
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/20(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「いろは唄」粘着6日目で理接しました

粘着中の「いろは唄」がEXCELLENTに乗った初音ミクProject DIVA Arcade
この日はこれまでつながらなかったところもつながり始めました。

「いろは唄」(粘着6日目)

粘着5日間でこれまで切っていたところがだんだんつながるようになってきて、つながらないのが間奏の16分12分複合連打の「△__△△△△□_□_□_×_×_×_○__○○○」、それ以外でよく切るのが、連打地帯の直後の超変形回転押11連打「△□×○|□×○△|×○△□|○△□|」、アウトロの「どうしてこうなった」地帯、後半の入りのところ、「× ××○ × ○ ○○× × ○」とラストの「△ △○△ △ ○ × × □ □ △ △ ○ ○」。

連打地帯をつなげるのは厳しそうなので、それ以外のところが安定してつながるように持っていければ、EXCELLENTは安定するだろうとこの日も粘着をしていましたが、他が安定するよりも先に、連打地帯がつながりだしました。

「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.51% 291COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.51% 291COMBO
291コンボは「△__△△△△□__□_×_×_×_○__○○○」で切っています。最大の問題だろうと思っていた△のBPM172の16分4連打はつながっているようです。 ちなみに、ここの運指は、△を右で、直後の□□□の12分3連打を左で、その後はまた右で取っています。

あれ、意外とつながってるから左の□をもっと頑張ればいいかな、と思った直後…

「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率91.94% 397COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME GREAT 達成率91.94% 397COMBO
連打地帯とその後の超変形回転押し地帯が初めて全部つながりました。
この時は緊張のあまり、それまで安定していた3ボタン同時押し4分4連打地帯の最初「(△□×)(△□○)(△×○)(□×○)」で切って、その後がgdgdになってGREATでしたが、そのまた少し後で…

初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.30% 299COMBO
299コンボは連打地帯のラスト近く、「△__△△△△□_□_□_×_×_×_○__○○」という惜しいのがあり、さらに…

「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.40% 505COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率98.40% 505COMBO
ラスト近くまでコンボがつながって505コンボという最高の記録が出ました。
505コンボは「どうしてこうなった」地帯のラスト近く「□ □△ △ □」で切ったもの。SAFEではなくWRONGですので、緊張のあまり叩くボタンを間違えたんだろうと思います。苦手な「どうしてこうなった」地帯のラスト「△ △○△ △ ○ × × □ □ △ △ ○ ○」もつながっています。もったいなかったですね。

これで、つながらないところはなくなったので、一応理接ということになります。
まだ手が馴染んでいないところも多く、とても接続待ち、とは言えませんが…。

この後も一度、連打地帯がつながったのがありましたが…

「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.63% 397COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.63% 397COMBO
その後はまた連打地帯がつながらない状態に戻ってしまいました。

「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.26% 286COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.26% 286COMBO
286コンボはお馴染み、連打地帯の最初「△__△△△□_□_□_×_×_×_○__○○○」で切ったもの。

「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.04% 297COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.04% 297COMBO
297コンボは「△__△△△△□_□_□_×_×_×___○○○」で切ったもの。

一度や二度つながったからと言って、その後安定してつながるようになるほど簡単ではなかったようです。でも、片手連打でも十分つながるとわかったのは収穫です。運指を工夫しながら粘着を続ければそのうち何とかなるかもしれませんね。

その他の曲

「理接して接続待ち」状態キープ中の「どうしてこうなった」。 今日はEXCELLENTに乗りませんでした。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME GREAT 達成率94.79%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME GREAT 達成率94.79%

リハビリ中の「金の聖夜霜雪に朽ちて」。 こちらも今日はEXCELLENTに乗りませんでした。

初音ミク Project DIVA Arcade 「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME GREAT 達成率90.96%

「いろは唄」が伸びるのが楽しくて、つい「いろは」ばかり叩いてしまいます。「いろは」だけEXCELLENTに乗っても他の曲がダメになってしまってはコンテストで戦えないので、他の曲ももう少し叩かないといけないのですが。

今日のお買いもの

前日に続き、200VPのスキンと150VPの称号プレートをお買いもの。

スキン「ネギくらえっ![YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「ネギくらえっ![YELLOW]」

称号プレート「ルカまぐろ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「ルカまぐろ」

「サラバンド」まで残り1曲

また達成率を記録しておくのを忘れましたが、次の称号「サラバンド」まではPERFECT残り1曲(+EXCELLENT1曲)なのは変わっていません。
ここまで来たら新曲ブーストなしで「サラバンド」昇格できないか試してみます。

関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1726-0c43c937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
