2012.10/15(Mon)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「透明水彩」はSAFE1、そして「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)]の9連打がつながりました

いつPERFECTでクリアできるのか、果たして本当にパフェれるのかわからない「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」と「透明水彩」を並行して叩いている初音ミク Project DIVA Arcade
今日は多少進展がありました。

透明水彩

もう1週間以上粘着している「透明水彩」ですが、今日は難所、後半の×△11連打のほうは調子がよく、半分以上つながりました。5回連続でつながったときもあり、ちょっと安定してきた感じです。
それに引き替え、なぜか条件が同じはずの○□連打は相変わらずつながらず、結局1回もつながりませんでした。

前半後半とも今の×△連打程度に安定性が上がってくればかなり張り切ってパフェ狙えるんですけれどねぇ。

今日一番よかったのはこれ。

「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT SAFE1。
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT SAFE1
309コンボは○□の294コンボ目で切ってから、295コンボ目~ラスト603コンボ目までつなげたもの。11連打は285コンボなので、「○□○□○□○□○□ ○」でSAFEだったわけですね。309って前にも見た覚えがあります。速かったのか、遅かったのか、わかるといいんですけれど…。

あと、実は昨日ぐらいから、左手の置き方を少し変えてみました。ボタンの真上で浮かせるようにしたほか、連打がちょっと不安でくっつけていた外側3本の指を離してみました。
最初はなじまず、WRONG出しまくりでしたが、ちょっとだけ慣れて、□△□や△□△など、苦手だったノートが左できちんと取れるようになってきました。

しかし、これまではSAFE1まで来ればPERFECT目前だと思えたのですが、今回ばかりはパフェはまだまだ相当遠そう…というか、本当にパフェれるかどうか、まだわかりません。

「*ハロー、プラネット。(I.M.PLSE-EDIT)」

ハロプラは、まずつながらないだろうと思っていた「○○○○×××××」の16分9連打が初めてつながりました。それも2回連続です。
2ヵ所ある単ボタン7連打は何とかつながるので、物理的に叩けなかったのはここだけだったのですが、5連打目、切替後最初の×を左で叩くようにしたらつながってくれました。

道中のカラフルなところは慣れるとして、後は△○と□×の16分交互2ヵ所ですね…。
ここ、「透明水彩」と同じで、前半はダメなのに、後半はなぜかつながったりします。本当にどうしてなんでしょ。

今日一番よかったのはこれ。

「*ハロー、プラネット(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「*ハロー、プラネット(I.M.PLSE-EDIT)」難易度EXTREME GREAT
FINEが多過ぎますが、それでも達成率90%を超えました。もう少し粘着すればEXCELLENTまでは行けそうです。

今日のお買いもの

コンプリート目指して、今日もスキンを大人買い。

スキン「メルヘントークス[PINK]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「メルヘントークス[PINK]」

スキン「メルヘントークス[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「メルヘントークス[AQUA]」

スキン「メルヘントークス[ORANGE]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「メルヘントークス[ORANGE]」

称号プレート「シンプルイエローB」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「シンプルイエローB」

「クーラント」まで残り3曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   78 78 78 99.26871%
NORMAL   113 113 113 103.11247%
HARD   121 121 120 103.14471%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 49 49 44  
  ★8 51 34 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   121 94 61 89.24314%
この頃は、PERFECTが増えるどころか平均達成率の更新すら怪しくなってきましたが、今日も何とか達成率は更新することができました。

「○□○□○□○□○□○ ○」、つながるようになってくれないかなぁ。どうすればいいのかなぁ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

00:00  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1661-b8de83b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |