2012.08/22(Wed)

【初音ミクProjectDIVA】Arcadeプレイ日記~連打が不調ですが「タイムリミット」は一応理接、そして「嘘つきベティ」は何とかなりそうです

昨日は「Starlite★Lydian」をPERFECTでクリアできた初音ミク Project DIVA Arcade

これでまたPERFECTに近そうな曲が無くなってしまいましたので、仕切直しで叩きに行ってきました。
今日の狙いは「タイムリミット」と「嘘つきベティ」です。

「タイムリミット」は一応理接

狙いの1曲目は「タイムリミット」。BPM140とやや遅く、複雑な同時押しもありません。
でも、この曲は自分にとっては大きな壁です。
間奏部分に超難所、BPM140の□16分16連打、×16分15連打、そして「×× ○○ ××○○○○×××」の切替付き16分9連打の連打ラッシュがなかなか叩けないのです。

EXCELLENT狙いで叩いたときは□16連打も、その後の×15連打もあっさりつながったのですが、昨日叩いてみたらここが全然つながりません。

今日もほとんどつながりませんでした。×15連打が1回つながっただけ。
その代わり、「×× ○○ ××○○○○×××」が2回つながりました。

「タイムリミット」難易度EXTREME EXCELLENT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「タイムリミット」難易度EXTREME EXCELLENT
難所さえつながればあとはコンボを切りそうなところがほとんど無いため、連打の調子がいい日待ちでしょうか。

「嘘つきベティ」は案外何とかなりそうです

そしてもう1曲は「嘘つきベティ」。
曲中にそれぞれ1箇所ずつある「こっち向いてBaby」で出てきたような○軸押しと×軸押しが1回ずつ、そしてややこしげな12分連打、切替付きの16分連打などが難所です。

このうち、軸押しは軸になるボタンが「○」か「×」、「こっち向いてBaby」のときと違って右手が軸になるので、思った以上に叩きやすかったです。
結局軸押しよりも、「△ □□ ×× △ △△×××」のややトリッキーな16分連打が最後までつながらなかった他は意外に安定してつながるようになりました。つながらなかったところも物理的に無理な連打ではないので、粘着していれば叩けるようになりそうです。

「嘘つきベティ」難易度EXTREME GREAT。
初音ミク Project DIVA Arcade 「嘘つきベティ」難易度EXTREME GREAT

今日のお買い物

曲クリアで何も成果がなかったので、せめてスキンとデコレーション称号だけでもコンプリートに近づけようと思いながらお買い物。
スキン「見守ってヤンヨ[VIOLET]」。
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「見守ってヤンヨ[VIOLET]」

スキン「Sweet Sweet[VIOLET]」
初音ミク Project DIVA Arcade スキン「Sweet Sweet[VIOLET]」

デコレーション称号(前)「努力家」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「努力家」

デコレーション称号(前)「虹の」。
初音ミク Project DIVA Arcade デコレーション称号(前)「虹の」

次の称号「パッサカリア」まで残り11曲変わらず

ここまでのクリア状況はこんな感じです。
難易度 全曲数 PERFECT TRIAL
COMP
平均達成率
EASY   74 74 74 99.24310%
NORMAL   107 107 107 103.04065%
HARD   115 114 114 103.07278%
EXTREME ★6 9 9 9  
  ★7 45 45 44  
  ★8 49 23 8  
  ★9 12 1 0  
EXTREME計   115 78 61 79.70747%
PERFECTでクリアした曲も、パフェトラを成功させた曲もないので、次の称号「パッサカリア」まで残り11曲、当面の目標、難易度EXTREMEのPERFECT80曲まで残り2曲は変わりません。

一度はできたはずの「タイムリミット」の□連打と×連打ができなくなってしまったのがちょっとショックです。叩いていればいずれは思いだせるのでしょうか。
そして、「タイムリミット」で手こずっている間に、「嘘つきベティ」の方が先にパフェれてしまいそうです。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA 初音ミクProjectDIVA_Arcade

01:22  |  初音ミク Project DIVA Arcade  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カラメロ、ブレダン、リディアンのパフェおめでとです!

この短期間で3曲は凄い、、、

やっぱり苦労して得たパフェは格別ですよね*^ ^*

前出来ても時間あけちゃうと失敗してしまうことありますよね、、。でも、前出来たなら感覚はすぐ戻ってくれると思うので諦めずファイトです。

タイムリミットとベティ頑張ってください!

たいぽん | 2012.08.22(水) 09:06 | URL | コメント編集

●>たいぽんさん

ありがとうございます。

高速連打>交互連打>>>同時>カラフル譜面の順で苦手なので、苦手要素のない曲はまだ何とかなるようです。

粘着して粘着してパフェ獲ったときは周り関係なくガッツポーズをしてしまいます。後で我に返って赤面ですw

タイリミ、先週は難所が簡単に繋がったんですけどねぇ…。あの時はどんな叩き方していたんだったっけ…。
お言葉を励みに、パフェ目指して粘着しようと思います。
はね | 2012.08.22(水) 23:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1607-f2e17721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |