2012.10/23(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」は粘着10日目、進歩がありません。「Leia」は粘着5日目、道中がつながりません

相変わらず「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」と「Leia」に粘着中の初音ミク Project DIVA Arcade
今日もまたこの2曲を中心に叩いてきましたが、あまり進歩が見られないダメな日でした。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」

アウトロの左始動16分交互5連打がつながらないこの曲、今日も相変わらずつながりませんでした。
「透明水彩」で右始動の16分交互11連打がつながったので、16分交互は克服したいと思ったのですが、左始動になった途端全然ダメです。

左始動の練習をしようと思って、左始動の16分交互11連打がある「ルカルカ★ナイトフィーバー」を少し練習しているのですが、不思議なことに…いや、エアでは左始動の交互連打ができるので、それほど不思議ではないのですが、この左始動の交互11連打はつながるんですよねえ…。完璧ではありませんが、成功のほうが失敗より多いくらいの実用的なレベルです。

エアでもつながる、他の曲でもつながる交互が、「ハロプラ」だけつながらないのは本当にどうすればいいのか…。ここ数回は、前のほうの△○連打がgdgdで、後ろのほうの□×連打ができることが多いので、交互直前の△が問題な気がするのですが…。

とにかく、できないわけではないので、何かきっかけがあれば安定してつながるようになると思うのですが、そのきっかけがどうしても掴めません。直前の△を右手で取ってもダメみたいだし、余分なことが考えられないように、4HOLDをギリギリまで粘ってみようかなぁ…。

今日一番よかったのはこれ。
303コンボなので、難所の3-3-3-7-7連打の前、○3連打の入りが早くてSAFE、その後偶然で16分交互までつなげて、その後の回転押しでWRONG。たまたま、自分にしては精度が高く、達成率が100%を超えました。
これ、もしパフェれたとしても、この達成率を超えられないかもしれません。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME EXCELLENT

「Leia」

この曲はアウトロの8分カラフル連打が難所なのですが、なんだかその難所にたどり着く前の道中で切りまくってばかりです。できないところはないので、如何に安定させるか、切りどころを1つ1つ運指を工夫して潰していくしかないのですが、なんだか疲れてきました…。

今日一番よかったのはこれ。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT
511コンボですので、○△の16分交互の途中で切っているようです。
WRONGではなくSAFEなので、ちょっと手がもたついたみたい。
アウトロまで安定してつながるようになればパフェも狙えると思うのですが、現状はアウトロまでつながるのが5回に1回ぐらい。少なすぎです。

とにかく数をこなして、譜面を体に覚え込ませるしかないのですが…。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」

左始動の交互11連打が2ヶ所あるこの曲、「ハロプラ」の左始動の交互の練習のつもりで始めましたが、肝心の交互は意外に実用的なレベルでつながっちゃいました。
同一ボタン連打は最大3連打までなので、譜面を覚えたら「ハロプラ」より楽かもしれません…。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME GREAT

今日のお買い物

コンプリート目指して、今日もスキンを大人買い。

スキン「アウトサイダー[PINK]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アウトサイダー[PINK]」

スキン「アウトサイダー[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アウトサイダー[AQUA]」

スキン「アウトサイダー[ORANGE]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「アウトサイダー[ORANGE]」

称号プレート「シンプルグリーンC」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「シンプルグリーンC」

「クーラント」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   78 78 78 99.26871%
NORMAL   113 113 113 103.11619%
HARD   121 121 120 103.14471%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 49 49 44  
  ★8 51 35 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   121 95 61 90.00702%
今日もまた、PERFECTでクリアした曲はないため、次の称号「クーラント」まではあと2曲と変わりません。
平均達成率は「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」と「ルカルカ★ナイトフィーバー」が更新できたので、90%台に乗りました。
まだ達成率が更新できているだけ幸せかもしれません。でも、そろそろ平均達成率すら更新できない日が目前に迫っています。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1669-a8550320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |