2012.10/25(Thu)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~追加されたDIVAレコードのうち5件をクリアして残りは「ぴったりVOCALOID」だけ、「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」は粘着12日目で今日もSAFE1、「Leia」は粘着7日目で1回アウトロが全部つながりました

久しぶりに追加されたDIVAレコードが、条件が結構厳しくてコンプリートできない初音ミク Project DIVA Arcade
今日は「Project DIVA Arcade @ wiki - DIVAレコード」にDIVAレコードの詳細な取得条件がまとめられていたので、「ぴったりVOCALOID」以外の残りのDIVAレコードを確保してきました。

DIVAレコード5件

昨日追加されたDIVAレコードのうち、まだ獲れていないものは9つ。そのうちの4つは「ぴったりVOCALOID」ですので後回しにして、残りの5つを狙いに行きます。

残りの5つのうちには「ランダム選曲で同じ曲を2回」「ランダム選曲で同じ曲を5回」という条件があったので、事前準備で2曲しか入っていないマイリストを作成しておきました。
マイリストに入れたのは、目下粘着中の「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」と「Leia」。念のため、普段楽曲別に設定しているモジュールは「未設定」に、そして共通設定でモジュールを「オールランダム」にしておきます。

これだけ準備しておけば、あとはこの2曲だけのマイリストで「ランダム選曲」をしながら、いつもどおり粘着を続けていれば、そのうちレコードは獲れるはずです。

ということで、今日クリアできたレコードはこんなもの。

DIVAレコード「偶然リピート」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「偶然リピート」
条件は、ランダム選曲で、2曲、プレイ履歴に同じ曲があること。連続でなくてもいいみたいですね。

DIVAレコード「運任せ」「なななな何が出るかな?」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「運任せ」「なななな何が出るかな?」
「運任せ」はランダム選曲で5回、「なななな何が出るかな?」はランダム選曲+ランダムモジュールで5回、それぞれプレイ。

DIVAレコード「運命の曲」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「運命の曲」
「偶然リピート」同様、5曲連続でなくても、「プレイ履歴」の中にランダム選曲で選ばれた同じ曲5曲が入っていればいいみたい。

DIVAレコード「運否天賦」。
初音ミク Project DIVA Arcade DIVAレコード「運否天賦」
ランダム選曲で10回プレイ。

これで残りは「ぴったりVOCALOID」の4つですが、これは対象キャラの曲で粘着するときに獲ってしまおうと思っているので、今日はとりあえずここまで。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」

16分交互でまた長いこと詰まっている「ハロプラ」。
左始動の16分交互は他の曲でも、エアでも、きちんと叩けるのにいざ本番となると全然つながりません。

今日は連打に入る直前の△と、△○△○△の間に右手でボタンがないところを叩く、「ファントム」をやってみたら、3回続けて16分交互5連打2ヶ所がつながり、これで悩みが解決か?!と思ったのですが、その後また全然つながらない状態に戻ってしまいました。

正直、困り果てています…。

今日一番よかったのはこれ。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT SAFE1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT SAFE1
16分交互が3回連続でつながったうちの1回で、昨日に続きSAFE1。309コンボですので、難所の3-3-3-7-7連打の直前の○で切ったようです。もったいなさ過ぎて涙が出ます。

それにしても、本当に、どうして、どうして、たかだか5連打の16分交互がつながらないのでしょうか。どうすればつながるのでしょうか…。

「Leia」
相変わらず安定しません。目立った進歩は無し。
1回だけ、偶然でアウトロが全部つながりました。3日前に続き2回目ですが、7日間粘着して2回しかつながらないのでは、とてもPERFECTなど獲れそうにありません…。

これがアウトロが全部つながったときのリザルト。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT
道中で切りまくってボロボロです…。
アウトロもそうですが、そもそもアウトロまでミス無しでつながるのがあんまり多くないんですよねぇ。

その他

DIVAレコード解除作業中に、「ぴったりVOCALOID[リン]」もちょっと解除してみようかなあと思って、「Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~」を叩いてみましたが…。

「Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~」難易度EXTREME MISSxTAKE。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~」難易度EXTREME MISSxTAKE
堂々の序盤落ち。
てか、考えてみたら、固定PV曲では「当たり」のモジュールを引いたかどうか判りませんよね…。

今日のお買い物

幸い粘着中の2曲は、GREATは安定しているので、スキンを買う程度にはVPが補充できます。

スキン「DIVA type Tripshots[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「DIVA type Tripshots[AQUA]」

スキン「DIVA type Tripshots[PINK]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「DIVA type Tripshots[PINK]」

スキン「DIVA type Tripshots[ORANGE]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「DIVA type Tripshots[ORANGE]」

称号プレート「スチールバイオレット」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「スチールバイオレット」

スキンのカラバリ「PINK」「AQUA」「ORANGE」の3種まとめ買いはもう間もなく折り返し。VPは残り9,181なので、このペースで行けばVPが不足することなく、スキンコンプまで辿り着けそうです。
まあ、でもその前にまた既存スキンのカラーバリエーションか、新スキンがショップに追加されるような気がしますが…。

「クーラント」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   78 78 78 99.30615%
NORMAL   113 113 113 103.11619%
HARD   121 121 120 103.14471%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 49 49 44  
  ★8 51 35 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   121 95 61 90.29016%
今日もまた、PERFECTでクリアした曲はないため、次の称号「クーラント」まではあと2曲と変わりません。
平均達成率は「Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~」をつまみ食い的に叩いたので、更新はできていますが、粘着中の2曲はもう達成率が伸びそうにありません。

あとはどこまで粘れるか、気力の勝負、なのかなぁ…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●DIVAレコード7

自分も昨日、ここの記事を参考にして楽曲レコードを中心に15件ほど解除してきました
やはり「ぴったりVOCALOID」は厳しいですね。
#MEIKOは149の「♪Change me」で運よく取れました

とりわけKAITOとかレンが厳しい・・・対象曲はたぶん各キャラ2曲ずつ(MEIKOも)ですが、
- KAITO:Pane dhiria、千年の独奏歌
- レン:ほしをつくるひと、パラジクロロベンゼン

どちらも1曲既にパフェってます・・・
加えて、先日全モジュール買い占めてしまったので、ランダムでミクさんばかり出てきます

自分もはねさんと同じ方針で対象キャラの曲で粘着するときにとろうと思います
Pane dhiriaとパラジクロロベンゼンの粘着なんて随分先になりそうですけどw
残ったランダム選曲関係のものは、記事を参考にさせてもらいますね

話変わりますが、昨日は「時間貸しサービス」している所に予約して行って来ました
#そこは平日の昼なら、1時間\1,000で時間貸しは1日1回まで
フリープレイなので、閉店すれすれの曲を安心して1曲目から選べますw

やってみた感じ、1時間あっという間ですね。
あらかじめクリア目標とかパフェ埋め・パフェトラ埋めとか方針を決めていかないと、
(のんびりやっていては)元がとれません。普通にプレイした方が得です
#その日は結局3件ほどハシゴして、終日プレイでC4、P1増えました(少ないですね)

はねさんも行き詰ってきたら、時間貸し検討するといいかも?
#ボタンの感触が店によって微妙に違うのがネックかもですが
よぎ | 2012.10.27(土) 16:05 | URL | コメント編集

●>よぎさん

「ぴったりVOCALOID」、どれだけクレジット吸われるかわからない条件なんで、できれば粘着中に狙いたいですよねぇ。
自分もモジュールはコンプリートしているので、ミクさんばっかり出てきますw

パネェもパラジも粘着すれば完走安定ぐらいならなんとかなりそうですよね。リン曲は、郁恵があるのを今日思い出しました。
MEIKOさんは未パフェ曲がないんで、忘却心中のパフェトラ狙うぐらいまでは棚上げかなぁ。自分もどれだけ先になるかわかりませんw


てか、モジュールコンプされたんですね。おめでとうございます。
次はスキンですね。


「時間貸し」、自分の近くではやっているお店はありません。1時間1,000円なら確かに10クレ普通にやるよりちょっとお高いかも。
でも、完走安定しない曲を完走安定させるまで粘着するにはすごくいいかもしれません。
羽根 | 2012.10.28(日) 20:24 | URL | コメント編集

●>はねさん

> 「ぴったりVOCALOID」
気になってパフェ埋めに集中できそうにないので、ランダム系のレコードついでに
今日ほとんど埋めてきました。自分は今回のレコード残りは[ルカ]さんだけです。
#[レン]は、「右肩の蝶」も対象曲でした。はねさんは既にパフェですけどw
例のwikiのコメにもありましたが、「モジュールオールランダム」は、
(1/全モジュ)じゃなく、先に(1/人数)で選択されてからモジュ振り分けされてるのかも。

> 完走安定
パネェ・郁恵は、自分も先週の金曜日にCマークつけたばかりなので、
今までの感じからすると、はねさんも少し粘着すれば完走・クリア安定は可能かなと思います
パラジは・・・閉店安定(30%以下)ですw
「サイハテ」や「ぽぴぽ」みたいなカラフル同時押しは自分は超苦手なので、粘着しても厳しそう

> モジュールコンプ
ありがとうございます。カッとなってコンプしたのは、モチロンここの記事の影響ですw
ちなみに、ファミマのミクコラボも食品は結局コンプしました(完全自己満足ですけど)
あれはPDfのお祭り気分が盛り上がって、よかったですね。

次は、ショップのデコ称号と称号プレートをコンプしようかな
スキン・・・は、かなり苦行っぽいのでヤメにしておきますw

> 時間貸し
山手線圏内辺りならあるかなと思いましたが、近くにはありませんでしたか。
それは大変失礼しました(^_^;)
自分もホーム店の近くにはないので、環状線で大阪・梅田まで出たのですが、
移動時間や電車賃などを考慮すると、(少なくとも自分の現時点のクリア状況では)
また利用するかは微妙なところかも知れません。
よぎ | 2012.10.30(火) 01:21 | URL | コメント編集

●>よぎさん

「ぴったりVOCALOID」埋めお疲れさまでした。
自分も気になってはいるのですが…。引きが強くて羨ましいです。

自分も「ハロプラ」をずっとモジュールオールランダムで粘着していて、KAITO兄さんを引くことが多かったので、もしかしたらおっしゃるとおり1/人数の確率で引けるのかもしれませんね。

パネェと郁恵の完走は正直羨ましいです。
パネェは本当にどうすればいいのか、正直お手上げなんです…。郁恵はリズムがさっぱり分かりませんし…。

モジュどころか、ファミマのミクコラボもコンプされていたとはw
デコレーション称号と称号プレート、コンプがんばって下さい。
スキンは…苦行ですよねぇww買っても買っても終わりませんし、カラバリでおんなじようなスキンばっかりですしw
てかまた配信されちゃいましたwww

時間貸し、ちゃんと調べたわけではありませんが…。
ちょっと遠くまで行かないとないんじゃないかなぁ。
はね | 2012.10.31(水) 02:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1671-21b57d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |