2012.10/22(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」は粘着9日目、交互連打に少し希望が見えてきました。「Leia」は粘着4日目、不調ながらもアウトロが全部つながって理接しました

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」と「Leia」に粘着中の初音ミク Project DIVA Arcade
今日もこの2曲を中心に叩いてきました。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」

左始動の交互5連打2ヶ所が全然つながらない「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」。
どうも交互に入る直前の△が嫌で仕方ないので、これ、右で叩いてみたら、意外に交互がつながりそうな感じがしてきました。2回ほど5連打が両方つながった回がありましたが、まだまだ安定はほど遠い感じ。
でも、ちょっとだけ希望が見えてきたかも。

これは交互連打が両方つながった回です。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME GREAT
交互以外の16分で切っていますが、交互が安定してくれば、16分7連打には両手連打を投入するつもりです。

あと、さすがにGREATは安定しているので、やっとトライアルをクリアしておきました。

難易度EXTREME グレートクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME グレートクリアトライアル 成功

「Leia」

だいぶ安定してきたはずの「Leia」ですが、今日はあまり調子がよくなく、道中で切りまくったり、安定していたはずの片HOLDでWRONGを出したりとさんざんで、もう大丈夫だと思っていた途中閉店をやらかしてしまいました。
「Leia」難易度EXTREME MISSxTAKE。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME MISSxTAKE

ただ、難所のアウトロ自体は少し手が動くようになってきて、1回だけアウトロが全部つながりました。
これがその時のリザルト画面。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT
375コンボですから、道中の本当に何でもないところでやらかしてます。
今日は本当に道中で切りまくりでした。たまにこんな日があるんですが、どうしてでしょうね。

コンボが一番つながったのがこの時。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 526COMBO。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT 526COMBO
これまでの最高コンボ数をおそらく更新していると思います。
526コンボですから、アウトロの2つ目のかたまり、「△□△□△△××○○△」で切ってます。
2つ目~3つ目のかたまりは意外に全部つながることも多いので、これももったいないですね。
SAFEやWRONGが多いのは、切った後がっかりしてgdgdになったからです。

そして、閉店が怖くて手を出していなかったトライアルをグレートまでクリアしておきました。

「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT グレートクリアトライアル 成功。
初音ミク Project DIVA Arcade 「Leia」難易度EXTREME EXCELLENT グレートクリアトライアル 成功

アウトロが全部つながったのが1回あったので、これで一応理接には間違いありません。
でも、果たして「接続待ち」って言えるのかどうか…。

「ルカルカ★ナイトフィーバー

「ハロプラ」の交互連打がなかなかつながらないので、左始動の16分交互がある「ルカナイ」で交互の練習をしてみようと思い立ちました。

「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「ルカルカ★ナイトフィーバー」難易度EXTREME GREAT
この曲だと、「安定」までは行きませんが、左始動の交互連打、つながるんですよねぇ。

今日のお買い物

スキンコンプを目指して今日も大人買い。

スキン「まいわい[PINK]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「まいわい[PINK]」

スキン「まいわい[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「まいわい[AQUA]」

スキン「まいわい[ORANGE]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「まいわい[ORANGE]」

スキン「シンプルイエローC」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「シンプルイエローC」

「クーラント」まで残り2曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   78 78 78 99.26871%
NORMAL   113 113 113 103.11619%
HARD   121 121 120 103.14471%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 49 49 44  
  ★8 51 35 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   121 95 61 89.98578%
今日もPERFECTでクリアした曲はないため、次の称号「クーラント」まではあと2曲と変わりません。
平均達成率は「ルカルカ★ナイトフィーバー」がGREATに乗ってくれたので何とか更新できました。「Leia」は100%超えちゃってるんで、もうパフェるまで伸びないだろうし、「ハロプラ」も交互がつながってくれないともう伸びないと思います。

次回あたり、そろそろ平均達成率さえ更新できませんでした、って日がくるかもしれません。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1668-ca59b529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |