2012.11/30(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「第二回超上級コンテスト」は再挑戦して銅報酬、「どうしてこうなった」は再粘着10日目で達成率は伸びますがどうしても安定しません

今回の「第一回超上級コンテスト-AGAIN-」と「第二回超上級コンテスト」、金報酬はほぼギブアップの初音ミクProject DIVA Arcade
でも、次回に向けて、そしてPERFECTを増やすため、「どうしてこうなった」を仕上げてしまわないと前に進めません。

「どうしてこうなった」(再粘着10日目)

「こなた」は相変わらず縦連地帯と変形回転押しがつながりません。

縦連地帯の「(△×)(□○)」と「(△×)(□○)(△×)(□○)」は見えているのにつながらないという焦れったいパターンです。どちらも、最初の(△×)がWRONGになっているようですので、この後は切ってもいいから、とにかく最初の(△×)が取れるよう、意識して叩いています。
…まあ、なかなかうまくいかないんですけれど。

もう一ヶ所の難所、変形回転押し「△□×○|□×○|×○×□△」と「○×□△|×□△○|□△○×□」はたまにつながったり、全然つながらなくなったりとこちらも焦れったさ前回。これはもう数をこなすしかないと覚悟しています。

今日一番よかったのはこれ。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 430COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 430COMBO

430コンボですから、縦連地帯3つ目のかたまり、「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)(×○)(△○)(□×)(□×)(△×)(□○)」で切っています。何でこんなところで切ったんだって感じですが、だいたいこの辺でヘロヘロになっているので、結構切ってしまうんですよねえ。
SAFE2、WRONG5とミスが少なかったのと、COOL率が92%超と高かったのも幸いして、達成率更新です。

そして、一番コンボがつながったのがこちら。

「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 440COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「どうしてこうなった」難易度EXTREME EXCELLENT 440COMBO
440コンボは縦連地帯3つ目のかたまりのラスト、「(△□)(△□)(□×)(□×)(×○)(×○)(×○)(△○)(□×)(□×)(△×)(□○)」で切ったようです。
おそらく440コンボが今のところの最高コンボ数。EXCELLENTには乗りましたが、その後は上の回よりはミスが多かったようです。

この辺りが自己ベストですので、なかなかEXCELLENT安定とはいきません。やはりまだコンテストに投入できるレベルには達していないようです。

「第二回超上級コンテスト」

心が折れた。もうやらない」なんて言っていた「第二回超上級コンテスト」ですが、銅報酬の50VP欲しさにもう一度やってみました。

一曲目。「ロミオとシンデレラ」難易度EXTREME STANDARD 達成率75.26%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回超上級コンテスト」で「ロミオとシンデレラ」難易度EXTREME STANDARD 達成率75.26%
完走、クリアがやっとだった「ロミシン」ですが、ちょろちょろと叩いているうちに何となく譜面を覚えてきて多少はマシになってきました。まあ、達成率75%でマシとかレベル低すぎですが…。
傾向として「ルカナイ」に似ているので、いずれはもっと狙っていくことになるんじゃないかと思います。まあ、いずれです。

二曲目。「melody...」難易度EXTREME GREAT 達成率87.40%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回超上級コンテスト」で「melody...」難易度EXTREME GREAT 達成率87.40%
さすがにGREATには乗りました。リハビリすればパフェれるレベルには戻ると思います。

三曲目。「透明水彩」難易度EXTREME GREAT 達成率90.26%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回超上級コンテスト」で「透明水彩」難易度EXTREME GREAT 達成率90.26%
まだ記憶が新しいので、リハビリも少なくて済むようです。
16分交互連打の叩き方も覚えていました。…まあ、つながりませんでしたけれど。

さて、ここまでで銀報酬は無理でしょうけれど、銅報酬にはあと27.08%で届く状態です。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回超上級コンテスト」4曲目あと27.08%で銅報酬
問題はラストの「いろは唄」。自己ベストの達成率が50%を超えていません。間奏の変形回転押しの嵐のところで絶対に落ちてしまいます。
閉店覚悟で特攻します。

「第二回超上級コンテスト」で「いろは唄」難易度EXTREME STANDARD 達成率42.19%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回超上級コンテスト」で「いろは唄」難易度EXTREME STANDARD 達成率42.19%
やっぱり、間奏の変形回転押し地帯で閉店。でも、なんとか銅報酬には届いたみたいです。

「第二回超上級コンテスト」合計達成率295.11%で完走。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回超上級コンテスト」合計達成率295.11%で完走
4曲叩いて300%行かないとか、恥ずかしいのですが…

「第二回超上級コンテスト」銅報酬50VPを獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade 「第二回超上級コンテスト」銅報酬50VPを獲得
とりあえず目的だった銅報酬の50VPは獲得しました。
やっぱりこの結果は切なすぎるので、今回はもうやりません。

今日のお買い物

スキンコンプのほうもやや心が折れ気味ですが、とりあえず10月31日配信スキンまではコンプリートしておくべく、臨時収入の「第二回超上級コンテスト」銅報酬の50VPを突っ込んでお買い物。

スキン「流花[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「流花[GREEN]」

スキン「Retro Effector[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Retro Effector[GREEN]」

スキン「Urban Silhouette[GREEN]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Urban Silhouette[GREEN]」

称号プレート「ペンキ パープル」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「ペンキ パープル」

「サラバンド」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   80 80 80 99.34912%
NORMAL   116 116 116 103.12232%
HARD   124 124 123 103.17806%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 50 50 44  
  ★8 53 39 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   124 100 61 90.72330%
「こなた」と「いろは」の達成率が更新できたので、平均達成率が少しだけ伸びました。
次にPERFECTが増えるのはいつになることやら。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1706-c2fda3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |