり連打力があるのはうらやましいですね。番凩は交互次第でしょうねえ…。頑張ってください。

キップルまだ叩いてないので…8分連打に挟まってる16分交互3連打が厳しそうです。
羽根 | 2013.02.12(火) 00:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1774-80a6e3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
