2012.09/28(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~光ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

これが…
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME STANDARD

こうなったので…
初音ミク Project DIVA Arcade 「透明水彩」難易度EXTREME EXCELLENT

こうなって…
初音ミク Project DIVA Arcade 憧れの「アルマンド」に昇格

こうなりました!
初音ミク Project DIVA Arcade 「アルマンド」に昇格して憧れの称号エフェクトがつきました

去年の6月に始めて、ここまで来られるとは思いませんでした。
応援してくださった方、アドバイスをくださった方、本当にどうもありがとうございました。何とか頑張れたのは皆さんのおかげです。

今日はとりあえずご報告まで。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●キラキラ

うおぉぉぉぉお!

キラキラアルマンドおめですー!!

宣言通りすごいです、、、!

ホントにおめでとうです♪
たいぽん | 2012.09.30(日) 00:23 | URL | コメント編集

●>たいぽんさん

本当にありがとうございます!
たいぽんさんにはアドバイスや励ましをいただき、本当に力になりました。

ここから先は本当に苦しくなると思いますが、また楽しむ気持ちを取り戻して、ゆっくり進めようと思います。

…とりあえずは超上級、せめて銀報酬獲らないと…
羽根 | 2012.09.30(日) 11:46 | URL | コメント編集

●祝賀会場はこちらですか

アルマンド昇格、そしてキラ称号イフェクト超おめです!
河底で振り込みどころか、リーチ一発ツモじゃないですかー
#さらに、一通ドラ1で跳満ですかね

それにしても予告どおりとは、すばらしい!
今回は、まるで自分のことのように嬉しいですね
自分も、はねさんに追いつくべく頑張ります
#パフェさらに50個以上積み上げるのは気が遠くなりますが・・・

> たいぽんさん
ごぶさたしていますm(__)m
第一回超上級コンテストでランクインされていますね。
405%超え・・・さすがです(*^_^*)
#はねさんご存知かわかりませんが、CNはここのHNと全く違う名前です
#勝手に晒すと問題あるかもなので、控えておきますね
よぎ | 2012.09.30(日) 12:00 | URL | コメント編集

アルマンド昇格本当におめでとうございます!
時間制限のこともあり正直苦しいかなと思った時もありましたが、ここ最近はかなりいいペースでパフェを積み重ねていってお見事でした。
最近の成長度合いを考えると、じきにキラ称号維持が当たり前の状態になれると思います。
しばらくはゆっくりDIVA楽しんで下さい。

超上級コンテストは金銀銅がはねさんの予想した3つのボーダーぴったりでしたね。
今回は報酬のVPもかなり多めなので銀報酬は取りたいところですね。
金報酬を狙うなら、MSSパフェ、聖夜エクセ(もちろんパフェが理想ですが…)で貯金を作ってこなたと消失で耐え凌ぐ感じでしょうか。
消失はHOLDが少なく元々の達成率理論値が低い上に、HOLDを捨てざるを得ない箇所が多いので2箇所切るともうEXCELLENTは厳しいですね。それを考えるとこなたは最低90%以上欲しいところですが…
自分はコンテストまだプレイしていないので明日あたりやって来ようと思ってます。
grick | 2012.10.01(月) 02:47 | URL | コメント編集

●>よぎさん

お祝いありがとうございます!
昇格した次の日ぐらいから風邪引いて寝込んでました。コメント返すのが遅くなって済みません…。

大騒ぎしながらなんとかかんとかキラ称号に昇格することができました。ラスト1曲「透明水彩」はラスト1ノートで95%を超えるという超ギリギリでしたw
ここまで来るのには、たびたび頂いた励ましのコメントが大きな力になりました。音ゲーは孤独な「自分との戦い」(ドヤァ…なので、なかなかパフェが取れないと本当に苦しいのですが、そんなときにコメントが頂けると折れそうになる心の支えになります。本当にありがとうございました。

どうやらあと1週間はキラ称号のままでいられるみたいですので、今のうちにニマニマしておこうと思います。

よぎさんも、まずはEXTREMEの★7のパフェ、積み上げてください。連打が厳しいのって「オオカミガール」と「ペリコ・スペースシッパー」ぐらいだと思いますから…
あ、激唱Hは自分にとっては★8の中~強ぐらいのレベルだったと思います。気長に叩いていれば、なんとなくつながるようになるんじゃないかと…。役に立たないアドバイスですねw

超上級コンテストは自分は銀報酬でギブアップでした。
あれ、キツいですよね。
はね | 2012.10.03(水) 19:51 | URL | コメント編集

●>grickさん

お祝いありがとうございます!
昇格した次の日ぐらいから風邪引いて寝込んでました。コメント返すのが遅くなって済みません…。

ここまで来るまでには、頂いた数々のアドバイスが大きな力になりました。特に「タイムリミット」「孤独の果て」「VOiCE -DIVA MIX-」の3曲は、ほとんどできなかった両手連打を薦めて頂かなかったら、今でも間違いなく未パフェのままだったと思います。本当にありがとうございます。

grickさんの予想どおり、明日の新曲配信はなさそうなので、あと1週間ぐらいはキラ称号を維持できそうです。ここのところ苦しみながら叩く状態が続いていたので、肩の荷を下ろして、しばらくはキラ称号をニマニマ眺めるエンジョイ勢に戻ります。

超上級は体調のこともあって銀報酬でギブアップ。自己ベストを全部足してやっと380.8%で、運頼りの「消失」は対策の立てようがないので、やむを得ないところでしょう。
…今後は、毎月超上級が来るのでしょうか。だとすると、「こなた」以外にもう1曲、候補曲を作っておかないといけませんね…。
はね | 2012.10.03(水) 20:06 | URL | コメント編集

●>はねさん

5日もブログの更新がなかったので、どうしちゃったのかと心配してました
風邪でしたか。粘着疲れもあったかも知れませんね。あまり無理なさらずに。
#自分も先日の大型台風が上陸して以来、少し調子が悪いです。(朝の冷え込みで鼻水が・・・)

キラ称号遠慮無くニマニマしちゃって下さいw(いいなー)

はねさんのブログは必ずレスがあるから、コメントしがいがありますね。
当初ウザがられるかなと思ってましたが、こちらこそいつも丁寧なレスありがとうございます

アドバイスもありがとうございます。役に立たないなんてことないですよ
過去ログの詳細な攻略過程が既に強力なアドバイスになっていますし、ちょくちょく参照しています
ここまで、詳細にレビューしているブログは、なかなかないんじゃないでしょうか?

> 超上級コンテスト
MSSをエクセレントに底上げした上で、「こなた」粘着し、なんとかギリCマークつきましたが、
自分は惜しくも銀報酬に及ばずでした。
あと1週間あれば、銀なら届いたかもなんですが・・・(選曲は、聖夜・こなた・MSS・消失 でした)
はねさんも体調さえ崩さなければ、金報酬アルテミスとれてたかもですね

今後も素敵なブログを楽しみにしています
よぎ | 2012.10.04(木) 17:17 | URL | コメント編集

●>よぎさん

台風、かなりひどかったですね。そうでなくても超上級の開催期間が短いのに、台風のせいで粘着できなかった人もいそうです。

いつもコメントありがとうございます。ブログ書いている人ならみんな、コメントが楽しみなんじゃないかな。

MSS、EXでエクセレント乗りましたか。もうパフェ目前ですね。
自分は「こなた」苦戦中です。どうしても16分がつながらないんですよねぇ。やっぱり今の実力では金報酬は無理っぽかったですね。
羽根 | 2012.10.06(土) 12:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1644-ecb04dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |