2012.11/10(Sat)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~レガシーだけが成績がいい

習慣というより、ほぼ惰性で「デイリー全国大会」だけ参加しているPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6

腕前のほうが全然上達しない…というより、1日1ラウンドのデイリーしか回らないので、下降気味で、結果が出ないから投げやりになるという悪循環に陥っている気がします。
まあ、発売から1年ですから、飽きた、の一言で片づけられるのかもしれません。

デイリーには新コースが追加されず、以前は控え目だった最高難易度コースのレガシーが普通に出てくるようになって、みんな比較的苦手だと思われるレガシーだけ上位に入れるというパターンが最近多くなってきました。

そんなデイリー全国大会のプレイ日記です。

どんぐり選手権

10月9日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は32TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月9日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は32TP
キャラはキトゥン。

10月10日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は22TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月10日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は22TP
キャラはグロリア。

みんなのGOLF6 10月11日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は43TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月11日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は43TP
キャラはマックス先生。
レガシーのバック、スピン不可という難しい条件なら、もう先生に頼るしかありません。

10月12日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は22TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月12日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は22TP
キャラはキトゥン。

10月13日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は25TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月13日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は25TP
キャラはマックス先生。
マックス先生にハーベストという得意な組み合わせなはずなのにスコアが伸びません。やっぱり飽きですかねぇ。

10月14日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は14TP
PlayStation Vita みんなのGOLF6 10月14日のデイリー全国大会「どんぐり選手権」は14TP
キャラはキトゥン。

そして、デイリー全国大会「どんぐり選手権」は158TPを獲得し686位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「どんぐり選手権」は158TPを獲得し686位

デイリーの順位が上がらない、というより、以前よりまともなスコアが出ないことが多くなりました。
正直、事前に練習ラウンドをすることもなくなりましたし、デイリー以外でラウンドすることももうありません。ネットにつながること前提の設計のはずなのに、やっぱり運営がほぼ放置状態で、手抜き過ぎなんじゃないかと思うんですよねぇ。
これじゃあさすがに飽きが来ても当然です。

特に、毎月イベントが開催され、定期的に楽曲やアイテムが追加され、数か月に一度機能追加のバージョンアップがある初音ミク Project DIVA Arcadeと比べると、強くそう思います。

新コースやキャラ追加は大変なのかもしれませんが、「ドコモダケカップ」みたいなイベントとか、みんなもてあましているショットポイントの使い道とか、それほど手をかけなくてもやれることはあると思うんですけれどね。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

18:04  |  みんなのGOLF 6【Vita】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1686-698cb3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |