2012.10/27(Sat)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」は粘着13日目で進歩なし、「Leia」は粘着8日目でWRONG1まで行きました

DIVAレコードのうち、条件が結構厳しいものを後回しにして「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」と「Leia」に粘着している初音ミク Project DIVA Arcade

今日もPERFECTは獲れませんでした。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」

アウトロの「△ △○△○△ □×□×□×」の16分交互がつながらないこの曲、今日はアウトロどころか、道中に2ヵ所ある3-7-3連打と3-3-3-7-7連打も全然つながらず、成果なし。
16分交互も相変わらず叩けるようになりません。

今日一番よかったのはこれ。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 512COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT 512COMBO
512コンボですから、16分交互ではなく、「△□×□△ ○×」で切ってますね。
ここも含めて、このあたりってよく間違えるので、運指を見直したほうがいいかもしれません。

「Leia」

もう1曲、「Leai」はなぜか好調で、比較的先のほうまでつながってくれました。
何かを変えたわけではありませんので、単に粘着を重ねて慣れてきただけかもしれません。
ちなみにラストのカラフル地帯はほとんど固定で叩いています。

今日よかったのはここらへん。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 535COMBO WRONG1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 535COMBO WRONG1
WRONG2っていうのは以前ありましたし、道中で間違えてアウトロは全部つながったっていうのもこの時昨日の2回ありましたが、ワンミス、WRONG1は初めてですね。
100%を超えてもう伸びないと思っていた達成率も更新してしまいました。
535コンボですから、アウトロの3つ目のかたまり、「○×○×○○△□△□××□×□×○○×○×○△△○△○△□□」で切ったみたいです。
もったいないですね…。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 535COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 535COMBO
これも535コンボですから上のと同じところで切っています。
3つ目のかたまりは特に問題なくつながることが多いのに、今日に限ってどうして3つ目のかたまりの、しかも同じところで切ってしまうのでしょうか。

初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 534COMBO
そしてこちらは534コンボ。
COOL率が高く、また達成率を更新しています。
切ったのはアウトロの3つ目のかたまり、「○×○×○○△□△□××□×□×○○×○×○△△○△○△□□」です。

さらにもう一度、同じところで切ったもの。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 535COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 535COMBO
ここまでつながるようになったことを喜べばいいのか、同じところばかりで切っているのにつながらないことを反省すべきなのか…。

そして、今日一番コンボがつながったのがこれ。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 540COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 540COMBO
さすがに4回も同じところで切って、気が付いたようで気を付けて切ったところは抜けたのですが、今度は「○×○×○○○△□△□××□×□×○○×○×○△△○△○△□□」で切ってますね…。
その後は気落ちしたのか、gdgdです。

この曲、アウトロが全部つながったことがあるので、一応理接しているのですが、これまでたいてい「理接して接続待ちです」ってときはたいてい次の日ぐらいに全部つながっているのに、全然つながる気配がありません。
手応えもあんまりないんですよねぇ。
まだまだ当分かかりそうです。

これまで苦労してPERFECTまで時間がかかったのは、「サウンド」の縦連「迷子ライフ」の8分交互なんかがありましたが、苦労するパターンとしては似ています。
連打が叩けないのではなく、手が動かしにくいんです。
前から書いているように、「△□△□」や「×○×○」のような、「片手同一ボタンの交互」っていうのが苦手なんです。
同じようにややこしい譜面でも、「△○×□△」のような回転押しのほうがだいぶマシです。

今日のお買いもの

粘着している2曲は、幸いGREAT以上は安定しているので、お買いものに必要なVPは貯まります。

スキン「Retro Effector[PINK]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Retro Effector[PINK]」

スキン「Retro Effector[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Retro Effector[AQUA]」

スキン「Retro Effector[RED]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Retro Effector[RED]」

称号プレート「スチールピンク」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「スチールピンク」
アイテムコンプできてVPの使い道がなくなったら、パフェトラ埋め再開したいなあ。

「クーラント」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   78 78 78 99.30615%
NORMAL   113 113 113 103.11619%
HARD   121 121 120 103.14471%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 49 49 44  
  ★8 51 35 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   121 95 61 90.29809%
今日もまた、PERFECTでクリアした曲はないため、次の称号「クーラント」まではあと2曲と変わりません。
てか、こんな状況で「あと○曲」なんて書くのが空しいですよね…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1673-d5fac51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |