2012.08/23(Thu)

【みんゴル】みんなのGOLF6プレイ日記~マル・シエロゴルフコースのレギュラーティOUTが-11になりました

DLCで配信された新コース2つのうち、「さくら山温泉カントリークラブ」のレギュラーティのコースレコードをOUT、INともに-11まで上げ、残りは「マル・シエロゴルフコース」となったPlayStation Vitaのローンチソフト、みんなのGOLF 6

「マル・シエロ」はやや歯応えのあるコースで、なかなか目標の-11が出せません。

とりあえず、先に「デイリー全国大会」のプレイ日記です。

先週の「デイリー全国大会」

8月14日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は42TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月14日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は42TP
レガシーのバックティで初級キャラ限定と厳しい条件でのスタート。

8月15日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は15TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月15日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は15TP

8月16日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は16TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月16日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は16TP
激ムズピンとスピン不可、まとめてきたのは初めてですね。

みんなのGOLF6 8月17日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は38TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月17日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は38TP
色物無しは久しぶりかな。

8月18・19日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は計66TP。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 8月18・19日のデイリー全国大会「盆踊りクラシック」は計66TP
なぜか大嫌いな「15秒で打たないと+1打」で10%以内に入りました。

そして、デイリー全国大会「盆踊りクラシック」は177TPで563位。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 デイリー全国大会「盆踊りクラシック」は177TPで563位
今回はまた平凡な成績に戻りました。
…というより、これが実力ですねw

「マル・シエロ」のレギュラーOUTで-11

さて、デイリーよりも今は「マル・シエロ」をオフで攻略するほうに気持ちが向いています。

その「マル・シエロ」ですが、まずはOUTが-11になりました。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティOUTで-11を出したときのスコアカード
使ったキャラはグロリア。

てか、グロリア使いやすいですね。飛距離はわずかにアイザックに及びませんが、弾道ストレート、バンカー以外は苦手なしというのは、よくティーショットでラフに放り込む自分にとってはかなりいい性能です。コントロールC、スピンCがちょっと物足りませんが…せめてどちらかがBぐらいになるか、それか飛距離がアイザックと同じだったらもう手放さないと思います。

「マル・シエロ」のOUTは、★の数ではプロバンスと同難易度に設定されています。
5HのPAR5でイーグルが獲りにくいのと、ワンオンできるパー4が一つだけ、それもかなりのギャンブルが必要とあって、-11まで結構時間がかかりました。

この時のリザルト画面がこちら。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティOUTで-11を出したときのリザルト画面
JI率75%はおそらく自己最高。
なんか、最近ちょっとだけJIが上がってきた代わりにパットが入らなくなって複雑な気分です。

コースレコード更新して、とりあえずレギュラーティは「マル・シエロ」のINだけ-11に届いていないことになりました。あ、レガシーは別格。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティOUTで-11を出してコースレコード更新

その「マル・シエロ」レギュラーのINですが、-10止まり。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティINで-10を出したときのスコアカード
この時は、18Hで3mほどの厳しい下りのイーグルパットを残してしまい、10分ぐらいあーでもないこーでもないと考えた末のパットはカップのフチで止まってしまって-10止まりと悔しい結果になりました。

この時のリザルト画面です。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティINで-10を出したときのリザルト画面

いちおう、これまでは-8だったので、コースレコードは更新。
PlayStation Vita みんなのGOLF6 「マル・シエロゴルフコース」レギュラーティINで-10を出してコースレコード更新
プロヴァンスもアラビアンもINがずっと-10で止まって苦労したんですよねぇ。
マルシエロも同じようにここから後-1打縮めるのに時間がかかりそうです。
関連記事

テーマ : みんなのGOLF6 - ジャンル : ゲーム

タグ : Vita みんなのGOLF みんなのゴルフ みんなのGOLF6 みんなのゴルフ6

01:52  |  みんなのGOLF 6【Vita】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1608-3a1554b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |