
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/16(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「いろは唄」は粘着3日目でまだGREATに届きません。「どうしてこうなった」は「理接して接続待ち」状態維持中で達成率100%超え、「金の聖夜霜雪に朽ちて」はリハビリを本格的に開始してEXCELLENTに乗るようになりました

やっとの思いで「どうしてこうなった」をPERFECTでクリアした初音ミクProject DIVA Arcade。 すぐに「いろは唄」の粘着を本格的に始めたいところですが、「こなた」はレベルが下がってしまうと、リハビリに相当時間がかかりそうです。「第一回超上級コンテスト-FINAL-」に向けて、「こなた」のレベルを「理接して接続待ち」でキープしながら、「いろは唄」に粘着して、さらに「金の聖夜霜雪に朽ちて」のリハビリもしなければなりません。

「いろは唄」(粘着3日目)

だんだん譜面を覚えてきた「いろは唄」。
途中落ちの大きな原因だった難所の間奏も、回転押し8連発が5連発目あたりまでつながるようになり、その後の連打地帯、「△__△△△△□_□_□_×_×_×_○__○○○」も全然つながりませんが手が叩くべきボタンを追えるようになってきて、途中落ちはほとんどなくなりました。

だからと言ってスコアが伸びるかというとそんなことは全くなく、イントロの「×○×」「□△□」の16分3連打とか、苦手な片手交互8分の「○×○(HOLD) ×□×(HOLD) □△□(HOLD)」とか、「(△□×)(△□○)(△×○)(□×○)」の4分とか、そしてアウトロの「どうしてこうなった」もどきとか、とにかくつながらないところが多すぎです。

でも、「(△×)(□○) (△○) (□×) (△×) (△□)(△○)」あたりのややこしい縦連(ほとんど4分ですが)は「こなた」の縦連を捌いた経験が活きたのか、早いうちからつながるようになりました。
つながらないところが認識できてきたということは、逆に言えばそれ以外のところはつながりだしたということで、悪いことではありません。つながらないところを一つずつつなげていくしかありませんね。

今日一番よかったのはこれ。

「いろは唄」難易度EXTREME STANDARD 達成率84.81%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME STANDARD 達成率84.81%
もうちょっとでGREATですが、そのもうちょっとが伸びません。
VP的にも、モチベーション的にも、まずはGREAT安定を目指したいところです。

その他の曲

「理接して接続待ち」状態キープが目的の「どうしてこうなった」、今日はなかなかいい成績が出ました。
ラストの「どうしてこうなった」「(△○) (□○)(□×) (□○) (△○) (△□×○)」で切ってSAFE1。PERFECTを獲ったときから達成率を1.87%更新して100%に乗りました。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.57%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率100.57%
この状態を1月末と予想される「第一回超上級コンテスト」までキープしなければなりません。

リハビリを開始した「金の聖夜霜雪に朽ちて」。
「こなた」で散々縦連を叩いたのがよかったのか、これまでなかなかつながらなかった縦連地帯のラストが意外に簡単に繋がってくれましたが、なぜかその一つ前のかたまりがつながってくれません。
これ、「こなた」の縦連地帯を一時完全固定で叩いていたので、「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)」を片手で取るか、これまで「聖夜」を叩いていたときのように両手で取るか、逡巡してしまったからですね。

でも、多少精度が上がったのがよかったのか、達成率は90%に乗りました。

「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.06%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「金の聖夜霜雪に朽ちて」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率99.06%
「聖夜」もいつでもパフェれるレベルに戻さないといけません。

「サラバンド」まで残り1曲

今日はVPに不安があったのでお買い物はなし、記録を取っておくのを忘れてしまったので、平均達成率は更新できているはずですが、プレイ状況表もなし。
…サボりすぎです。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1722-31087957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
