
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/08(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「どうしてこうなった」再粘着15日目で進歩なし、「いろは唄」の粘着を開始して完走できるようになりました

まだまだ「どうしてこうなった」に粘着中の初音ミクProject DIVA Arcade
試行中の「画面を見ずに手元だけ見て叩く」方法で、変形回転押しはたまに全部つながるときも出てきましたが、安定にはほど遠い状況です。粘着日数だけどんどん嵩んでいきます。

「どうしてこうなった」(再粘着15日目)

そろそろ何とかならないかと思っている「こなた」ですが、変形回転押しはたまに全部つながるようになりましたが、画面を見ていないのでSAFEが多発してなかなか安定してつながるほどにはなりません。
また、縦連地帯は、固定で押しにくかったところが固定を解除した両手スライドで取りやすくはなりましたが、やはり最後のかたまりの最後のほうが捌けません。

今日一番良かったのはこれ。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 451COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 451COMBO
451コンボは前日の448コンボを超えて自己最高、「(△○)(△×)(△×)(△□)(△□)(□○)(□○)(×○)(×○)(△×)(□○)(△×)(□○)」で切ったもの。このラストの「(△×)(□○)(△×)(□○)」がどうしても繋がりません。ちゃんと叩けずにWRONGや、叩けた!と思ったのにSAFEが出て切ることがあってがっかりすることばかりです。ここ、両手スライドに戻したんですが、ここだけ固定にもう一度戻した方がいいのかもしれません。

「いろは唄」(粘着1日目)

「こなた」が理接しそうなのに何度叩いても理接しないので、ちょっと嫌になって浮気をしてみました。
浮気相手は、★9でもう1曲EXCELLENTには乗せたいと思っている「いろは唄」。
この間初めて難所の間奏を抜けたものの、結局アウトロで落ちてまだ完走したことがない状態ですが…。

「いろは唄」難易度EXTREME STANDARD 達成率81.41%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「いろは唄」難易度EXTREME STANDARD 達成率81.41%
1曲目「こなた」、2曲目「いろは」でしばらく粘着していたら、間奏は相変わらずボロボロではあるものの、直前でLIFEを高くしておけば落ちずに通過できるようになり、アウトロも同様に、つながりはしないものの落ちずに抜けて完走、そのうち達成率が80%を超えました。
GREAT安定してくれるようになればもっと粘着できるのですが、現状では閉店が怖くて2曲目にしか選曲できないのであまり集中して叩けません。

難所は間奏の回転押し地帯とその後の変形回転押し。
もう少し譜面を覚えてくれば、「こなた」同様画面を見ずに押す作戦が使えるんですけれどねぇ。

今日のお買い物

前日にモジュールをまとめ買いして1,000VPが溶けてしまいましたが、まだまだ頑張ります。

スキン「Sweet Sweet[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Sweet Sweet[GREEN]」

スキン「Dreaming Cats[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Dreaming Cats[GREEN]」
10月31日配信スキンはこれでコンプリート、残りは11月28日配信分だけなのですが…1枚350VPを全部買うのにどれだけ時間がかかるものやら…。

「サラバンド」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   80 80 80 99.34912%
NORMAL   116 116 116 103.12232%
HARD   124 124 123 103.17806%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 50 50 44  
  ★8 53 39 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   124 100 61 91.02137%
粘着中の曲がとてもPERFECTに届きそうにない状態で「残り2曲変わらず」なんて書くのもしんどくなってきました。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1714-8d5a9c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
