
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01/15(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~ショップ売りのスキンをコンプリートしました。「いろは唄」は粘着23日目で成果なし、「SPiCa -39's Giving Day Edition-」は粘着3日目でEXCELLENTに乗りました

「第一回、第二回超上級コンテスト」の課題曲を「理接して接続待ち状態」でキープしつつ、「いろは唄」と「SPiCa -39's Giving Day Edition-」のPERFECTを狙っている初音ミクProject DIVA Arcade

課題曲のうち「いろは唄」以外の6曲を最低1回ずつEXCELLENTに乗せてから粘着を始めるので、なかなか粘着する時間が取れません。

「いろは唄」(粘着23日目)

ここ2日ほど、難所の間奏の16分12分の複合連打地帯「△__△△△△□_□_□_×_×_×_○__○○○」とその直後の超変形回転押しを超えてコンボがつながることがぼちぼち出てきて、「理接して接続待ち」状態だと思っています。
ただ、この日は不調で思うようにコンボがつながりませんでした。

両手連打のウォーミングアップで叩いた「孤独の果て」はあっさりEXCELLENTに乗りましたが…

「孤独の果て」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.37% 335COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「孤独の果て」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.37% 335COMBO
この日連打地帯までコンボがつながったもののコンボ数は、285が2回、290が1回、これらは…
285コンボは「__△△△△□_□_□_×_×_×_○__○○○」(2回)、
290コンボは「△__△△△△_□_□_×_×_×_○__○○○」(1回)でそれぞれ切っています。

というか、どこで切ったかと言うより、そもそも連打地帯までの道中で切ってしまうことが多くてどうしようもありませんでした。

今日一番よかったのはこれ。

「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率91.68% 290COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率91.68% 290COMBO
どれだけ叩けばつながるのでしょうか。

その他の曲

「金の聖夜霜雪に朽ちて」。
EXCELLENT安定です。

「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.18% 316COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.18% 316COMBO

「マスターオブパペッツ」。
間奏のルカソロ地帯をつなげて、ラストの同時押し5連打で切りました。パフェったときリザルトピクチャーを撮り忘れているので、もう一度パフェ獲りたいのですが…。

「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.85% 544COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「マスターオブパペッツ」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.85% 544COMBO

「どうしてこうなった」。
ラストの「どうしてこうなった」が安定すればもう一度パフェが狙えるのですが…あそこ、どうにも安定しません。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.90% 445COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.90% 445COMBO

「Magical Sound Shower」。
こちらもEXCELLENT安定。

「Magical Sound Shower」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.54% 530COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Magical Sound Shower」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.54% 530COMBO

「透明水彩」。
今のところ一番EXCELLENTが獲りにくい曲。16分交互の勘が戻ってくれれば…。

「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.69% 308COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.69% 308COMBO

「melody...」。
課題曲で最も難易度が低いとは思うんですが、なかなかパフェに届きませんね。

「melody...」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.82% 259COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「melody...」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.82% 259COMBO

「SPiCa -39's Giving Day Edition-」(粘着3日目)

ようやくアウトロ前ぐらいまでは譜面を覚えて、つながるようになってきました。なんだか訳の分からないアウトロはまだまだですが…。
今日はSAFE1、WRONG2の3ミスで99%超のEXCELLENTに乗せることができました。

「SPiCa -39's Giving Day Edition-」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.54% 442COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「SPiCa -39's Giving Day Edition-」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.54% 442COMBO
まだしばらくかかりそうです。

今日のお買い物…とうとうショップ売りスキンをコンプリート!

この日は「SPiCa」のグレートクリアトライアルを成功させて+15VPの臨時収入があったので、これを投入して、スキンを1枚購入。

スキン「侍ルネサンス[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「侍ルネサンス[YELLOW]」
そして、これでとうとう、VPで購入できるショップ売りのスキンをコンプリートしました。
初音ミク Project DIVA Arcade VPで購入できるショップ売りのスキンはコンプリート
昨年3月18日にモジュールをコンプリートして以来、約10ヶ月かかった計算になります。
地道に買い物を続けた成果ではありますが、7月のVer.Bへのバージョンアップでエクセレントクリアトライアルが追加され、パフェトラまで終わらせてしまっている曲についてはエクセレントクリアトライアルもクリアされているものとして30VP×パフェトラ完了曲数が一気に入手できた効果は非常に大きかったと思います。これがなければ、未だにコンプリートなど夢のまた夢だったことでしょう。

ここからは、マイリストの拡張で1,600VP、そして、毎月追加されるモジュールとスキンの購入を続けて、さらにVPに余裕ができるようであればパフェトラが済んでいない曲のパフェトラに手を出して、ノブレス・オブリージュはその後、かなぁ。

「カヴァティーナ」まで残り13曲

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   81 80 80 98.12259%
NORMAL   121 116 116 98.86107%
HARD   129 124 123 99.17891%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 50 50 44  
  ★8 57 40 8  
  ★9 13 3 0  
EXTREME計   129 102 61 88.21558%
新たに「SPiCa -39's Giving Day Edition-」を投入して、また達成率が伸びましたが、その「SPiCa」が99%まで行ってしまったのでまたしばらく停滞しそうです。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1752-12461309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
