2012.08/17(Fri)

【初音ミクProjectDIVA】ミクLOVESファミマキャンペーンでコラボ商品を大人買い

初音ミク Project DIVA Arcadeは1曲PERFECTを獲るために毎回新たなスキルを練習する必要がある状態なので、ちょっと息抜きです。

初音ミク -Project DIVA- fの発売を前に、ファミリーマートでミクさんのキャンペーン、やってますよね。

「初音ミク -Project DIVA- f」のミクさんがファミリーマートとコラボですよー!

CMも…
ミクLOVESファミマ♪キャンペーン 「ライブ」篇|広告CM ライブラリ|もっと!ファミマ|FamilyMart

NGカットも…
初音ミクが撮影中に…!? 「TVCM・NGカット1」|もっと!ファミマ|FamilyMart
初音ミクが撮影中に…!? 「TVCM・NGカット2」|もっと!ファミマ|FamilyMart
相変わらずMMT(ミクさんマジ天使)ですが、特にNGカットのミクさんが可愛くて仕方がありません。

早速ファミリーマートに行って、コラボ商品を大人買いしてきました。

初日は行ったのが遅かったせいか、みんなが殺到したからか、コラボ商品はかなり売り切れ状態で、「ネギみたいなパン」、「ぽっぴっぽー 未来野菜(200ml)」、「カイトのフルーツソーダアイス」と、
ミク LOVES ファミマキャンペーン コラボ商品 「ネギみたいなパン」、「ぽっぴっぽー 未来野菜(200ml)」、「カイトのフルーツソーダアイス」

「はちゅねミク肉マン(ネギ塩味)」、通称ミクまんしかありませんでしたが、
ミク LOVES ファミマキャンペーン コラボ商品 「はちゅねミク肉マン(ネギ塩味)」

二日目にはちょっと早目の時間に行って、「ぺヤング ネギ塩ヤキソバ」、「ぽっぴっぽー 未来野菜(350g、200ml)」、「ミクの野菜サラダ(ミクバジルドレッシング)」、「ザンギマヨおむすび」、「やきとりはちゅねのチキンバーガー」、「手巻き ミクとルカのねぎまぐろ(卵入り)」、「ネギみたいなパン(ミルククリーム&カスタードホイップ)」、「はちゅねミク肉マン(ネギ塩味)」をごっそり大人買い。
ミク LOVES ファミマキャンペーン コラボ商品 「ぺヤング ネギ塩ヤキソバ」、「ぽっぴっぽー 未来野菜(350g、200ml)」、「ミクの野菜サラダ(ミクバジルドレッシング)」、「ザンギマヨおむすび」、「やきとりはちゅねのチキンバーガー」、「手巻き ミクとルカのねぎまぐろ(卵入り)」、「ネギみたいなパン(ミルククリーム&カスタードホイップ)」、「はちゅねミク肉マン(ネギ塩味)」

さらに、もう一軒回って「ぺヤング ネギ塩ヤキソバ」、「ザンギマヨおむすび」、「シュガーチョコレートワッフル」、「初音ミク 付箋(3種)」を追加。
ミク LOVES ファミマキャンペーン コラボ商品 「ぺヤング ネギ塩ヤキソバ」、「ザンギマヨおむすび」、「シュガーチョコレートワッフル」、「初音ミク 付箋(3種)」
グッズ関係、特にボールペンが欲しいのですが、置いてませんねぇ。
あと、弁当関係、「ミクのねぎたまチャーハン」、「リンのオムナポリタン」、「冷やし中華始めました(ごまドレ)」はお昼前に行かないと買えないかな?

日持ちがするぺヤングをたくさん買ってきたので、しばらくぺヤングばっかり食べて生きていくことになりそうです。

家庭用を放置しているのを思い出しました

そう言えば、相当先だと思っていたPlayStation Vitaの「初音ミク -Project DIVA- f」、もう発売まで2週間を切ったんですね。

…そう言えば、PSPの初音ミク -Project DIVA- 2nd、どうなってるんだっけ?
と、半年前に「VOiCE -DIVA MIX-」で詰まって放置中でした。
間奏でどうしてもSAFEが出るんですよね。てか、PSP版、判定が相当厳しいような…。

EXTENDは開封すらしていないし、そろそろ何とかしなきゃ。
関連記事

テーマ : 初音ミク -Project DIVA- - ジャンル : ゲーム

タグ : 初音ミクProjectDIVA

17:32  |  初音ミク -Project DIVA- f  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●家庭用Project DIVA

少し話ずれるかもですが、PSP版のはHOLDの抜けにも判定があるので、厳しいですよね
自分はArcadeからPSPに入ったので、微妙な仕様の違いでNORMALのパフェ埋めでも一苦労でした
結構難しい2ndのEXでパフェ達成率54%までとれているのはスゴイと思います!

