2012.10/09(Tue)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~称号エフェクトにお別れしてきました

称号エフェクト」を付けていられるのも今日限りとなった初音ミク Project DIVA Arcade
…しつこくて申し訳ありませんが、思い出に、もう一度だけ貼らせてください。

今日で見納めの「称号エフェクト」。
初音ミク Project DIVA Arcade 今日で見納めの「称号エフェクト」

称号エフェクトの見納めに「透明水彩」に粘着してきた

今日は「称号エフェクト」の見納めに行ってきました。
叩いた曲は、昨日理接まで持っていった「透明水彩」。
何とか理接からPERFECTに持っていきたいのですが…。

でも、昨日理接して、パフェ目前と思っていたのに、なかなか16分交互11連打がつながりません。
特に、後ろのほうの「×△」の交互のほうはときどきつながるのに、前のほうの「□○」交互が本当に嫌になるぐらいつながってくれません。

結局、叩いてみて、達成率を更新できたのは2回だけ。

「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 309コンボ。
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 292・293コンボ目ですから、「○□」交互11連打の8・9連打めで切って、そのまま「×△」交互11連打を含めてラストまでつながっています。
WRONGではなくSAFE2なので、きちんと叩けているのは間違いありません。

「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT 301コンボ。
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT
「○□」交互11連打で2SAFE、その後、301ノートめで切って、その後「×△」交互11連打を含めてラストまでつながっています。

と、こんな感じで、なぜか前半の○□連打の途中でSAFEを出し、後半の×△連打はきれいにつながることが多く、どうしてもつながりません。
結局、称号エフェクトが付いている間には、1曲もPERFECTが獲れませんでした…。

今日のお買い物

ショップ売りのデコレーション称号をコンプリートしたので、引き続き頑張ってお買い物です。

スキン「WAVExWAVE[PINK]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「WAVExWAVE[PINK]」

スキン「WAVExWAVE[AQUA]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「WAVExWAVE[AQUA]」

スキン「WAVExWAVE[ORANGE]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「WAVExWAVE[ORANGE]」
ここ3ヶ月ほどで立て続けに配信されたスキンのカラーバリエーションは、ほとんど100VPなので助かるのは間違いありませんが、こうして買ってみるとなんだか自棄になったようなカラバリ配信ですね。

称号プレート「シンプルレッドB」。
初音ミク Project DIVA Arcade 称号プレート「シンプルレッドB」

次の称号「クーラント」まで残り13曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   76 76 76 99.26052%
NORMAL   110 110 110 103.08281%
HARD   118 118 117 103.13203%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 47 47 44  
  ★8 50 34 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   118 92 61 88.99161%
今日も相変わらずPERFECTでクリアした曲はなく、達成率の更新のみ。
なんだか達成率更新もだんだん怪しくなってきました…。

さあ、明日は新曲配信です。果たして、★8の「*ハロー、プラネット。」は自分にパフェれるのでしょうか…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●キラキラの消失

はねさんの新称号とDiva.netの自己PRにワロタw
新曲全P+P2+E2とは、キラ称号リゲット結構厳しいですね。
まぁ、はねさんなら、ほどなく復活しそうですけど

そういえば、キラ称号のアルマンドをGetしてから、
「気になるプレイヤーに登録されている人数」がずいぶん増えましたね
#二桁うらやましいです

今夜は、さっそく自分も新曲叩きに行ってきますー
#自分は、いつもN→H→Exの順でプレイしています。
#Eは一通り終わってからで、そこがはねさんと少しスタイルが違いますね
よぎ | 2012.10.10(水) 16:46 | URL | コメント編集

●>よぎさん

デコレーション称号に「の光」があったらサヨナラアルマンドの光にしたんですけどねーw

「気になるプレイヤー」に自分を登録してくれている人って、twitter経由が多いんじゃないかと思います。
あ、中にはホームで目撃して登録してくれた人もいるっぽいです。この人はちょうど実力が同じぐらいっぽくて嬉しかったです。

新曲、どうでした?
ハロプラ以外はいいとして、ハロプラが厳しいですよねぇ。ゆっくりPV見たいのに…
はね | 2012.10.11(木) 01:58 | URL | コメント編集

●>はねさん

デコレーション称号に「の復活」とかも欲しいですね

きのう新曲全譜面を一通り叩いてきました。
羽根さんの新しいエントリにある感想と大体同じですけど、ハロプラEX以外は
割合ラクにパフェれそうです。(残り今日パフェってきますー)
#ハロプラは自分の実力では、Great評価でも厳しそう。やはり連打地帯が厳しい

なゆたは音楽いいのに譜面が少し残念な感じですね。PDeから劣化した感じが・・・
ハロプラPVが、PDextendから格段に良くなってました
よぎ | 2012.10.11(木) 17:02 | URL | コメント編集

●>よぎさん

「の復活」あるんだけど、まだかなりDIVAチケットを貯める必要がありますね。…だいたい、ここしばらくEXのパフェが全然増えないのに、本当に復活できるのか、って気もしますけど。

新曲、自分はまだEXTREME叩いていませんが、周りを見ているとほとんど「ハロプラ」ばっかり叩いています。やはり厳しそうです。
PVは本当にいいんですけれどねぇ。。。植木鉢抱えて核爆発の光から逃げるところと、ラストが大好きです。
はね | 2012.10.12(金) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1655-53bfc9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |