2013.01/13(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】初音ミク -Project DIVA- f、NORMAL8曲をPERFECTでクリアしました

そう言えばもうすぐルカさんの誕生日が来る初音ミク -Project DIVA- fリン・レンの誕生日イベント以来、ボチボチ進めています。積みゲー防止に誕生日イベントは有効かもしれません。

EASY全曲をPERFECTでクリアして、NORMALのPERFECT埋めに手を付けました。

NORMALは2ボタン

NORMALからボタンのうち2つ使うようになりました。2つの組み合わせは固定されてはいないようですが、○を使う組み合わせだと、前にも書いたように○を押したつもりなのに親指の爪で△を引っ掛けて赤COOLになることがあってイライラします。

イライラしながらもパフェ埋めを進めて、こんな感じ。

「キャットフード」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「キャットフード」難易度NORMAL PERFECT
モジュールを買う余裕が出てきて、「ピエレッタ」を買ってからプレイ。

「秘密警察」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「秘密警察」難易度NORMAL PERFECT
「朝から晩までお前をみぅ~」。

「メランコリック」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「メランコリック」難易度NORMAL PERFECT

「Weekender Girl」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「Weekender Girl」難易度NORMAL PERFECT

「タイムマシン」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「タイムマシン」難易度NORMAL PERFECT
難易度EASYを叩いていたときにも書きましたが、この曲大のお気に入りです。

「DYE」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「DYE」難易度NORMAL PERFECT

「Fire◎Flower」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「Fire◎Flower」難易度NORMAL PERFECT

ここまでプレイした次、称号を二つ獲得しました。

称号「ミクさんを愛し隊」を獲得。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 称号「ミクさんを愛し隊」を獲得
「初音ミクを使用してリズムゲームを100回クリアした」が条件。

称号「ミリオネア」を獲得。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 称号「ミリオネア」を獲得
「DIVAポイントを累計1000000獲得した」が条件。

「サマーアイドル」難易度NORMAL PERFECT。
PlayStation Vita 初音ミク -Project DIVA- f 「サマーアイドル」難易度NORMAL PERFECT
「タイムマシン」に次いで、この曲もお気に入り。
低難易度のPERFECT埋めをしていると、どこでキリを付けるのか、なかなかキリが付かずにずるずると続けてしまうこともあります。そんな時、「あの曲まで進めたら」今日は終わり、って切り上げ方をすることが多いのです。

今日はこのお気に入り「サマーアイドル」まで進めて終了。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita 初音ミクProjectDIVA_f

23:55  |  初音ミク -Project DIVA- f  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●DIVA-f

かなりーかなーり遅ばせながら
新年明けましておめでとうございます!

というわけでもへです。本当にお久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

 というのも年末年始はいろいろとバタバタしておりまして
ようやく落ち着いたと思ったら今度はインフルエンザに・・・

 周りに菌をまき散らしてしまう事になるのでその間は
ゲーセンにもいけず(チケットとりのがしたのが痛すぎる)

 こんな時だからと家でおとなしくDIVA-fをやっておりました。

 しかしまあ久々なプレイだったもので、あれこんなボタン小さかった!?
あれ、画面小さすぎだろこれ!?と一人でカルチャーショックを受けてて・・・・

 とはいえしばらくしたら元の感を取り戻して楽しくプレイしんでおりました。
 
 そして、1月30日は今度はルカさんの誕生日です。
その次の2月17日(どうやらDIVAはクリプトン暦のようです)
には遂にKAITO兄さんの誕生日も!!
 超個人的な話になってしまいますが、なんと自分はKAITO兄さん
と誕生日が同じ日(やはりクリプトン暦で)なんです!

 どっちもDIVA-fを起動し忘れないようにしないとですね。

ってくだらない話ですみません・・・
もへ | 2013.01.24(木) 22:54 | URL | コメント編集

●>もへさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

インフルだったんですね…。回復してよかったですね。チケット皆勤はおみくじあったし、またそのうち取り戻すチャンスもあるんじゃないですかね。

誕生日情報ありがとうございます。
DIVA fもですが、アケでもフェスタが楽しみです。
はね | 2013.01.25(金) 01:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1750-a23586ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |