2012.09/21(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~「VOiCE -DIVA MIX-」の8連打がつながりません

昨日は「結んで開いて羅刹と骸」をパフェった初音ミク Project DIVA Arcade

Project DIVA Arcade @ wiki - パーフェクト難易度表」の難易度「S」で残っているのはあと5曲。
ここから狙ってみるのは、GREATに乗っている「VOiCE」と、完走ぐらいならなんとかなる「カラフルxセクシィ」です。とりあえずこの2曲を続けて叩いて、「カラフルxセクシィ」がGREATに乗ったので、「VOiCE」の粘着を開始しました。

「○○××□□△△」がつながらない…

初見だと、間奏が訳分からなくて閉店の危険があるこの曲、でも、分かってしまえばそれほど厳しい連打はありません。あと、後半にかけて同位置交互の8連打がちょろちょろと出てきますが、これも慣れれば何とかなります。

それより何より、この曲の難所は「○○××□□△△」と「△△□□××○○」の16分8連打。
曲自体はBPM135とそれほど高速ではありませんので、前半の「△△△△□□□□」の8連打は比較的安定してつながるのですが、これが2つずつの切替になるとほとんどつながりません。

以前パフェっている「金の聖夜霜雪に朽ちて」のラスト、BPM185の12分とほんの少しこれより速い「△△□□××○○」は右手一本で叩いてだいたい3回に2回ぐらいはつながって、それほど苦労しませんでしたが、なぜかこの曲ではダメ。

それでも「金の聖夜」と同じ△から叩く方は少しはつながるのですが、○から叩く方が一度もつながりませんでした。

ここ以外の部分はだいたいつながるようになってEXCELLENTに乗ったのですが…

「VOiCE -DIVA MIX-」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「VOiCE -DIVA MIX-」難易度EXTREME EXCELLENT
だいたい、この曲、PSPの「初音ミク -Project DIVA- 2nd」でもどうしてもPERFECTが獲れず、この曲以降は放置してあるというかなりのトラウマ曲です。
アケでもこの曲のためにパフェが増えないような事態にならなければいいのですが…。連打の調子が悪いだけならいいけれど、何か嫌な予感がするなぁ。

今日のお買い物
スキンと店売りのデコレーション称号が、やっとコンプリートが少し見えてきました。
ここまで来たらVPを突っ込んでコンプリートまで持っていきたいと思います。

スキン「DIVA type Tripshots[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「DIVA type Tripshots[YELLOW]」

スキン「Retro Effector[YELLOW]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Retro Effector[YELLOW]」

デコレーション称号(前)「とっても」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「とっても」

デコレーション称号(前)「のんびり」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「のんびり」

次の称号「アルマンド」まで残り3曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   76 76 76 99.26052%
NORMAL   110 110 110 103.08281%
HARD   118 118 117 103.13203%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 47 47 44  
  ★8 50 32 8  
  ★9 12 2 0  
EXTREME計   118 90 61 84.02076%
パフェれた曲がないので、次の称号「アルマンド」までは残り3曲と変わらず、達成率更新のみとなりました。

それにしても、あの8連打、どうすればいいんでしょうか。
運指を変えて乗り切れるならそれでいいのですが…。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

23:55  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです!

お久しぶりです!

、、、って、パフェ数凄くふえてる!?

いろいろまとめてですみませんが、おめでとうございます!

VOiCEは自分手をクロスさせました。
○→△はLLRRLLRR
△→○はRRLLRRLL
(誰か書いてたり実戦してたらすみません、、、)
慣れるまでは変な感じですが、なれれば安定してくるとおもいます!
たいぽん | 2012.09.23(日) 00:16 | URL | コメント編集

●>たいぽんさん

いろいろまとめて、ありがとうございます!

パフェ数は、なかなかパフェ獲れなくて引っ掛かっていたのがだいたい何とかなった結果です。今また苦労してます…。もうちょっとで光るんだけど…。

VOiCE、ありがとうございます。
その運指、試してみますね。あの8連打だけ何とかすればパフェは近いんですけれどねぇ…。
はね | 2012.09.24(月) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1637-575b62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |