
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/31(Thu)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~デイリーに「さくらやま温泉C.C.」と「マル・シエロG.C.」が登場しました

PlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6

今週は1月17日(木)にアップデートがありました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月17日(木)配信のアップデート1.13 ゲームバランス、今までおかしいままだったってことだよね
そのアップデートが終了した1月19日(土)から、「デイリー全国大会」に初めて「さくらやま温泉C.C.」と「マル・シエロG.C.」の開催がありました。

あと、「ゲームバランスを調整しました」は、1Wのティショット、初級キャラは3マス、中級キャラは2マスに拡大されたみたいです。
今さら「ゲームバランスを調整しました」ってこんな大事なことを変えてくるって…Vitaユーザは、おかしいゲームバランスで1年以上遊ばされたってことですね。発売時からずっとずっと不満だったことが見直されるのが遅すぎます。てか、まだ「インパクト」のパラメータ関係なしに「初級キャラは3マス、中級キャラは2マス、上級キャラは1マス」と決まっているみたいで、これでも調整が不十分だと思うのですが…。

インパクトの扱いといい、デイリーでの色物といい、どうしてユーザが望んでいるものとまったく逆のものを提供しようとするんでしょうかね。


あと、「コースの難易度を調整しました」は、既存コースでピン位置が変更されたのかな?初めて見るところにピンが切られたりしていました。

そんな「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

デイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」

1月15日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は4TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月15日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は4TP
キャラはマックス先生。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月15日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は-3
JI15%。
実質的には、メープルぐらいのコースだと、JIが低いこと自体より、JIが低くてイラッとしてプレイが雑になることのほうが影響が大きいです。あと、アプローチで出るウサカメも問題ですね。

1月16日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は44TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月16日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は44TP
キャラはマックス先生。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月16日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は-8
この日の色物は「チビカップ」。
多くのユーザが無くていいと思っているデイリーの色物が、だんだん本気を出してきました。
…てか、どうしてデイリーに色物入れたがるんでしょうか。

1月17日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は32TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月17日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は32TP
キャラはマックス先生。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月17日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は-8
いつものことですが、JIがこれぐらいで安定してくれればよいのですが…。

1月18日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は20TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月18日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は20TP
キャラはグレース。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月18日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は-6
前に書いたとおり、アップデートの適用で、この日からティショットで1Wを使ったときののインパクトが、初級キャラ3マス、中級キャラ2マスに変更されました。
パワーモード無制限ということもあって、試しに中級キャラのグレースを使ってみました。…でも、2マスではあんまり使いやすくありません。あと、JI外した時のブレが大きいように思うので、やっぱりあんまりバランス調整できていないように思えます…。

1月19日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は30TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月19日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は30TP
キャラはマックス先生。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月19日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は-18
新コース「さくらやま温泉」がようやくデイリーで使えるようになりました。
18Hで-18、どうしても「PAR4でワンオン狙って池」の罠から抜け出せません。

あと、ティショットの1W、2マス固定ではやっぱりあんまり使いやすくないので、結局上級キャラに戻ってしまいます。

1月20日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は31TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月20日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は31TP
この日も新コース「マル・シエロ」のレギュラーティ18Hでした。
このコースの18Hを真面目に回ったのはたぶん初めてなので、コースレコードを更新できました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月20日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は-12 スコアカード
更新前が-4というのもいい加減ですが、PAR5で2回ボギーを出しているのもシャレになりません。ここ、バーディだったら-16まで行ってたってことですかね。
キャラはマックス先生。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月20日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は-12 リザルト画面
フェアウェイキープはこの程度でもマックス先生ならなんとかなります。
ただ、同じつもりで他のキャラ使うと、ボロボロになるのは間違いありません。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 1月20日のデイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」 マルシエロG.C.レギュラーティ18Hでコースレコード更新
コースレコードが更新できました。
「マル・シエロ」RのIN9Hが-10で止まったままです。気になります…。

そして、デイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は161TPを獲得し、1,912位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「初夢ビギナーズカップ」は161TPを獲得し、1,912位

バランス調整するなら、ちゃんとみんなのGOLF PORTABLE2の頃に戻してちょうだい。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

23:55  |  みんなのGOLF 6  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.08.18(日) 20:27 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1768-4d3a587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
