2012.11/12(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「ルカルカ★ナイトフィーバー」は粘着11日目で「554コンボの呪い」または「589コンボの呪い」に悩まされています。「slump」は粘着10日目でちょっと安定感が出てきましたが、叩けないところは進歩していません

「ルカルカ★ナイトフィーバー」で行き詰っている初音ミクProject DIVA Arcade
手が痛かったので、1日DIVAチケット確保だけしてあとは休養にあて、手の痛みは治まりましたが、手の「疲れ」が取れません。疲れると連打が抜けたり、左右の跳躍が遅れたりして、「ルカナイ」のアウトロを捌くのに影響が大きいので、もう少し思い切ってお休みしたほうがいいのかもしれません。

「ルカルカ★ナイトフィーバー(粘着11日目)

行ったり来たりした「○○○ △△△ ○△○」の運指ですが、上に書いたように手がくたびれて左右跳躍が遅れがちなこともあって、今日は「RRR LLL RLR」で叩きました。
相変わらずこの辺で切ることが非常に多いのですが、切るのはやはり△の16分3連打「○○○ △△ ○△○」自体ではなく、直後の○△○の16分交互3連打の2つ目の△「○○○ △△△ ○○」です。
ここで切ると554コンボなんですが、リザルトを見ると554コンボばっかりですw

ラッキーでここがつながると、今度は普段は結構つながる16分交互連打で切ります。こっちで切ると589コンボって数字になります。

道中の○軸押しがもう一つ安定感に欠けるのですが、それでもアウトロまでつなげて、リザルトが554コンボか589コンボってのばっかり。
逆に言うと、△3連打自体は左で叩けていますし、○△○さえ叩けるようになれば…。

でも、その前の「□□□ ××× □×□ × ×」は別に苦手意識がないのに「○○○ △△△ ○△○ △ △」がつながらないのはどうしてでしょうね。左始動と右始動の違いかな?右始動のほうが取りやすそうな気がするんですけれど…。エアが必要かな?

ということで、今日のリザルトはこんな感じ。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO
呪われた555コンボ目の「○○」で切りました。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO
同じく554コンボ。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO
これも554コンボ。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 554COMBO
またも554コンボ。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 589COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME EXCELLENT 589COMBO
555コンボ目がつながったと思ったら、やっぱり次は589コンボで切りました…。

まさかこんなところが叩けなくて行き詰るとは…。

「slump」(粘着10日目)

「ルカナイ」メインで叩いているので、あまり数を叩いていませんが、叩けないのが2ヵ所に絞れてきて、その他のところは比較的安定してきました。
今日は久しぶりに達成率を更新できました。

「slump」難易度EXTREME GREAT 313COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「slump」難易度EXTREME GREAT 313COMBO
この曲も313か315コンボで切ってばかりです。
右16分交互が叩けないのかなぁ。

今日の気分転換

気分転換の難易度EASYのFINE削りですが、今日は一つまた削ることができました。

「Star Story」難易度EASY PERFECT FINE7 達成率99.77%。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Star Story」難易度EASY PERFECT FINE7 達成率99.77%
昨日ははFINE8だったので、わずかにFINE1つだけ更新。
あと2つ削れば100%に乗りそうです。

さらに、別の気分転換。
まだコンプリートに復帰していないDIVAレコード。「ぴったりVOCALOID」が残っているのですが、MEIKOさんは今後しばらくは粘着できる曲がなさそうなので、先に取ってしまおうかと思って、EASYの「Change me」を叩いてみたら…。

「Change me」難易度EASY EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Change me」難易度EASY PERFECT
達成率はともかくw、一発で引き当ててレコードを解除しました。

DIVAレコード「ぴったりVOCALOID[MEIKO]」獲得。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「ぴったりVOCALOID[MEIKO]」獲得
やっぱり、キャラ別で先に抽選してからモジュールが再度抽選される、って説はあっているのかもしれません。

今日のお買いもの

今後、VPが大量に必要になりそうで気が重いのですが、とにかくここまで来たら店売りアイテムはコンプリートしておかないと気が収まりません。
フェスタも終わってしまって、残りVPが気になりますが、とにかく今日もスキンを大人買い。

スキン「アールヌーヴォー-RIN-[PINK]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アールヌーヴォー-RIN-[PINK]」

スキン「アールヌーヴォー-RIN-[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アールヌーヴォー-RIN-[AQUA]」

スキン「アールヌーヴォー-RIN-[ORANGE]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アールヌーヴォー-RIN-[ORANGE]」

称号プレート「クラシック ジョーヌ」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「クラシック ジョーヌ」

「サラバンド」まで残り13曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   78 78 78 99.35615%
NORMAL   113 113 113 103.11619%
HARD   121 121 120 103.14471%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 49 49 44  
  ★8 51 37 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   121 97 61 91.26504%
久しぶりにEXTREMEの達成率が更新できました。

粘着の大きな短所は、進歩がないと嫌になってくること。
ちょっといろいろしんどくなってきて、楽しむ気持ちを忘れてしまっているかもしれません。
くたびれちゃったあ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:00  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1688-b01a4c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |