2012.10/28(Sun)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」は粘着14日目で相変わらず交互連打がつながりません、「Leia」は粘着9日目で全然ダメ

相変わらず「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」と「Leia」がつながらない初音ミク Project DIVA Arcade
てか、10月に入ってからは、新曲以外では「透明水彩」がPERFECT獲れただけ、新曲も★7の2曲があっさりPERFECTが取れましたが、★8の「ハロプラ」は依然としてパフェれそうな見込みが立ちません。

今日も粘着してきました。

「Leia」

昨日は比較的好調だった「Leia」ですが、今日はなぜか全然ダメで、アウトロがつながらないどころか、アウトロまで一度もつながりませんでした。

てか、アウトロまでつながるどころか、間奏のカラフル地帯で途中閉店を連発して凹んでしまいました。
今日一番コンボがつながったのはこれ。

「Leia」難易度EXTREME MISSxTAKE。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME MISSxTAKE
アウトロまでつながっていないうえに、途中閉店です。
どうしちゃったんでしょう。
心が折れそうになったので、早々に切り上げて、もう1曲の「ハロプラ」に集中してみました。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」

もう1曲、アウトロの16分交互5連打×2がつながらない「ハロプラ」。
「Leia」が調子が悪かったときにこんなのが出たので…

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT WRONG1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT WRONG1
…これ、難所の16分連打がすべてつながった上に、偶然16分交互もつながっているのに、難所を抜けた後のなんでもない8分の「○○×× ○△」で切ってます。もったいなさすぎです。

…そんなのが出たので、「Leia」はいったん棚上げにして、ひたすら「ハロプラ」に1曲粘着してみました。

よかったのはこんな感じ。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 553COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 553COMBO
553コンボなので、「△ △○△△ □×□×□」で切っています。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 553COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 553COMBO
上と同じ、553コンボで「△ △○△△ □×□×□」で切ってますね。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 551COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 551COMBO
551コンボってことは、そもそも16分交互の最初、「△ ○△○△ □×□×□」が叩けていません。

難易度EXTREME EXCELLENT 558COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 558COMBO
558コンボなので「△ △○△○△ □×□×□」で切ってWRONG2。

難易度EXTREME EXCELLENT 551COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 551COMBO
551コンボは「△ ○△○△ □×□×□」ここ。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 551COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 551COMBO
これも551コンボなので「△ ○△○△ □×□×□」ここ。

前から書いているように、途中の16分の3-7-3連打、9連打、3-3-3-7-7連打は、頑張って両手交互で叩けば、胸を張れるほどではありませんがパフェを狙えるぐらい実用的な確率でつながってくれます。
6回、16分交互の直前までつなげているので、偶然でも何でもいいので、5回に1回ぐらいの確率で16分交互がつながれば、その後はあまり長くないので、緊張してもつながると思うのですが…。

ファントムを試したり、基本に返って(△○)(△○)△の同時押しの積りで叩いてみたり、力を入れずに軽く叩くのを心掛けてみたり、いろいろ試行錯誤をしていますがどれもだめ。
ファントムは「△F△○△○△F□×□×□」と、Fのところを右手で何もないところを押してみたりしているのですが、これ、最初は3回ほど続けてつながって、これでいいんじゃね?と思ったのに、その後はまた全然ダメになってしまいました。

きっかけさえ掴めればすぐにパフェれると思うんですが、そのきっかけが全然掴めません。
どうしましょ。

その他

気分転換に棚上げにしているDIVAレコードでも狙ってみるか、って試しに叩いてみた「Equation+**」ですが、やはりというか、案の定というか、余裕の途中落ち。

「Equation+**」難易度EXTREME MISSxTAKE。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Equation+**」難易度EXTREME MISSxTAKE
今粘着している2曲以外では、「ルカルカ★ナイトフィーバー」か「迷的サイバネティックス」ぐらいしか完走できる曲がありません。
狙っている曲は全然パフェれない、気分転換をしようと思っても完走できないと、八方塞がりです。
正直、もう詰んでいるような気がします。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ。なんだか、とても眠いんだ。

今日のお買いもの

粘着中の2曲はGREATなら安定していて、VPの確保には十分です。
喜ぶべきなのかどうか、わかりませんけれどね。

スキン「Urban Silhouoette[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Urban Silhouoette[AQUA]」

スキン「Urban Silhouoette[RED]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Urban Silhouoette[RED]」

今日のスキンはカラバリが2種類しか残っていなかったので、称号プレートを多目に買ってあります。

称号プレート「MEIKOイメージカラー」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「MEIKOイメージカラー」

称号プレート「スチールブルー」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「スチールブルー」

「クーラント」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   78 78 78 99.30615%
NORMAL   113 113 113 103.11619%
HARD   121 121 120 103.14471%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 49 49 44  
  ★8 51 35 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   121 95 61 90.63851%
今日もまた、PERFECTでクリアした曲はないため、次の称号「クーラント」まではあと2曲と変わりません。
マイリストに入っている未プレイの曲をちょろちょろと叩いては途中落ちして、平均達成率だけは伸ばしてきましたが、未プレイ曲もだんだんなくなってきました。

あっちもこっちも詰んでます。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

19:21  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1674-62b64cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |