2012.11/17(Sat)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~ミスしてブチ切れ、20%以内にも入賞しなくなりました

もうすぐPS3版が発売されるPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6

惰性で参加を続けている「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

ハロウィンビギナーズカップ

PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月23日のデイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は20TP
キャラはマックス先生。
明らかに練習不足です。

PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月24日のデイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は39TP
キャラはチャン。
なぜかレガシーだけは入賞率が高いです。

PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月25日のデイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は10TP
キャラはグロリア。
JI率が47.8%と自分にしてはまともだった割に酷いスコアです。やる気の問題でしょうか。

PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月26日のデイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は20TP
キャラはキトゥン。
JI率22.2%。やっぱり練習不足。

PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月27日のデイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は30TP
キャラはキトゥン。
JI率33.3%。低すぎです。

PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月28日のデイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は2TP
キャラはマックス先生。
JI率10%と目も当てられないうえ、利き腕の設定を間違えて出だしの10Hで案の定アンプレ、11Hで池に放り込んでブチ切れでした…。

そして、デイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は121TPを獲得し、1130位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「ハロウィンビギナーズカップ」は121TPを獲得し、1130位

もう「デイリー全国大会」に期待しても仕方がないのかもしれませんが、配信された新コースも使えず、色物も面白くなく、正直全然楽しくありません。
止めちゃったほうがいっそすっきりするんでしょうけれど…。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

15:37  |  みんなのGOLF 6【Vita】  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは、はじめまして。

みんゴルの記事は必ず拝見してます。(初音ミクさんは???ですが)
現在G2でデイリーの入賞はとても無理な腕前です。

ミスしてブチ切れということでしたが自分も今週のデイリーのレガシー
で17番まで-4でこのままいけば初の10%入賞かと思ったのですが
18番で+4を叩きブチ切れました。

PSPのみんゴルポータブル2をかなり遅い時期の2年前に始め1年前の
vita×みんゴる6にはかなり期待したのですが画面が綺麗な以外は
期待外れで自分も仕方なくデイリーをやっている感じです。

なんでコースがこんなに少ない、JIがなんでこんなに狭い、ロビーキャラ
のアイテムを集めても何があるのかと不満だらけで前作の方が良かった
と感じます。

いよいよPS3版の発売ですがもしかしたらアップデートはあるのか?と
思いますが新コースの配信はPS3版の発売だから絶対なさそうだし
もうすぐ1周年も記念大会で終わるのかなと予想してます。
PSPの方がいまだにvitaより売れてるのだからこの状況も仕方ない
のかと思いますがそれにしても残念な状況でPS3から参入する方が
がっかりするのが目に見えるので(参入の方も気づいてるみたいです)
なんとかして欲しいと思うのですが無理でしょうか。

長くなりすいませんでした。
カードイノチ | 2012.11.18(日) 03:17 | URL | コメント編集

●>カードイノチさん

コメントありがとうございます。

もう少し工夫の仕方があるんじゃないかと思いますよね。
デイリーは「だれでも参加できる」ようにするため、中級キャラ以上の限定とか、DLCのコース3つとかは未だに出てきませんが、その割に最近はレガシーが普通に出てきますから、制限はそろそろ解除してもいいころじゃないかと思います。

PSPのみんゴルP2は楽しかったですよね。コースもキャラも多かったですし、オンの仕様も使いやすかったですし…。
1WのJIが豆なのは本当に改悪だと思います。

でも、PS3版で多少変わるんじゃないかと自分は期待しています。
羽根 | 2012.11.18(日) 11:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1693-039aaa73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【【みんゴル】みんなの】

もうすぐPS3版が発売されるPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6。惰性で参加を続けている「
2012/11/19(月) 08:08:11 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |