
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12/02(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「どうしてこうなった」は再粘着11日目で達成率は伸びますが相変わらず難所が叩けません

もう「第一回超上級コンテスト-AGAIN-」がどうこうと言うより、「どうしてこうなった」のPERFECTを狙うのがメインになっている初音ミクProject DIVA Arcade
1曲にこれだけ粘着するのは久しぶりですが、今のところ進歩がなんとか目に見えるので、叩いていても心が折れずに済んでいます。

「どうしてこうなった」(再粘着11日目)

以前は全然つながらなかった16分と同時押し混じりの「どうしてこうなった」がかなり安定するようになり、縦連地帯の直前ぐらいまではコンボがつながることが多くなり、達成率が90%超で安定するようになりました。
まだ安定と言えるレベルではありませんが、EXCELLENTもぼちぼち出始めて、この日は達成率の更新もできました。

ただ、縦連地帯の(△×)(□○)がどうしてもつながらないんですよねぇ…。

とりあえず、今日EXCELLENTに乗ったのを上げておきます。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.01% 440COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.01% 440COMBO
440コンボは毎度お馴染み、縦連地帯3つ目のかたまりのラスト、「大きな声でごあいさつ」「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)(×○)(△○)(□×)(□×)(△×)(□○)」で切ったもの。せめてこっちがつながるようになってくれれば…。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.60% 440COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率97.60% 440COMBO
同じく440コンボ。COOLが初めて500に乗るという、自分にしては高い精度だったので、達成率更新です。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.64% 438COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.64% 438COMBO
こちらは438コンボ。
縦連地帯3つ目のかたまりのラスト前、「大きな声でごあいさつ」「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)(×○)(△○)(□×)(□×)(△×)(□○)」で切っています。苦手なところの直前で、焦って切ったんですね。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.26% 422COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.26% 422COMBO
これは422コンボ。
縦連地帯2つ目、「明日からこちらになります」「(△□)(△□)(□○)(×○)(×○)(△○)(△○)(□×)(□×)(□○)(□○)(×○)(×○)」で切ったもの。
ちょっと前までは、ここの(□○)が叩けなかったのですが、ここは比較的つながるようになりました。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.05% 439COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率96.05% 439COMBO
これは439コンボ。
縦連地帯3つ目のかたまりのラスト前、「大きな声でごあいさつ」「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)(×○)(△○)(□×)(□×)(△×)(□○)」ですね。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.18% 430COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.18% 430COMBO
440以外でよく出てくるのが430コンボ。
縦連地帯3つ目のかたまりの最初のほう、「大きな声でごあいさつ」「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)(×○)(△○)(□×)(□×)(△×)(□○)」です。
ここ、難しくはないのですが、なぜかコンボカッターです。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.80% 430COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 達成率95.80% 430COMBO
上と同じく430コンボ。

と、こんな具合で、この日はEXCELLENT7回、それ以外もほぼ90%台に乗っています。
当面の課題は、441コンボ目。
てか、本当は、その一つ前のここ「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)(×○)(△○)(□×)(□×)(△×)(□○)」で切っていると思っていましたが、ここ、つながってるんですね。

今試しているのは、(△×)(□○)と叩くのではなく、(△×)HOLD(□○)と叩くこと。(△×)を叩いた後、ボタンを放さなければ空いている方の指で残りのボタンを叩けばいいことになります。
…まあ、理屈は通っているのですが、なかなか簡単に行かないので詰まっているんですけれど。

今日のお買い物

10月31日配信スキンまではコンプリート目前となったので、今日もスキンを大人買い。

スキン「パイプライン[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「パイプライン[GREEN]」

スキン「花鳥風月少女[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「花鳥風月少女[GREEN]」

スキン「狐火祭の鏡[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「狐火祭の鏡[GREEN]」

称号プレート「ペンキ ブルー[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「ペンキ ブルー[GREEN]」
これで、称号プレートは残り「ボカロイメージアイテム」の6つだけとなりました。

「サラバンド」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   80 80 80 99.34912%
NORMAL   116 116 116 103.12232%
HARD   124 124 123 103.17806%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 50 50 44  
  ★8 53 39 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   124 100 61 90.72943%
「こなた」の達成率が更新できたので、平均達成率も何とか更新です。
それにしても、叩いても叩いても縦連地帯がつながりません。自分の手元を動画に撮ってどのボタンを叩いているのか、確認したくて仕方がありません…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1708-9f2aa0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