はねさんにはPSP版のレビューも密かに期待していましたが、Arcadeも忙しいし、
もうPDfが出ちゃうから日の目を見ることはないかも知れませんね。

自分は2ndもextendも各1ヶ月ほど一通りプレイしましたが、曲数36曲と少ないながらも
extendの方が難しいかなと思いました。
Hardのパフェ埋めもイマイチ、EXはクリアすらできない曲が結構あります(Arcadeもだけど)

▼勝手ながらクリア状況こんな感じです(PD2,PDe) ※某掲示板のちらしの裏的スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48853/1342278984/131-132
W=パーフェクト、○=クリア
▼プレイレコード ※クリア状況内のリンクは期限切れなってます
http://kie.nu/lo1 PD2nd
http://kie.nu/lo2 PDextend
※7/16時点なので少し古いですが、あまり進捗ないので大きく変化なし

Arcadeが行き詰ったら、ぜひぜひextendも(ってムリか)
yoggy | 2012.08.20(月) 02:43 | URL | コメント編集

●>yoggyさん

HOLDの抜けの判定、あれ厳しいですよね。「ボタンを放す」動作のタイミングが求められるのって他にはあんまりありませんから…。

2ndは連打で両手を使えるので、アケより連打対応は楽なはずですが、なぜかVOiCEの間奏がSAFE
ばっかりでつながりません。

進捗状況、かなり進んでいますね。
やっぱりextendのほうが難しいんですか。

自分も再開、そしてextendを開封しないと…。でもアケがなかなか一段落しないんですよねぇ。
いい機会だから、久しぶりにPSPに火を入れてみようかな。
はね | 2012.08.21(火) 01:58 | URL | コメント編集

●>はねさん

やっぱりextendのほうが難しいですね。
★9の曲が、2ndが1曲に対して、extendは5曲もあるからですかねー
自分は1ヶ月結構みっちりやりこんで、あんな感じですけど、無印全パフェ・
2ndも過半数パフェのはねさんなら、自分より早くパフェ埋まるかもしれません

PSP版はPDAとは別ゲーなので、参考になるかわかりませんが、
先日、ホームでミクともになったPDAフレンドにPDeの進捗状況聞いてみたら、
「もう全部パフェったのでプレイしていない」とのことでした。ひえー
※PDAは全パフェではなく、クリア称号は今ルフランです

自分にはクリアすらできないのに、全パフェなど信じられない話です
yoggy | 2012.08.21(火) 14:41 | URL | コメント編集

●>yoggyさん

PSP版は自分にとってボカロの原点(大げさ)ですし、簡単だったとは言え初代で金の聖夜をパフェって全P獲れたときは興奮しましたし、だから2ndとextendもやる気はあるのですが、アケミクさんに時間を吸い取られてしまって…。

だいたい、2ndは激唱あるから頑張っても全P無理だと思っちゃうと、ちょっと夢中になりきれないんですよねぇ。

extend全P獲っている人は本当にすごいと思います。
はね | 2012.08.22(水) 23:42 | URL | コメント編集

●>はねさん

確かに、Arcadeと同様に激唱EX無理ゲーですね。
HARDでも厳しいのに、EXはさらに倍の連打速度ですからね。さすがボス曲です

金の聖夜はextendにも収録されていますが、HARDですらパフェれません
無印やってないから分からないけど、違いはHOLDと同時押し要素だけじゃないですかねー

PDfもあるし、PSP版はもう放置でもいいかもですね
#自分も先日、PDf予約してきましたよ。まだVITA持ってないので、白VITAと同時購入予定です
yoggy | 2012.08.23(木) 17:09 | URL | コメント編集

●>yoggyさん

「金の聖夜」extendにも収録されてるんですね。
…開封して譜面見てみようかなぁ。

Vita購入決定おめでとうございます。
白にされたんですね。
そういえば、f、来週の木曜日なんですよねえ。楽しみ楽しみ。
羽根 | 2012.08.25(土) 02:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://hanemitsuru.blog105.fc2.com/tb.php/1602-98bedd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |